2021年02月14日

デイナ・ホワイト「コルビー・コヴィントン vs. レオン・エドワーズで次期ウェルター級王座挑戦者決定戦をしたい」

3.13 UFC カムザット・チマエフの回復が遅れレオン・エドワーズ戦がまたも中止/スティーブン・トンプソンがエドワーズ戦をアピール(2021年02月12日)

 こちらの続報。


 3月13日にラスベガスのUFC APEXで開催する『UFC Fight Night 187』のメインイベントでレオン・エドワーズと対戦予定だったカムザット・チマエフが新型コロナウイルスの後遺症からの回復が遅れており欠場する件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「カムザットがこうなったことで我々が検討しているのはコルビー・コヴィントン vs. レオン・エドワーズだ。この試合の勝者がカマル・ウスマンと戦うことになるだろう。今はそれが理に適っている。レオンはランキング15位の強豪(チマエフ)との対戦を受ける男だ(エドワーズは3位)。他の誰もカムザットとはやりたがらない。それでも対戦を受けてくれたのに試合は右往左往している。では今どうするべきか? 我々は彼に敬意を示すめたにも相応しい舞台を用意しないといけない。真っ当な試合をさせたい」

「試合を3月13日にやる可能性はある。コルビーはトレーニングを欠かしてないと思うし、戦う準備は出来ていると思うが、実際のところは分からない。ハプニングがあったのは昨日のことだし、まだスクランブルの最中だ」

 「この試合の勝者がカマル・ウスマンと戦うことになるだろう」ってギルバート・バーンズのことを無視しているのが何とも(苦笑)。



posted by ジーニアス at 00:42| Comment(1) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうまたコヴィントンが候補に上がるって魅力を感じないな。
Posted by mk at 2021年02月15日 08:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索