2007年09月19日

9.17HERO'S続報&9.29K-1情報まとめ~不評だった「モンスター路線」からの撤退を示唆

もうひとつのMONSTER―The investigative report (Big comics special)

 東スポに「前田UWF軍vsグレイシー軍」なんて記事が踊ってましたが、企画自体「10年遅いよ!」な上に船木や柴田がメンバーに入ってる時点で激しく失望。柴田に至ってはUWFにもU系団体にも所属したことがないし、グレイシー姓の選手に勝てるとは思えない。ただの飛ばしだと思うが。

 9.17HERO'Sと9.29K-1関連のニュースがかなりあるのでまとめて紹介

【HERO’S】前田日明スーパーバイザーが今は亡き師カール・ゴッチに追悼メッセージ(GBR)
 彼の存在のおかげでこの日本に修斗、このリング上でよく言われるUWF、その後のリングス。いろんなものが育ってきました。

  カール・ゴッチ先生、ありがとうございました! あなたの遺志をこれからも伝えていきます。それでは、カール・ゴッチの遺志を継ぐ選手たちの入場です。

 全文はリンク先を見ていただくとして前田の口から「修斗」の文字が出たのは佐山との確執の歴史を考えると感慨深いものがある。しかし、パンクラスを「いろんなもの」の中に入れてしまったか(笑)。

【HERO’S】HERO’SとPRIDEの頂上決戦! カルバンが五味隆典に対戦要求(GBR)
「五味はチームメイトのアウレリオと二回戦っていて、興味を持っていた選手。詳しくは知らないけれど、五味の試合は面白いし、一ファンとして見ていた部分もある。五味はこの階級でNO.1の選手だ」と五味に賞賛の声を送るカルバン。

 これは五味の名前を出すように言われたのか? 青木真也の名前も出しています。

【HERO’S】ロシア軍VS人類最強! ハリトーノフがヒョードルを指名(GBR)
 UFCとK-1の争奪戦にHDNetも入ってきたからなぁ・・・。

内藤観戦「宇野君に勇気もらった」(デイリー)
 リングサイドにいましたねぇ。

【HERO’S】宇野薫、顎を骨折していた! 谷川代表が明かす(GBR)
 飛びヒザをモロに喰らった時でしょうか。また、谷川さんがこんなこと言ってます。
総合格闘技はHERO’Sがやらないといけないというか、HERO’Sがやらなければ日本のファンが総合格闘技を見なくなると思うんです。

 日本にはプロレスから始まって、UWFがあって、そしてPRIDEが作ってきた流れがあるじゃないですか。もし総合格闘技がUFCだけになると、(総合格闘技を)見るファンの層が決まってしまう。HERO’Sが日本の総合格闘技を守らなきゃいけないと思います。

 そしてこの話には続きがある。

カルバンが五味戦、ハリトーノフがヒョードル戦を熱望!前田「どっちも見たい」(angleJAPAN)
視聴率を上げるのも僕らの使命なんですけど、それよりも総合格闘技をキチンとしないと。例えば曙とかボビーを出していけば、バラエティ番組にも対抗はできると思うんですけど、地味だけどミドル級のようなものをやっていかないと。いまは我慢しながら立て直そうとしています。昔みたいに数字ばかりを取りに行く、皆さんにご批判いただいたモンスター路線からは退きます(苦笑)

 PRIDEがああいう状態なので使命感のようなものが芽生えてきたのでしょうか(;・∀・)。元PRIDEファイターを続々出場させれば自然とそういう流れになるんでしょうが。

サップvs藤田“日米野獣対決”が決定 K-1「ROMANEX」旗揚げ(スポーツナビ 2004年04月21日)
 21日、都内ホテルで会見した谷川貞治K-1イベントプロデューサーは、「最強を求めるPRIDEとは異なり、“異種格闘技戦”がコンセプト。世界一の総合格闘技のイベントにしたい」と新シリーズ旗揚げの抱負を語った。

 HERO'Sの前身であるROMANEXが旗揚げした時にこんな迷言を吐いてた谷川さん。「最強を求めない=バラエティー宣言」をしてから3年半・・・。

ミノワマンもヒクソン戦名乗り!(スポニチ)
【HERO’S】ミノワマン「HERO’Sのファンは暖かかった」(GBR)
 しかし当のヒクソンは・・・。

HERO'S ヒクソン出陣決断! その舞台裏と障害とは?(内外タイムス)
当の本人はあくまで対戦相手は「プロモーターから言われる選手」としたが、ミノワマンには「技術で驚くことはなかったから…」と眼中にないことを通達し、再戦要求していた船木誠勝も「一度勝っているから自分からはオファーしない」とバッサリ。ただ、対戦ラブコールを受けた桜庭にだけは「興味あるうちの一人」と呼応してみせた。

 残念。
 「今回ヒクソンは弟子のケーシーがプロデビューすることと、そのセコンドという名目で来日したんですが、どうしてなのか、結局来たのはケーシー来日の翌日でした。しかも、ケーシーが会場近くのホテルに泊まったにもかかわらず、なぜかヒクソンは別の高級ホテルに宿泊。大みそかもあのVIP待遇を用意しなければなりませんから考えものですよ」(HERO'S関係者)

 しかも法外なファイトマネーを要求してるとのこと。あとヒクソンが試合するってなったら、また1ヶ月前から来日して山ごもりするんですかね? 大晦日に試合するのなら日本は寒いから沖縄ぐらいしか出来ないと思うが・・・。

【HERO’S】9・17KIDは?桜庭は?宇野は? 前田日明が全試合を総括!(GBR)
 「前田日明のよびだし」でも言っててください・・・。

HERO'S KID復活戦は不本意な判定勝ち。その背景には意外なワケが(内外タイムス)
 うーん、これは意外だ。リンク先をどうぞ。

メーンはホンマンvs.モーのリベンジ戦 シルムの横綱キム・ヨンヒョンは柳澤と=9.29K-1ソウル(スポーツナビ)
キム・ヨンヒョンの相手は、な、なんとあの日本人に・・・(FEG)
 柳澤龍志とは実に絶妙な人選。ホンマンのようになれるか、イ・テヒョンのようになるのか。

K-1:崔洪万とキム・ヨンヒョン、ますます深まる溝(朝鮮日報)
 NHBnews PRO経由の情報。物凄く仲が悪いらしい。

▼人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HERO'S | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索