2007年07月31日

続報・カール・ゴッチさん死去



 訃報から1日経ち、各方面から続々と追悼コメントが寄せられています

坂口相談役も師匠の死惜しむ(日刊スポーツ)
 新日本の坂口征二相談役(65)も師匠の死を惜しんだ。67年に柔道から転向した際、米国で2カ月の特訓を受け基礎をたたき込まれた。「妥協を許さない頑固オヤジだった」と言う。05年にテレビの企画でゴッチ氏の自宅を訪ねた。「収録に同行した(二男で俳優の)憲二に、予定以上の1時間も練習をさせて熱くなるところは、昔のままだなと思ったよ。元気だったのになあ」と寂しそうに話した。


 なお、日刊スポーツは「死因は肺炎とみられている」となっているが、東スポによると大動脈瘤破裂とのこと。

訃報(闘魂ブログ)

 猪木もブログをアップ。

ジョシュが語る神様カール・ゴッチ(BurningSpirit)

 ジョシュ・バーネットも。

武藤、渕がゴッチさんへ追悼コメント(スポーツナビ)

 武藤、渕さんも。

合掌(島田裕二のいきなりジャッジメント)

 島田レフェリーも。

カール・ゴッチ氏の訃報に対するポイズン澤田のコメント(DDT)

 ポイズンは意外だと思われた方も多いのでは。

ゴッチ氏死去:プロレス・ブームの“精神的支柱”(毎日新聞)

「プロレスの神様」ゴッチさん死去(デイリー)

“プロレスの神様”カール・ゴッチさん死去(ZAKZAK)

編集部から(東奥日報)
 “神様”ゴッチの強さは当然のことながらハンパではなく、その圧倒的な強さはプロレスのテレビゲームにも反映され、友人と対戦する際にプレイヤーとして彼を選択しただけで「卑怯!!」とのそしりを受けたほどでした。


 一般紙も取り上げましたが、今朝フジテレビの「めざましテレビ」でも訃報を取り上げていたのは驚き。「ザ・ワイド」でも取り上げたのだろうか。だとしたら草野仁さんはどうコメントしたのだろうか。改めてご冥福をお祈りします。

その他追悼コメントもある人気blogランキングはコチラ

【その他気になったニュース】
アラン ミクリ南青山店に「ミクリマン」登場(AFP)
 なんだこのマスク?

中邑「柔+剛」でG1制覇だ・・・8・5開幕(スポーツ報知)
 そうっすか。

太陽ケア、アゴ破壊で全治約1カ月=全日本プロレス(スポーツナビ)
 心配です。

大日本プロレス後楽園ホール大会(スポーツナビ)
 関本が中西との再戦をアピール。

永田裕志トークショー(報告)(新日本プロレス)
 新日本で初の3冠(IWGP、ニュージャパンカップ優勝、G1優勝)達成をファンに誓ったそうで。

「プロレス記念日」について。(ターザンカフェ)
 なんでも今から54年前の1953年(昭和28年)の7月30日に日本プロレスリング協会が作られたというのだ。

 へー。

佐々木健介&北斗晶 最強夫婦VS最凶都市伝説!(Yahoo!動画)
 無料です。

プロレスラー鈴木みのる、ブログ閉鎖(アメーバニュース)
 見てもなかったので気付きませんでした。

相撲の復権を目指す!! 戦闘竜が決意の出陣(FEG)
 曙さんのことを「横綱にはあまり言いたくないんですが、同じ相撲出身として恥ずかしいですよね」とのこと(苦笑)。

高田本部長が五味の移籍を容認(デイリー)
 といっても高田には何も権限がないので・・・。

吉田 9・1総合格闘技ジム設立(デイリー)
 昨日のGBRに住所が載ってたが、調べると「品川区平塚」とは戸越銀座のことで武蔵小山の高田道場とは1キロほどしか離れてないという・・・。

亀田大毅、坂田より内藤戦(スポーツ報知)
 今後は坂田、内藤の両にらみで交渉を進める。「どっちでもかかって来いよ。内藤は根性ないから俺をビビるで」と大毅。秋に向け、亀田家が世界戦モードに突入した。

 プププッ。

1.5万円が「1,980円」 亀田チケット暴落?(J-CASTニュース)
 テレビで見ても空席目立ちました。

人気blogランキングはこちら
 
posted by ジーニアス at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス&格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索