2007年10月04日

木村健悟さん「円天興行」社長を先月末に辞めていた

稲妻伝説 レジェンド オブ 木村健悟


木村健悟氏がL&G関連社長を務めていた(日刊スポーツ)

 Σ(゚Д゚;)エーッ! ってネットやってるプロレスファンならほとんどの人が知ってるわけですが(苦笑)、やっぱり日刊スポーツが報道すると影響力が違うわけで・・・。

 「円天」と称する疑似通貨を発行する健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー」(L&G、東京都新宿区)が3日、警視庁など合同捜査本部に出資法違反容疑で家宅捜索された件で、元プロレスラー木村健悟氏(54)がグループ会社「円天興行」社長を務めていたことが分かった。同社は、グループが主催し、芸能人を「広告塔」に使ったコンサートの一部にも関係していたとみられるが、木村氏は先月末までに社長を辞めたと説明している。

 新日本プロレスなどで活躍した木村氏は03年、現役を引退。その後、新日本プロレスのスカウト部長などを歴任し、昨年3月退社した。新日本関係者の紹介でL&Gの波和二会長(74)と知り合ったとみられ、退社直後に、L&Gのグループ会社「円天興行」社長になったという。

 警視庁と宮城、福島両県警の合同捜査本部は、高配当をうたって全国の会員から違法に資金を集めた疑いが強まったとして、出資法違反(預かり金の禁止)容疑で、新宿区のL&G本社や波会長の自宅など約60カ所を一斉捜索した。木村氏はこの日、強制捜査について「その件に関しては、今は何とも言えません。(事態を)見守るしかありません」と言葉少なに話した。

 ただ、木村氏によると、先月末までに円天興行の社長は辞めており、グループとの関係はすでになく、現在はフリーの立場という。木村氏自身の事情聴取や自宅の家宅捜索については「ないです」と否定した。(以下略)

 辞めていた上に自宅の家宅捜査もなし。妻の木村洋子さんは目黒区議会議員ということもあり、家宅捜査があったらかなりのスキャンダルになる恐れがある。てか、すでに議会で言及される可能性も・・・。

 「新日本関係者の紹介」っておそらくビッグ・サカのことだと思うんですけど、実名は出なかったか。

 キムケンさんは今後どうする? 『円天マスク』として乱入したら、GBH以上のナチュラルヒールになりそうな気がするんですけど、シャレにならんか・・・。

「円天」宣伝し集金加速 「使っても減らない」(朝日新聞)

L&G、残高5500万円 5月 破綻承知で集金か(朝日新聞)

交友関係も“マルチ”・・・円天会長、波乱の詐欺人生(ZAKZAK)

 こちらも合わせてどうぞ。

▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新日本プロレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索