2022年06月12日

2022年大晦日、フジテレビはRIZINではなくお笑い特番を放送か

フジテレビ プロデューサー血風録 楽しいだけでもテレビじゃない


榊原信行氏がフジテレビの『THE MATCH 2022』放送見送りについて「あまりにもひどすぎないですか」「RIZINにも影響するでしょうね」(2022年05月31日)

続報・フジテレビ『THE MATCH 2022』放送見送り/昨年からRIZIN中継撤退の憶測があった!?/ファイター・関係者がコメント(2022年06月01日)

 こちらの続報。


 フジテレビが放送を取りやめた今月19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)に代わる番組として、バラエティー特番「超ド級!世界のありえない最強映像2022」(19日後8・00~9・54)が編成されたことが分かった。12日、同局公式サイトに掲載された。

 RISE世界フェザー級王者・那須川天心とKー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊による“世紀の一戦”などが組まれ、注目が集まる中、同局は5月31日、急きょ放送中止を決定。「諸般の事情を総合的に考慮した結果」と説明した。

 「超ド級!世界のありえない最強映像2022」は海外のあらゆるネットワークを駆使して、世界各国の“超ド級のありえない映像”を紹介。今回は「まばたき禁止!ハッと息をのむ部門」「キュンキュンかわいすぎる部門」「ハラハラドキドキ!目が離せない部門」「エッ!そんなこと…まさかの部門」「あっと驚いた見逃せない部門」の部門がある。

 出演はあばれる君、大友花恋、岡田圭右(ますだおかだ)、柴田理恵、的場浩司、森泉(五十音順)。進行は同局・宮司愛海アナウンサーが務める。

 『THE MATCH 2022』の代替番組が『超ド級!世界のありえない最強映像 2022』って、どんなギャグでしょうか。


リポーター フジテレビが19日に予定していた格闘技の大型特番「THE MATCH」の放送を急きょ取りやめた。
(中略)
週刊誌記者 反社会勢力との関係が取り沙汰されるスタッフって誰なの?

リポーター 以前にタレントと結婚していた人物と聞いてるよ。業界では有名じゃないかな。

本紙デスク 放送中止が編成や営業の現場に下りてきたのは発表当日の朝。担当者はスポンサーへの対応に追われて、局内はてんやわんやだったみたい。

リポーター 週刊誌報道が出た当初は上層部もさほど問題視していなかったのに、なぜ急に決定したのかな。

ワイドデスク 榊原氏は会見で「(フジの)株主総会対策もあったのでは」と言っていたね。

本紙デスク 6月末の株主総会と取締役会を経て、新社長に港浩一氏が就任する。あくまで判断をしたのは現体制だが、不安の種を残したまま新体制へ移行するのは避けようという狙いもあったようだ。
(中略)
ワイドデスク フジは15年から「RIZIN」を放送してきた。ここ数年は視聴率も上がってきて、ようやく定着し始めたところ。今年の年末はどうなるんだろうか。

本紙デスク 「RIZIN」は榊原氏が代表を務めているだけに、今後の放送は極めて難しい。これまでフジの格闘技はバラエティー班が担当しており、代わりとなるお笑いの年末特番の企画が早くも検討され始めているとの情報もある。

 日本テレビが大晦日にお笑い番組やってるのにフジテレビもですか?


 『THE MATCH 2022』の冠スポンサーはYogiboに!




posted by ジーニアス at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週のジャンクスポーツにRIZIN選手また出るしスポニチの噂言うのも何だけど、年末にお笑いやっても格闘技ファンはもうフジはまず見ないし、一般も見ないでしょうね。
Posted by あ at 2022年06月13日 17:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索