フロイド・メイウェザーとRIZINが6月13日にラスベガスで記者会見、日本で朝倉未来とエキシビションマッチを行うことを発表か(2022年06月12日)
噂のメイウェザー vs. 朝倉未来か!? RIZINが6月14日午前11時から重大発表記者会見/YouTubeでライブ配信(2022年06月13日)
こちらの続報。
RIZIN重大発表記者会見を開きました。
メイウェザーVS朝倉未来、9月に対戦決定https://t.co/l9vO64srkV
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) June 14, 2022
#朝倉未来 #RIZIN #フロイド・メイウェザー @FloydMayweather @MikuruAsakura @rizin_PR
格闘技イベント『RIZIN』が14日、アメリカ・ラスベガスで緊急会見を行い、ボクシング5階級制覇の元王者フロイド・メイウェザー・ジュニアと、格闘家で人気YouTuberの朝倉未来が、9月に日本で対戦することが発表された。
会見でメイウェザーと並んだ未来は「僕はMMAファイターなので、名前を売るために利用させてもらう。倒します」と宣言した。
未来は4月に行ったORICON NEWSの独占インタビューで、今後の格闘技の展開について「すごい面白いことが進んでいるので、みんな予想しないことが起きると思います」と予告していた。“生きるレジェンド”メイウェザーとの試合は、まさに世界中を驚かせるサプライズとなった。
【RIZIN】朝倉未来vs.フロイド・メイウェザーが正式決定、9月に日本で「世界に名を売るために利用させてもらいます」(朝倉)https://t.co/yPtFcUKgqs#RIZIN #朝倉未来 #フロイド・メイウェザー #格闘技
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) June 14, 2022
2022年6月14日(火)、RIZIN公式YouTubeチャンネルにて記者会見が行われ、9月にプロボクシング5階級制覇フロイド・メイウェザー・ジュニア(米国・45歳)と朝倉未来(トライフォース赤坂・29歳※試合時に30歳)が拳を交えることが発表された。日程と会場、ルールは今月中に発表予定。
メイウェザーは2018年大晦日の『RIZIN.14』で那須川天心とボクシングに準じたルールでエキシビションマッチを行い、1R2分19秒、TKO勝ちを収めている。また、2021年6月にはYouTuberのローガン・ポール、2022年5月にはドン・ムーアとそれぞれ8Rのエキシビションマッチで対戦してフルラウンド戦っての無判定試合となっている。
会見に出席した朝倉は「僕はMMAファイターなので世界に名を売るために利用させてもらいます。倒します」と言い放った。
噂になっていたフロイド・メイウェザー vs. 朝倉未来のエキシビションマッチが正式決定。しかし9月に日本でやること以外は未定です。
【RIZIN】朝倉未来戦決定のメイウェザーが会見で挑発コメント連発「お金を払ってくれれば5Rでも8Rでもやる。でも彼は8Rもたないでしょう」https://t.co/2pzF2Ap9Ar#RIZIN #朝倉未来 #メイウェザー #格闘技
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) June 14, 2022
会見でメイウェザーは挑発的な発言を連発。2018年大晦日の『RIZIN.14』で那須川天心とボクシングに準じたルールでエキシビションマッチを行い、1R2分19秒、TKO勝ちを収めたことについて「前回の日本での試合でも『これって3Rもたせた方がいいの?』と聞いて遊ばないでくれと言われたので1Rで仕留めました」と言い、朝倉に「彼は一生懸命来るでしょう。しかし、私はどうあっても50勝0敗のまま終わる」と、自分に勝つのは無理だとする。
さらには「彼が本気でやりたいなら、お金を払ってくれれば5Rでも8Rでもやる。でも彼は8Rもたないでしょう。お金次第で今から調整してもいい」と、ファイトマネーを上げてくれれば長いラウンドやってもいい(このことから朝倉戦は4R以下で行われると予想される)と、“マネー”のニックネーム通りのコメント。
加えて「日本のファンに求めるものを提供するだけ。むしろ彼がどういうものを見せたいかによる。お金を払ってもらい、それに対応するぬるい感じで3Rやりたければそれでもいい」と挑発した。
また、朝倉の試合映像を見たかと聞かれると「全く見る必要はありません。この競技のキングは俺でキングが見る必要はありません。すべて記録は自分が塗り替えてきた。何も心配する必要はない。対戦相手の映像を見る必要があるのは彼の方だ」と答えた。
試合時間は短そうです。
— 朝倉未来 Mikuru Asakura (@MikuruAsakura) June 14, 2022
朝倉未来はツイッターにこんな写真をアップ。
Sep 2022 in JAPAN🔥🔥🔥#RIZIN #朝倉未来 #FloydMayweather pic.twitter.com/Buwqmx3XCK
— RIZIN FF OFFICIAL (@rizin_PR) June 14, 2022
トレーラーもアップされています。
メイウェザーも昨日殿堂入りのスピーチで泣いてたのに、気持ちの切り替え速すぎるw
ただ、メイウェザーはこれから色んな団体に出没してこういう稼ぎ方するんだろうね
朝倉は名前売れるし、メイウェザーは大金稼げるし
悪くないね
知名度とイメージ戦略、恐るべし!
地上波フジテレビでは放映しないかもだけど、これぞPPV向けのカードですね。
井上尚弥の試合とメイウェザー朝倉のエンタメの試合を
一緒に考えている時点で頭悪いですねー
しかも茶番とか言っちゃってw
叶うと思います(笑)。
前回のメイウェザーから何かRIZINが急成長したっけ?笑
このセリフの真意が
1 日本での観客動員力を認めらる
2 そこそこいい戦いができたと認められる
3 UFCご当地選手枠として契約
4 UFCジャパン開催
5 そこそこの選手と当ててもらい晩年を終える
これなら朝倉アンチもMMAファンも納得のストーリーだろうな
>前回のメイウェザーから何かRIZINが急成長したっけ?笑
スーパー的外れw
村田も知らないとかお前が大丈夫か?
今後の資金は大丈夫??
もう半年以上試合していない選手いっぱいおるけど、
こういうのしてて大丈夫??
で、今後も榊原氏は残るの?
不思議な発表ですね。。
稚拙な煽りコメントしてる人達は朝倉ファンなのかもしれないけど逆効果ですよ、彼にとって悪評が広まってくだけ
今まで以上に、ね
レジェンドと言ってもメイウェザーはとっくに引退した選手ですし体格も全然違うし。
とは言っても、かつてカネロやパッキャオにも勝った男にMMAファイターが渡り合えるとは想像できません。
本気で倒しに来たら天心と同じパターンになると思います。
ですので、朝倉兄は上手く規定ラウンドをエキシビジョンマッチらしく終わらせるのが賢い選択かと。
彼はYouTuberでもありますから、盛り上がるためにそれはできないかも知れませんけどね…。