2007年10月23日

テレビ関係者が明かすPRIDE放映権取得に動いた局

PRIDE、K-1、HERO’Sタブー大全 2007(別冊宝島 1435)
PRIDE、K-1、HERO’Sタブー大全 2007 (2007) (別冊宝島 1435)


 消滅した今となっては「何を今さら」的な話ですが、これが実現していれば今のような状況はなかったかもしれません

亀田兄弟の放映権を狙って民放が動き出している“無節操”(ゲンダイネット)
去年フジテレビが『PRIDE』の放映権を手放した際は、『K―1』と亀田一家を持っているTBS以外が動いた。亀田兄弟を欲しがっているのは去年と同じでフジ以外の民放です。表向きは亀田批判しているが、本心は違うんです。この局の幹部がTBSには内々で“なんとか話をつけてもらえないか”と言ってきたそうです。最近、とくにスポーツ中継が話題になる、イケイケの局ですよ」(テレビ関係者)

 「最近、とくにスポーツ中継が話題になる、イケイケの局」・・・テレビ朝日のことでしょうな。


【その他気になったニュース】
後援者激白・・・亀田兄弟、小心者だった?パパ美談隠す(ZAKZAK)

亀田パパ勝手な“亀田兄弟移籍話”に金平会長ブチ切れ(ZAKZAK)

亀田父、「移籍の話していない」=金平会長の非難は「誤解」-ボクシング(スポーツナビ)
 ダメだこの親父・・・。

「吉田秀彦選手の出る場面はできました!」=『格闘技通信』発 福田富昭・日本総合格闘技協会会長が新団体の構想を激白!(スポーツナビ)
 「PRIDEの選手やスタッフの受け皿としてワールドビクトリーロードができた」とは言ってるが・・・。

ヴァンダレイ・シウバ PRIDE消滅、ランディUFC離脱、リデル戦を語る「PRIDEは俺の人生そのものだった」=GONKAKU(スポーツナビ)
 Yahoo! SportsのQ&Aとほぼ同じ内容だなぁ。

今日の朝方に決断!!(格闘技オタク高須基一朗の独り言)
P元社長の榊原さんが谷川さんにもちかけた相談である、大晦日ダイナマイトをさいたまスーパーアリーナでの開催しないかという件ですが、本日午前中に谷川さんは断ったようです。
一緒にやれば問題になりますからね。
谷川さん、英断です。

 榊原さんて向こう何年か格闘技ビジネスに関わったらダメなはずなのだが・・・。

▼人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PRIDE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索