2022年06月07日

クレベル・コイケがATTで堀口恭司と合流「1ヶ月ここで練習できるのが嬉しいです」





 RIZINで5試合連続一本勝ち(MMA6試合連続一本勝ち)のクレベル・コイケ(ボンサイ柔術)が6月4日、米国フロリダのアメリカントップチーム(ATT)で1カ月間の海外修行を行うことを明かした。

 ATTの前に立つと、「これからコナン社長と話して、いまから1カ月ここで練習できるのが嬉しいです。すごい勉強になるよ」と紹介した。

 コナンとは、マーカス・コナン・シウヴェイラHCのこと。1997年12月の「UFC Japan」で桜庭和志と対戦したコナンは、2001年にダン・ランバートのもとマルセロ・シウヴェイラ、ヒカルド・リボーリオらと、ATTを起ち上げている。

「トップチーム」の名の通り、ATTは、プロのトップファイターが集うチームで、そこには基本的に所属選手の紹介が無いと練習することが出来ないという。

 クレベルは、UFCバンタム級10位のペドロ・ムニョス(ブラジル)の紹介で今回、ATTでの練習に合流することが可能となった。

「1人だけの練習はヤバいけど、ここで練習できるのがめっちゃ嬉しいです」というクレベルに、さっそく援軍が現れた。

 RIZINバンタム王者の堀口恭司だ。

「クレベルさんがATTに練習に来たので、これから一緒に練習していきます」と、笑顔で迎え入れた堀口に、クレベルの緊張も和らいでいる。

 ブラジリアン・トップチームから派生したATTは、コナンヘッドコーチのほか、ブラジル人ファイターも少なくない。

 ライト級のヘナート・モイカノ、フライ級で堀口の盟友アドリアーノ・モラエス、アレッシャドリ・パントージャらが在籍していることから、クレベルがチームに馴染むのに時間はかからなさそうだ。

「次の試合が大事なタイトルマッチ。7月か9月か分からないけど、強い練習をしてもっと勉強をしたい。チャンピオンになるために」と語るクレベル。1カ月後、柔術の鬼神がどんな進化を遂げるか、注目だ。

 さすがに『RIZIN.36』の対戦カードはほぼ発表されているので7月は無いでしょう。9月辺りに牛久絢太郎と対戦でしょうか。




posted by ジーニアス at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索