Donald Cerrone won't retire after UFC on ESPN 24 loss: 'I'll never go out like this'(MMAJunkie)
『UFC on ESPN 24: Rodriguez vs. Waterson』でアレックス・モロノに1R TKO負けしたドナルド・セラーニが以下のコメント。セラーニはこれで最近6試合の戦績が5敗1無効試合です(※『UFC Fight Night 178: Covington vs. Woodley』のニコ・プライス戦は当初マジョリティドローだったもののプライスにマリファナの陽性反応が出たことからノーコンテストに変更)。
「今は『彼は引退するだろう、ここが潮時だ』という意見に溢れていることは間違いない。だがそんな考えは俺の中にはどこにもない。敗因を探さないといけない。自分では最初からハードに攻めたと思ってる。試合を見直して、評価して、何が起きたかを確認しないといけない。俺は元気だ。帰宅して、二人の子供に会い、家族と共に過ごす。仕事では最悪の日だったが、UFCから追い出されることの無いよう願っているし、みんなとまた会いたい」
「潮時なのかと聞かれても何と答えれば良いのか分からないが、俺はそういう感じがしない。だが自分がどう感じるかとどういうパフォーマンスをするかというのは別のことだ。最悪だよ。155ポンドに戻りたい。彼(アレックス・モロノ)はここに来て戦う準備が出来ていた」
「このままでは終われない。このような形で終わるわけにはいかない。俺のレガシーをこんな風に終わらせるわけにはいかない」
トレーニングでどうこうなる事では…
今回の負け方は危ない負け方だったし、
ディナはメディアに話すのではなく直接本人に話して説得して欲しい
勿論何らかの手土産は必要だと思う
セラーニならそう言う
まずはしっかり休んで欲しいけど
過去数戦の彼の試合は、事故が起こってしまうのではないかという、悪い意味での緊張感のあるものでした。どの試合も、倒れ方が怖いのです。
ドナルド・セラーニは人気選手です。ですから盛り上がるジャスティン・ゲイジーやコナー・マクレガーとUFCは試合をさせたのでしょう。私には、これらは実力的にややミスマッチだったのではないかという思いがあります。その試合はセラーニにかなりのダメージを与えたと思っています。
デイナ・ホワイトはしっかりと話し合い、説得をするべきです。その責任が彼にはあります。