2023年09月27日

『榊󠄀原社長に呼び出されました 2023 → ゲスト:金原正徳』動画

【RIZIN.44 公式グッズ】マフラータオル タオル スポーツタオル ブラック トレーニング ジム スポーツ キックボクシング ボクシング 格闘技 RIZIN ライジン 公式グッズ プレゼント ギフト




 『榊󠄀原社長に呼び出されました 2023 → ゲスト:金原正徳』の動画。


「事前予想番組でイラっとして。さすがに一緒に練習したことがある人は忖度してくれ、と思って(苦笑)。全員、『1R・2Rに負ける』って“コイツら勝ったら、絶対ブッ飛ばしてやるかんな”って。試合前で気が立っているから“予想するんだったら、間違ったら俺に土下座しろよな”って。矢地くんだけですよ、僕に忖度してくれたのは(笑)」

「ここに強い外国人が入ってきたら、全部、いままでの構図はひっくり返っちゃうなと想像していました。一番、怖いのはBellatorのフェザー級が来てないこと。それが来たときにいまの日本人、人気の話題の選手たちがどこまでやれるか。もうちょっと危機感を持たないと、全部食われちゃうなという感じがします」

「真面目な話、僕が外敵を倒しても将来が無いじゃないですか。だから若い子たちが外敵とやって勝てるのか、負けるのか。“こいつらが世界に行ったときにどんだけ楽しみなのか”という構図にならないと」

「ケラモフ? もちろん、やらせてもらえるなら。11月の結果次第で。(ケラモフと鈴木の)どっちがいいというのはあんまり無い。勝った方が強いんで、強い方とやりたい。やっぱりケラモフの方が有利になるとは思いますけど、相性的に。ケラモフとはやってみたい。勝てる部分は全然あると思うし、そんなすぐに取られることはない。また息子に『朝倉未来に勝った外国人とやるんでしょ』って言われるけど」


 24日の『RIZIN.44』での金原正徳戦で、2009年10月以来、14年ぶりに対日本人との試合で敗れたクレベルは試合後、榊原CEOに次戦を組んでもらうようリクエスト。それが11月4日のアゼルバイジャン大会への連戦だったという。

 この日の同番組で、金原が混とんとしてきたフェザー級戦線の組みあわせについて言及。「クレベルと斎藤裕選手はまだやってないですよね」と、初顔合わせのカードについて触れた。

 榊原CEOは、「あってもいいと思うね。次、クレベル、むっちゃ強くなってくると思うよ。クレベルは『アゼルバイジャンに出たい』と言っているんだから、よっぽど悔しかったんだと思う。(金原戦で)何もできていないので悶々としていると思う」と、クレベルが次戦へ強い意欲を持っていることを明かした。

 こんな話題をしていました。



posted by ジーニアス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索