2021年04月21日

ベン・アスクレン「ジェイク・ポール戦は世界中の人たちを失望させてしまった」


 4月17日に開催された『Triller Fight Club』でジェイク・ポールに1R TKO負けしたベン・アスクレンがツイッターでこんなコメントをしています。

Ben Askren: 'I let the world down' with TKO loss to Jake Paul(MMAJunkie)

 また、試合後には以下のコメントもしています。

「俺はMMAコミュニティではなく世界中を失望させてしまった。ジェイク・ポールは嫌われ者だし、誰もが彼に惨めな思いをして欲しかったのに」


Ben Askren: 'I'm a dumbass' for getting caught by Jake Paul's knockout punch(MMAJunkie)

 試合後しばらく経ってのインタビューでは以下のコメント。

「ガッカリだよ…みんなは(俺がジェイク・ポールとボクシングマッチをすることを)真に受けてないようだったが、俺が試合を受けた理由の1つ目はお金、2つ目の理由は上手くやれると思ったからだ。高校時代は友人たちと趣味でボクシングをしていたし、試合前は11週間もハードな練習を一日も休まずにやっていた。しかし結果は思い通りにはならなかった」

「彼が良い右のオーバーハンドを持っているのを知っていたのに、バカな俺はブロック出来なかった。ディフェンスが甘かった。セコンドのタイロン・ウッドリーやマイク・ローズのアドバイスを聞いていたのにそうしなかったことで代償を払うハメになった」

「ソファーに座りながら、恥をかくかもしれないからやりたくないと言うのは簡単だが、俺はそうしなかった。だが結果はご覧の通りだ」




posted by ジーニアス at 18:50| Comment(5) | ボクシング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはしっかりダメージを抜いてほしいですね
危険な倒れ方をしましたよね

お金も大事ですが、脳機能、健康は何よりも大事です

どんなセカンドキャリアを選ぼうが、それぞれの人生ですが
美しい奥様とのそれが、長く楽しいものでありますように

願わくば、卓越したレスリング技術を後進に伝えて行ってほしいものです

Posted by 武道をかじった年寄り at 2021年04月21日 19:22
真面目に練習してた体ではなかったけど…
Posted by タックル at 2021年04月21日 20:37
試合お疲れさん。
MMAコミュニティから後ろ指さされるみっともない負け方でも俺はアスクレンのチャレンジを支持する。
アスクレンがこうなるのは分かってた、みたく後付けで悟った振りしてるMMAファンはどうしようもないクソッタレだけど。
Posted by まき at 2021年04月21日 20:46
Sorry worldって、逆になんで謝るのかよく分からん。
Posted by ストレッチ at 2021年04月22日 00:22
タックルさん

それはアスクレンのMMAでの階級は77.1kgでしたがこの試合は確か90kg位の契約体重だったはずです。
相手の方が知名度圧倒的なのでルールも体重も相手優先でした。
天心選手とメイ様状態の契約です。
Posted by 素人 at 2021年04月22日 01:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索