【RIZIN】「武尊vs.天心戦があるとすると、ワンチャン年内なんじゃないか」榊原CEO https://t.co/Jx8BzS4P9c
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) July 20, 2021
『RIZIN.30』記者会見後の囲み取材で榊原信行CEOが以下のコメント。
K-1スーパー・フェザー級王者・武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)と、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)の対戦について7月20日、RIZIN榊原信行CEOが、「僕らだけでは決められないが」と前置きした上で、「天心サイドと話しているのは大晦日。武尊vs.天心戦があるとすると、ワンチャン年内なんじゃないですかね」と語った。
7月18日のRISE大阪大会後、伊藤隆RISE代表は「当初、6月13日でという打診はありました。それがご存じの通り武尊選手の怪我で流れました。天心はこれまでかなり過密スケジュールで試合をしてきて昨年拳を痛めたので、マネージメントチームは試合(期間)をコントロールしている状況です。現状、試合が決まっているのは9月23日のRISE横浜ぴあアリーナ、大晦日のRIZINしかないです。あとはキックボクシング最終試合のRISE ELDORADO 2022が3月か4月」と語っており、現時点で那須川が決まっているのはこの3試合とした。
20日のRIZIN会見後の囲み取材で榊原CEOは、「K-1、武尊、RISEともこのあと協議を重ねて、やるなら早めに決める必要がある。決まればの話しですけど天心は、12月31日はRIZINとともにここまできたので、さいたまスーパーアリーナにいたい、そこで試合したいという強い思いはある」と説明した。
しかし、中村拓己K-1プロデューサーは一貫して、「2人の試合の話が出てきた中で中立のリングで実現させるのが大前提」とし、6月の会見でも、「RIZINの大晦日大会でやることはありません。引き続き中立の舞台で2人の試合ができるように前向きに調整していきます」と語っている。
伊藤RISE代表は7月18日に「RIZINの榊原代表とやりとりしていますが、どうなるかは決まっていない状況です。真摯に向き合っていかないと私は実現しないカードだと思っています」と、調整の難しさを語っていた。
こりゃ実現しないかもしれませんね。
TBSはK-1 MAXとの縁もあり、魔裟斗のエキシビジョンも行っていますし、天心のボクシングがTBSとの契約になるなら転向前の宣伝効果としてTBSもノリ気になると思います。
まあ、そうなった時に、「格闘技界の為にどこで行われても構わない」と言っていた榊原さんが本当に静観していられるのかは見ものですが。。
だからだよ。
それに、やったところで知名度も実力も天心だから、やらなくて良いと思う。
やる気ないならやんなくていいよ
いつまで引っ張んだよ
だいたいがたけるをはじめ前田憲作さんを今まで育ててもらった選手全員が裏切って何事もなかったかのように平気な顔していること自体まじでくそ。
それを誘発させた関係者ももちろん 人間的に終わってる団体
早くなくなって欲しいとずっと思ってる
にしても、ワンチャンはいい年をした大人の使う言葉なのかなと。
寒い大人たち
武尊も天心も浮かばれないね
もう飽きたわ。
それでも天心はガタガタ言わないだろうし。
やりたくないならそう言えばいい
この瞬間天心はボクシングYou Tuberに成り下がった
そしてそれはたけるの終了も意味する
二人ともお疲れさんでした
k-1さんは格闘技盛り上げる気がないのはよく分かった
何年引っ張ってんだよ。もうやんなくていいからちゃんとやりませんて発表しろよ。
もう実現しないだろ。
時間勿体ないから、天心はすぐボクシング行ったほうが良い。タケル選手は残念でした。
↓
最近の天心のノリがキツくて、だんだん「武尊の方がカッコいいんじゃねぇか?」ってなってた。
↓
そして今「もうどっちでもいいわwww」ってなった。
収入は折り合いつけてさ
ヌルマゴファーガソンもそうだったが、実現しないものはどう転がっても実現しない運命なのかもな。
なんか引っ張り過ぎて鮮度が下がった感あるわ。。もう実現してもメガマッチではなく、興行の中の1マッチって感じ。
k-1側がほんとボトルネックよね。kは腰抜けって意味?
でも12月30日に何かやりそう。
せっかく中立なリングを作るんだったら・・・他にどんな選手が出るべきイベントになるかな?