9.10『UFC 279』のメインイベントはカムザット・チマエフ vs. ネイト・ディアス/ネイトはUFCラストファイトか(2022年07月20日)
こちらの続報。
Twitter reacts to Nate Diaz vs. Khamzat Chimaev being agreed to for #UFC279 https://t.co/DlgbDWholD
— MMA Junkie (@MMAJunkie) July 19, 2022
9.10『UFC 279』カムザット・チマエフ vs. ネイト・ディアスを聞いたファイター・関係者のツイッターでの反応。
Caposa
「意地の悪いカードだ。これが15年間エンターテインメントをしてきた人に対するやり方か。狼の餌食にしようとしている。もちろんネイトは雇われチンピラとやる気でいる。奇跡が起きて頭を吹っ飛ばすことを願っているよ」
ベラル・ムハマド
「ネイトがチマエフに勝って、レオン・エドワーズがカマル・ウスマンに勝って、みんなの思い描いていた計画が台無しになればいいのに」
ベン・アスクレン
「マジで酷い試合になるかもな」
アルジャメイン・スターリング
「俺は(ネイトのわがままに)疲れたよ」
マシュ・ウェルズ
「ネイト・ディアスの9月の戦績は4勝0敗だ」
ダレン・ティル
「なんて試合だ」
ジョン.S.ナッシュ
「ディアスがこの試合を受けるのは馬鹿げていると思うが、もし法廷で争う気がなく(州裁判所はディアスにとって不利だ)契約から抜けたいと思うなら、これが最善の決断だと思う」
ブレット・オカモト
「ネイト・ディアスの代理人ザック・ローゼンフィールドによると、ネイトは4月からこの試合をやりたがっていたそうだ」
ダニー・セグラ
「スポーツ的な面から見ると、この試合はナンセンスだ。戦うべきじゃない。デイナ・ホワイトは『ディアスはここ5年で1勝しかしていない』と言ってたくせに、どうして無敗のトップコンテンダーと戦わせるんだ?」
ノーラン・キング
「ネイト・ディアスがアメリカのツイッタートレンドで1位になった」
B.J.ペン
「ネイト・ディアスはリアル・ギャングスターだ」
エリック・アルバラシン
「好きな試合じゃないね。一方はタイトルを目指しているのに、もう一方はUFCを出て行こうとしているからな」
フィリップ・ロウ
「ネイト・ディアスはエリート選手と戦ってきて、ワールドクラスの柔術を持ち、このファイトゲームに自信を持っている。誰もが悪いマッチアップだと言いたがっているが、それはクレイジーだ。俺はカムザットの1R TKO勝ちに賭ける」
ジョン・アニク
「(ビックリした顔文字)」
ギルバート・バーンズ
「俺は何かハプニングが起きた場合に備えてキャンプを始めるかもしれない」
ジェイク・ポール
「俺はネイト・ディアスがフェイク・ハビブ(※チマエフのこと)に勝つ方に賭ける」
でもやっぱ実績あるとは言え
出て行こうとしてるやつと
あと圧倒的強さでまさに目の前の頂を取ろうとしてるやつを当てるのは正気かとは思うわな
マクレガー戦のように万が一勝ってしまったらもう1,2戦注目を浴びるリベンジマッチが組めるわけで。
チマエフからすると勝ってもあまり評価の上がらない試合なのでもったいない気がしますが。タイミングの問題かもしれませんが、次はタイトル戦とかの口約束くらいあるかも。
チマエフはバーンズ戦でレスリングで圧倒できなければ荒い打撃に頼らざるを得ず、危うさを見せていましたから。
5Rマッチだとチマエフの爆発力は持続できないでしょうし、ネイトはスタミナがあり、エドワーズを最終ラウンドにKO寸前まで追い込んでましたし、後半に持込めばボクシング力で押し切る可能性はあるかと。
まあネイトはレスリングが鬼門なので下で防戦一方で終わる可能性も十分ありますが。
案外何か起こしてくれるんじゃないかという気はする。