2007年07月26日

曙さん蝶野と公開練習



蝶野正洋&曙~G1に向け公開練習(新日本プロレス)
 7月25日、新日本プロレス野毛道場にて、Black軍総帥・蝶野正洋選手が、自軍のメンバーとしてG1にエントリーさせた元横綱・曙選手と公開練習を行った。
練習では蝶野選手が、約5ヶ月ぶりにプロレス復帰となる曙選手に対し、実戦で使える技を懇切丁寧に指導した。

(中略)

 蝶野選手を圧倒し練習を終えた曙選手は「蝶野さんはこの会社の偉い人だけれど、リングに入ったらただの選手にしか見えなくて、久しぶりに熱くなりました。サイドスープレックスは使えますね。もっと改良を加えて、今までにないような凄い技にしていきたい。
今日は蝶野さんに教えてもらったけど、G1は一人一人の闘いなんで、これから先は8月8日横浜で対戦するまで口もきかないと思います。出るからには全部勝つつもりでやります」とコメント。
最後に「教えてくれた人にこの技がかかったら面白いね・・・」とニヤリと笑い道場をあとにした。(以下略)


 「曙さんは久しぶりに身体を動かしたようにしか見えない」とは言い過ぎでしょうか。しかも、曙さんと蝶野って8月8日に対戦するんですね。そう考えるとやや間抜けにも見える。開幕戦で永田さんが曙さんをボコボコにして溜飲下げてくれれば言うことなしなのだが。もしくは試合後に「ショッパイのは、お前だーっ!」ってやるとか(苦笑)。耐えきれなくなった曙さんはIGFへ、そして猪木の元でファスティングで激ヤセ・・・ってことにはならないだろうな。

その他のプロ格ブログはコチラ

【その他気になったニュース】
棚橋選手 新商品のお知らせ(新日本プロレス)
 うわっ。チャラそう。

【高校】慶応45年ぶり夏目指す!“力道山の孫”田村が8強導く(サンスポ)
 四回には右翼場外弾などで3点のリードを逆転されたが「低めで打たせればいい」と動揺を抑えた。その後は速球とスライダーでバッサバッサと敵を切り捨てる。エースの雄姿に慶応・上田誠監督(49)は「九回は鬼の形相だった。空手チョップ投法だね」とうなった。

 途中、ボールを強く握り過ぎて親指を擦りむくアクシデントもあったが“流血マッチ”も望むところ。「あと何回でも投げてやろうと思いましたよ」と強気を崩さなかった。母方の祖父・力道山については「とくに意識はしていません」と話すが、やはり血は争えない。小学生のころ友人を助けるために、いじめっ子を頭突きでKOしたこともある。祖父同様、正義感の固まりなのだ。

 45年ぶりの選手権出場まで、あと3勝。昨年は早実がワセダの名をとどろかせたが、今年はケイオーの番だ。試合後に早大の佑ちゃんも使っていたベッカムカプセル(高濃度酸素カプセル)で疲労回復に努めた田村は「まだまだ。一戦一戦やって、その結果が甲子園だと思っています」。力道山の孫は決勝まで連“闘”を覚悟している。

 あと3勝ですか。

大仁田氏の元秘書中牧氏が津島氏秘書へ(スポーツ報知)
 大仁田厚氏の秘書だった中牧昭二氏(51)が、国民新党の津島恭一氏(53)=比例代表=の秘書を務めていることが、24日までにわかった。

 政策秘書の資格を持つ中牧氏だが、大仁田氏の参院選出馬辞退で“失職”状態となっていた。だが、以前から親交があった津島氏が救い上げた形だ。

 津島氏は「元々プロレスをやっていただけに、非常にまじめで一生懸命」と評する。中牧氏も「覆い包んでくれるような人柄にほれました」。プロレスラーだった中牧氏(身長178センチ、体重90キロ)よりひと回り大きい津島氏は、身長184センチ、体重120キロ。2人合わせる200キロを超える巨漢コンビが、政界復帰を狙っている。

 中牧が大仁田の元を離れていたとは。

インリン、妊娠説に困惑! 劇場版ゲキレンジャーでM字開脚ビターン!(シネマトゥデイ)
 子供には刺激強すぎる?

火祭り前半戦終了(ZERO1-MAX)
 崔、大森さんが苦戦してるが。

KO-D無差別級挑戦者決定リーグ戦が決着!=DDT(スポーツナビ)
またHARASHIMAも山折りからの蒼魔刀を狙うもこれをかわすといった攻防が行われるが、この2人に20分は短く、結局時間切れとなってしまう。
 これによって男色ディーノと共にHARASHIMA、諸橋の3人が5点で並ぶ事となるが、試合後に登場したKooを引き連れたアントーニオ“ザ・ドラゴン”本多の独断により、5日のKO-D無差別級のタイトルマッチは勝ち残り形式での4WAYマッチで行われる事となった。

 決着はついてない。

三沢組vs.丸藤組ほか「汐留街頭プロレス」の対戦カード決定=ノア(スポーツナビ)
 無料なので時間のある方はどうぞ。

その他の最新ニュースはコチラ
 
posted by ジーニアス at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新日本プロレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索