2021年10月13日

チャック・リデルがDV容疑で逮捕も「被害者は俺の方」「妻は精神的な問題を抱えている」


 元UFCライトヘビー級チャンピオンのチャック・リデルが10月11日午前1時56分ごろにカリフォルニア州ヒドゥンヒルズでDV容疑で逮捕されたとのこと。保釈金は2万ドル。リデルは2010年11月にハイディ・ノースコットさんと結婚しており、2011年に第1子、2013年に第2子が生まれています。なお、ハイディさんは医師の診察は不要だったとのことでケガはありませんでした。

 MMAは2018年11月の『Golden Boy Promotions: Liddell vs. Ortiz 3』で行われたティト・オーティズ戦で8年半ぶりに復帰し1R KO負け。昨年3月に正式に引退を発表しています。


 その後チャック・リデルがインスタグラムで以下の声明を発表。

「昨夜、対応したロサンゼルス保安局の代理人はプロフェッショナルだった。この事件に関する情報はいずれ明らかになるだろうが、俺はこの状況についていくつかの事実を伝え、明らかにすることが重要だと考えている。

 事件の詳細が明らかになると思うが、俺は昨夜、自宅で事件の被害者となった。代理人から、俺が打撲や裂傷を負いながらも彼女の暴行に抵抗しなかったため、妻が逮捕されると知らされた。そして俺が代わりに行くことを志願しました。

 これは、俺が家族のメンタルヘルスの問題を世間の目から守ろうとした数多くの出来事の一つです。このようなことを続けていてはいけないと痛感している。俺たちのプライベートな生活は公的な限界点に達していないからだ。この困難な時期を家族で乗り切るために、どうか俺たちのプライバシーを尊重して欲しい」





posted by ジーニアス at 19:33| Comment(3) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカ人平気で嘘つくからな
じゃなきゃ捕まるわけないだろ
Posted by サモサ at 2021年10月14日 11:23
マイクタイソンの次戦の相手に決まってなかったっけリデル?
DVって大多数が貧困とアルコールや薬物が絡んで引き起こると思ってたけど
JJやリデルみたいな貧困には程遠い家庭にも起こるんだから闇が深いね
Posted by 素人 at 2021年10月14日 18:10
彼の言い分が本当かどうかは分からんが、
その通りだったとしても通報があって駆けつけたら、
絶対リデルの方を捕まえるよねw
Posted by スラッカー at 2021年10月15日 12:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索