静岡プロレス12・25旗揚げ(日刊スポーツ)
静岡プロレスが12月25日に静岡市民文化会館で旗揚げされることが9日、発表された。大学の音楽講師も務めているいなぎ良光代表は、国際プロレスの佐野直(26)をエースに指名。当初は所属選手はつくらず、3カ月に1度のペースで興行を行う予定だ。また地元の祭りやイベントに出向くことも考えている。佐野は「静岡でしかできない戦いをする。静岡と言えばお茶、ミカン、サッカーの次にプロレスと言われるようになりたい」と話した。
うーん、静岡プロレスねぇ・・・。プロレス界初のローカル団体といえばみちのくプロレスですけど、あれは東北6県が対象。都道府県名が入った団体は猪木が旗揚げした東京プロレスが最初になるのかなぁ(ちなみに3億円ベルトとか安生社長、ブラディ・ブルースなどでおなじみのあの団体とは違います)。その後、大阪プロレスとか埼玉プロレスとか旗揚げしたし、団体に都道府県名は入ってないけど、実質北海道でしか活動してない団体とか九州でしか活動してない団体なんかもある。その点静岡は盲点だったね。
佐野直かぁ・・・オレでも勝てると思った最初のレスラーがコイツかもしれない(笑)。もちろん女子プロレスや全女のミゼットとかは除きますよ。あと、ユニバとかに上がっていたルチャドールとかも。彼らは強い弱いとかじゃなくてお客さんを魅了できるパフォーマンスを持っているからリスペクトできるじゃないですか。全女のミゼットは怪しいけど(特に角掛(笑))。でも佐野直ってホントに何もないんだもん。あんなドショッパイ小僧がデビューした時は何かの間違いだと思いましたよ(笑)。
佐野直がデビューしたのって何時だ?と思って調べてみたら正式デビューは1998年1月18日だって。詳しくは以下のサイトを参照。
1月18日 国際プロレスプロモーション鶴見青果市場大会観戦記1(原色怪奇派図鑑)
ってか、佐野直のことを調べようとするとイヤでも原色怪奇派図鑑さんがヒットするんですけど(笑)。でもオレ、これの前から佐野の試合見てたと思うんだけどなぁ。エキシビジョンだったのかもしれないけど。
オレが最初に佐野直を見かけたのはPWCが後楽園ルナパークで試合やってた時。売店の売り子やってたんですよね。ホントにただの背が低い小僧で、まさかレスラー志望だったとは夢にも思わなかったわ(笑)。
しかもしかも、まさか全日本プロレスのリングに上がることになるなんて・・・。
全日本プロレ2005年3月21日後楽園ホール大会写真(原色怪奇派図鑑)
佐野直が「王道継承」と言われる理由になった試合はこちら
4月3日 国際プロレス・プロモーション茅ヶ崎青果市場大会写真第121回定期戦(原色怪奇派図鑑)
ちなみに他に佐野直の王道継承について書いているサイトはないかな、と思って「佐野直 王道継承」でグーグル検索してみたら、ヒットしたのはたった4件! しかもそのうちのひとつがここのブログ(笑)。ちなみにヒットしたのはこの記事です。うーん、この記事が5件目になるのか・・・。
静プロ(スタンリー(佐野直)通信)
あんま大したことは書いてないな。今後のことは紙面やブログを通じて発表していくとのこと。
ところでさ、「静岡でしかできない戦いをする」らしいんですけど、どんな試合すんのよ? ちょっとオレも考えてみた。
・茶畑デスマッチ(急勾配な茶畑を舞台にした危険極まりない試合)
・サッカーボールデスマッチ(金網の中でボールをひたすらぶつけ合う。リアルサッカーボールキックが炸裂!)
・富士山火口爆破デスマッチ(酸素も薄いし一応富士山は活火山なので非常に危険?)
・ヤマハ提供楽器デスマッチ(デスマッチでギターが凶器に使われることがあるけど、ピアノの鍵盤に額こすりつけたりしても痛いぞ。あとシンバル攻撃は鼓膜が破れる恐れがある)
・田宮模型RCカーデスマッチ(ルール未定・リングアナ小倉智昭)
・浜名湖ウナギつかみ捕りデスマッチ(ヌルヌルしてキモイだけか?)
うーん、考えれば考えるほど自分のギャグセンスの寒さが露呈されるので今日はこの辺で。
●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
突然ごめんなさい、おもしろかったのでコメントしちゃいました☆
「静岡でしかできない戦い」っておもしろいですね。
「沼津港マグロデスマッチ」(冷凍されているマグロでひたすら叩き合う)とか、そういうのですかね♪
負けたほうがマグロ代の支払いをするってなったら、盛り上がるような気がするんですけど・・変なこといっちゃってごめんなさいww
また遊びに来まーす!
はじめまして(^o^)。
リンク先見たんですけど、人気ブログランキング1位!? そんな大物ブロガーさんからコメントいただけるとは思いも寄りませんでした。
沼津港はマグロよりもカツオっていうイメージがあるなぁ。鰹節って世界一硬い食品らしいので、凶器にしたら面白いかも。って食べ物を粗末にしちゃいけませんね。