2007年09月18日

HERO'S、試合自体は良かったがレフェリングとテレビ放送が・・・

「神の子」山本“KID”徳郁 ~世界王者への軌跡~

OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦~(HERO'S)

HERO’S2007~ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦~(スポーツナビ)
↑こちらは午前3時解禁

 テレビ観戦でした。感想を言うと、HERO'S史上でも屈指の大会だったのでは。

『HERO'S』が日本の格闘技を救うか?(NumberWeb 2007年9月11日)

 「競技性を重視するのか。それともこれまで同様にキャラクターを重視するのか。または、競技とキャラを程よくブレンドした、新たなブランドを作っていくのか」という問いに対し一定の答えは出せたと思う。もう曙さんのような「ジョーク」が入り込む余地はないでしょう。大晦日は分からんけど(笑)。あとは視聴率がどうなるか。

 あ、視聴率と言えば、J.Z.カルバンvs.アンドレ・ジダが終わった直後に放送終了・・・。ここんところ毎度毎度このパターンなんですけど、決着がつくとそれ以降は視聴率が下がるからってこんな余韻ゼロなスポーツ番組なんて他にないでしょ(途中で切られるプロ野球を除く・苦笑)。

 あと21時と同時に谷川さんが出てきて「何だ!?」と思ったらパチスロのCM(笑)。勘弁して下さいよ・・・。

 試合ではまたしても梅木良則レフェリーがやってしまいましたね(笑)。

第9試合◎スーパーファイト(HERO'S)
KIDの腕が完全に伸びるが、KIDは体を反転させてこれを脱出。逆にKIDが上からパンチを振り下ろしていく。ロープ際のためリング中央で試合再開。ここでどの態勢で再開するかで両者、レフェリー陣の間で一悶着。苦笑いを浮かべるKID。結局スタンドでの再開に。

 これのグダグダさが目立っていたけど、宇野vsジダで宇野の鼻出血でストップしたタイミングにも疑問を感じた次第。

 その他HERO'S情報。

ヒクソン復帰か!?桜庭と“電撃的”握手(日刊スポーツ)

 見てたけど感慨深いものがあった。かつてヒクソンは『ジャンクSPORTS』で席が隣になることを拒否してたことがあったし、記者会見でも桜庭の名前を出すのはNGだった時代があっただけに。ちなみに公開記者会見には5000人もいませんでした。

ヒクソン復帰へ・・・大みそか「Dynamite」で7年ぶりリング(スポーツ報知)

 スポーツ報知でヒクソンといえば「長州力vsヒクソン・グレイシー決定」報道を思い出す(笑)。


【その他気になったニュース】
北海道を元気にするインディーズ団体「北都プロレス」(オーマイニュース)
 「道内の企業、自治体、商工会などで、イベント何しようかな? と迷っている皆さん。北都プロレスはいかがですか?」とのことで。

六本木でブードゥーミサ!?リングソウル・トークショー情報!(livedoorスポーツ)
 9月21日(金)、10月7日(日)に開催。

9/17(月・祝) 18:00 神奈川・相模原市立総合体育館(新日本プロレス)
 メインの6人タッグが10人タッグに。

谷、日本救う「金」=棟田と塚田もアベックV-世界柔道(スポーツナビ)
 最後にようやく。しかし男子は過去最低の戦績。

セッド・ジニアス が織田無道興行に登場〜復帰戦は中国!?(ブラックアイ2)
 しまった。本来ならオレが書くべきネタなのに見逃してた。。。

▼人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | HERO'S | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも眺めさせてもらっております。
毎日、毎日、格闘技情報をこまめに更新なさるのには大変だろうなと思いながらも、
ありがたく読ませて頂いております。
昨日のHERO.Sは最初にサクを持ってくるか!
と驚きましたが、
アレはアレで久しぶりにサクの試合で当たりでしたね。
その次のマヌーフ戦も当たりでしたので、
こりゃTBSの編集する奴変わったのか?
と思っていたら
後半のグダグダ具合…
さすがTBSです。
梅木のコント劇場はかなり笑ってしまいましたが(笑)
途中途中に入るサダルンバのCMはしつこかったです
ミノワマンの入場といい、
前半だけなら満足いく放送だったのですが、
1番見たかったハリさんの試合をカットしたりとか…
高い金払ってハリさん呼んだ意味がないっすよね…
ミドルトーナメントも
宇野が負けたら
決勝5分くらいしか放送されなかったし、
なんか逃げるようにテロップ流して終了したし(笑)
ほんとHERO.Sだけでもフジテレビにしてほしいです。
Posted by 巻き戻し at 2007年09月18日 14:55
>巻き戻しさん
結局『格闘王』でもハリトーノフの試合が見れなくて残念です。動画で見れたのが救いでしたが。あの番組の終わり方はいい加減にして欲しいですよね。
Posted by ジーニアス at 2007年09月19日 02:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索