2007年09月09日

IGF「GENOME」感想、亀田一家がK-1にケンカ状?etc.

新ゲノム 1 メガストアコミックス

IGF PROWRESTLING「GENOME」(スポーツナビ)

ジョシュ、ゴッチSPでフライに勝利 敗戦の安田に組長が鉄拳制裁=IGF(スポーツナビ)

 あー、今回も面白かった。IGFはすべらないなぁ、ってまだ2回目だけど。今回は猪木がゲスト解説をやらなかったもののその分遠慮なく実況が暴走気味になっていたのが笑えたというか。東スポ柴田記者は他団体の解説やってる時よりイキイキと話していたのがグッジョブ。

 今回はランデルマン逮捕(飲酒運転、無免許、警官脅迫etc.)という格好のネタ(?)があったので「無事に来日するのか?」なんてハラハラ。このスリリングさがゲノムの醍醐味。前回同様2時間余りで終わったのもグッド。長時間興行は見てて疲れるだけだし。これはハッスルにも共通するのだが、試合はハイライト部分を凝縮させたものを見せて短時間で終わらせるのが今風なのかも。最近のみのるvs健介のようにジックリ見せるのもありだが、あれもメインだからこそであって全試合メインのようなコッテリ興行は・・・。

 観衆は7684人で自称水増しなし(笑)。超満員にはならなかったし、事情通の友人によると「スポンサーがかなりの枚数を買ってくれたらしい」とのことだが、愛知県体育館ではなく名古屋レインボーホールで勝負した心意気は十分買えるのでは。

 今大会でツボにハマったこと。トム・ハワードの片手グローブ、小原の頭突き、立会人藤原喜明の安田への制裁、モンターニャ・シウバの力を最大限に引き出した田村といったところか。「藤原コール」じゃなくて「組長コール」だったのが時代を感じさせたなぁ。おそらく藤原「先生」と「ダメ生徒」安田の絡みは今後IGFのお約束になることでしょう。あとU-STYLEは田村だけの名人芸で後継者は出て来ないだろうね。

 年内にもう1回やりますかね? そろそろ次の展開が欲しいかも。てかアングル呼んでくれ。


【その他気になったニュース】
デルフィン念願パチンコ機(日刊スポーツ大阪)
 昨日の続報だがこんな筐体してんのね。

阪神劇勝に尼崎商店街も燃えた(日刊スポーツ大阪)
 尼崎から虎党パワー、G倒に貢献! 兵庫県尼崎市の尼崎中央3丁目商店街が7日、東京Dでの巨人-阪神首位攻防戦に合わせたイベントを行った。優勝決定試合以外で初のテレビ応援は約10日前に企画され、1・5ゲーム差で宿敵が戦う最高の状況。商店街には約150人が集まり、大阪プロレスの虎党アジアン・クーガーとG党ミラクルマンが舌戦を展開した。

 何やってんだか(笑)。

田口、代打タイムリー・・・OB協会から「ハート&ハッスル賞」(サンスポ)
 メジャーリーグにこんな賞があったのか。

武藤がコンビニ関係者に経営伝授(日刊スポーツ)
 プロレス経営のノウハウはコンビニ経営に活かせるのか? あと草間プロレス経営塾はもう終わったのか?

インリンさん、「なんでも鑑定団」の台湾収録に出演(朝日新聞)
 予想を上回る鑑定価格が出たそうで。

DDT 飯伏が丸藤とのイケメンタッグ再結成を熱望(内外タイムス)
 好評だったし再結成はありそう。飯伏vs野橋真実も発表。

新日本プロレス レジェンド軍が初の5人そろい踏みで大人気。“レジェンド景気”が巻き起こる!?(内外タイムス)
 ビジネスチャンスなるか。

【ケージフォース】大波乱!菊地、門馬、光岡がトーナメントから姿を消す(GBR)
【ケージフォース】北岡悟が参戦表明! 12月大会への出場をアピール(GBR)
 UFCの「踏み台」ですか。

大みそかは亀田のW世界戦祭り 父・史郎氏ブチ上げた。(東京中日スポーツ)
亀田家vsK―1大みそかガチンコ!(スポーツ報知)
 大みそかに殴り込みや! プロボクシングの協栄ジムは7日、“浪速の闘拳”亀田興毅(20)のフライ級での2階級制覇に向けた世界前哨戦を、10月25日にパシフィコ横浜で行うと発表した。“亀田家のドン”史郎(42)トレーナーは、前哨戦突破後の興毅の世界挑戦リングに、初の大みそか進出をブチ上げ、ボクシングの天敵である格闘技「K―1・Dynamite!」の粉砕を宣言した。

 亀田家が、新たな野望を噴出させた。亀田兄弟の父兼トレーナーの肩書に「亀田家ドン」と追加した史郎さんは「大みそかに兄弟ダブル世界戦や! 亀田のけんか祭りでK―1つぶしてまうぞ」と、大みそかへの進出意思を初めて口にした。

 まぁ無いでしょう。

格闘コングロマリット、プロ・エリートが韓国&英国プロモーションと合体(MMA PLANET)
 なんだか本当にbodogとFEG以外の「アライアンス」がくっついてしまいましたね。

PRIDE王者最後の勇姿? ジャクソン×ダン・ヘンダーソン開戦間近(MMA PLANET)
 統一戦ではなく「PRIDEミドル級王座封印マッチ」なのでしょうか・・・。大会を盛り上げるための「ダシ」に使われただけか・・・。

▼人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | アントニオ猪木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミルコもダンも判定負け…
ヘロスじゃ満足できないし…
まいったな…
Posted by ああ… at 2007年09月09日 08:32
>ああ…さん
ミルコの場合は前回と違って「不覚」と言うわけにはいかないでしょうね・・・。ダンは次回から階級を下げるかもしれませんね。
Posted by ジーニアス at 2007年09月09日 14:03
行って来ましたIGF!
今回も全体的にはまずまずの興行でしたね。
逮捕されたランデルマン投入といい田村の対戦相手にしても今までなら有り得ない相手でしたね(笑)

もうひとつの楽しみ観衆が思った程集まらなかった印象を受けましたが主催者発表では満員ですね…
会場の座席数も元々少ない作りのような気がしたのは私だけですかね(笑)
Posted by 恒星 at 2007年09月12日 18:34
>恒星さん
TRIPLE-Pと踊るための舞台なんかでかなり座席潰してたんでしょうね・・・(笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年09月13日 00:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索