2007年09月29日

iPod touchの予測変換機能にプロレスラーの名前が入ってる件について

Apple iPod touch 16GB MA627J/A
Apple iPod touch 16GB MA627J/A


 最新のiPodには小さなボディに似合わずとてつもない機能が備わっていることが判明しました

新感覚携帯AVプレーヤー「iPod touch」を試す【後編】-Wi-Fi StoreやYouTubeに対応。日本語入力も秀逸(AV Watch)
 キーボードはアルファベットと数字入力のみなのだが、英語キーボードだけでなく、日本語キーボードも用意。日本語のローマ字入力にも対応し、予測変換機能も備えている。

 たとえば、[山田]と入力する場合、Y、A、Mまで入力すると、[山田]という予測がキーボード上に表示される。この[山田]をタップすると、検索キーワードとして登録されるといった具合だ。

 さらに次の用語を予測して、変換文字を出してくれることもある。例えば[大仁田]と入力/決定すると、その次にキーを一文字も打っていないのに[厚]という文字が候補として用意されるのだ。どういう風に候補を用意しているのかはわからないが、ユーザーの行動を先取りしたこの日本語入力の賢さは非常に魅力的だ。


 恐ろしい・・・[大仁田]と打つと[厚]が出てくるなんて! [永田]と打つと[裕志]、[棚橋]と打つと[弘至]が出てくるのだろうか?

 でも[佐野]と打っても[元春]、[瑞樹]、[史郎]、[量子]は出てきても[直]は出てこないだろうし、[鶴見]と打っても[辰吾]、[区]、[駅]は出てきても[五郎]、[亜門]は出てこないだろうな。


【その他気になったニュース】
海川ひとみ 天龍へ弟子入り宣言(デイリー)
 逆水平チョップをやりたいそうで。

売行好調(ターザンカフェ)
 ケイタイを切ったらその直後、今度は田中正志さんからだ。

 彼はターザンカフェの「プロ格コラム」を見て、ビールびんで若手力士を殴った件について、それは絶対にあってはならないことと言った。

 田中さんは同志社大学時代に学生プロレスをやっていて、ビールびんにガムテープを巻いて、いかにしたらそれが危険でなくなるかを研究したが結局、ビールびんはあぶないことがわかってやめたというのだ。

 アメリカのマット界でもビールびんは禁止。それなのになぜ相撲の世界でそんなことが起きたのか? たしかにおかしい。

 天龍が柴田をビール瓶で殴ってたのを思い出した・・・。

小林邦昭さんがU.W.F.スネークピットジャパンでトークショーを開催!(新日本プロレス)
 ただし入場料は高い。

【10/8 両国】稔&ミラノコレクションA.T.選手が公開練習!(新日本プロレス)
 実にベタなことをやっている。

みのると西村が電撃合体! 松井大二郎組と対戦=UWAI STATION(スポーツナビ)
 いかんせん対戦相手が。

田中、日高、東郷が天下一Jr.準決勝に進出=9.28ZERO1-MAX(スポーツナビ)
 準決勝は日高vs望月成晃、田中vs東郷に。

『アメトーーク』(テレビ朝日)で新日本プロレスの特集!(新日本プロレス)
 「新日本プロレスの特集」というよりも「昭和プロレス芸人 新日本プロレス編」。出演するのは有田哲平、ケンドーコバヤシ、ますだおかだ、ビビる大木、博多大吉、ハチミツ二郎。「ガンダム芸人vs越中詩郎芸人」を超えるか!?

▼人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索