
HGとIWGP王者・棚橋、旧友同士が対談でエール交換 学生プロレス時代から因縁のある2人が熱談(スポーツナビ)
東京スポーツですでに対談しているとはいえ、ハッスルの大晦日中継が決定したこの時期に対談することはそれなりに意義があると思う。「棚橋弘至=ターナー・ザ・インサート」も今ではタブーではなくなったし、この期に及んでそういうことに眉をひそめるようなプロレスファンはほとんどいないし。
年末年始にはハッスルが「大みそかハッスル祭り2007」(さいたまスーパーアリーナ)、新日本が1.4東京ドームというビッグマッチを控えているため、HGはさっそく「大みそかはお祭り的にいろんな人にバッチコイしてもらいたいと思ってます。1.4東京ドームを満員にするためにも、大みそか、どうですか?」と棚橋に参戦、来場をアピールした。
この誘いに棚橋は「今は新日本にいるから浮いて見えるけど、ハッスルに出たらなじんじゃう気がする」と爆弾発言。その直後に「だからこそ、ボクの中の選択肢にはハッスルはない。新日本の中にいるからこそ、自分の存在感がアピールできる」とキッパリ参戦を否定し、「ボクは一途なんです」と、キャラクターに似合わない言葉で新日本愛を強烈にアピールした。
まぁ新日本の中では最もハッスル向きな気はする。もっともWRESTLE LANDは「ハッスルの劣化版」でしかなかったし、もうやりそうにないけど(笑)。
棚橋弘至選手とHG選手がサムライTVで対談!(新日本プロレス)
対談は、学生時代の思い出話から始まり、やがてプロレス界の将来についての話題に移る。その中でHG選手は「既存のプロレスファン以上の幅を広げるため、女性ファンの獲得も必要。そういう意味では棚橋の“チャラさ”はいい」と、棚橋選手の方向性を支持。
正直私は今の棚橋の試合は嫌い。ただし、
「中邑を最愛の女性のように丁寧に扱ってみようかな? ワンナイト・ラブは得意ですから」
「ボクは外見だけじゃなくて、中身もチャラチャラしてるんです」
といった“チャラ男”路線は支持したい(笑)。棚橋に『ストロングスタイル』を求めたところで仕方がないし。仮にハッスルに上がることになったら当然チャラ男キャラだろうなぁ・・・。
【その他気になったニュース】
今年もやります!! ハッスル・マニア直前恒例 新宿&渋谷で『I LOVE HUSTLE!!』開催決定!!(ハッスル)
渋谷の方は「あの」109イベントステージで。PRIDEのように中止にならなきゃいいが。
世界最強タッグ決定リーグ戦の主要カード決定=全日本プロレス(スポーツナビ)
リーグ戦のカードは全て決定。
DDTにノアから鈴木鼓太郎と“超大物X”の参戦が決定=12.9DDT(スポーツナビ)
誰?
馬場2世がブレーブス入団 2m左腕の関口(香川丸亀)(東京中日スポーツ)
またも馬場さんクラスの大型投手。
猪木 大みそかハッスル来場否定(デイリー)
ハッスルの大みそか参戦オファーを受けた猪木が5日、都内で「年末は米国で大事な仕事があるので日本にいない。ハッスルとは根本的に方向性が違う。話題になるのはいいが、すでにジー・コミュニケーション(IGFのスポンサー会社)を通してお断りした」と来場を否定した。一方で、IGFの12・20有明大会に向けて「俺がリングに上がるかどうかが焦点になる」と注目発言。「タッキーと戦った試合は今では名勝負と言われている」と久々のリング復帰に含みを持たせた。
しかし、日刊スポーツの方では「付き合いもあるから、一概には言えないけどね」と含みを残す発言をしている。
酒場オープン(闘魂ブログ)
野田市に千葉店がオープン。来年は10店舗くらいがオープン予定で海外店舗の話もあるとか。猪木酒場恐るべし。
親の七光りを十四光りに利用する! キレ味鋭い若手司会者はあの人の息子(日経トレンディネット)
何気なく見ていたワイドショー。どのチャンネルも同じような話題に、似たようなコメントばかりで辟易(へきえき)していたところに、ひとりの司会者の発言に“耳が釘付け”になる。丸顔で人懐っこい笑顔、それに似合わぬキレ味鋭い発言。名前は「徳光正行」−−。
最近話題になった沢尻エリカ問題のときも、「あの人は笑われてるだけですからね?」「(泣いたのも)演技じゃないですか?」とバッサリ。歯に衣を着せないコメントが実に気持ちよい(そのほかの発言は文末を参照)。で、彼を直撃してみたところ、あの名司会者・徳光和夫氏の次男だった。
(中略)
プライベートでは、無類のプロレスマニア。強靭な肉体をこよなく愛す徳光さんにとって、体作りはライフワークのひとつだ。
「覆面は30枚以上は持っていますね(笑)。で、それを被って、風呂上がりに鏡の前でファイティングポーズをとっている時間が至福の時(笑)。ウエイトトレーニングも誰に見せたいから、とかではなく、純粋に自分の筋肉を愛でたい、という気持ちでやっているくらいですから(笑)」
凄いプロレスオタクっぷり。
変態三狂(ターザンカフェ)
“格闘2人祭”のゲストに山本小鉄さんと松永光弘さんが登場。小鉄さんは近々講談社から前田日明との対談本が出るらしい。これは引用すると長くなるので是非リンク先を。
▼人気blogランキング






