マネル・ケイプが8.15『UFC 252』を負傷欠場、デビュー戦は10月に延期か(2020年07月30日)
こちらの続報。
【UFC】オクタゴンデビュー戦が二転三転のマネル・ケイプ「彼らは俺を恐れている」@ManelKape https://t.co/SCXPWEw5KD
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) October 14, 2020
8月のUFCデビュー戦を対戦相手と自身の怪我でキャンセルしていた前RIZINバンタム級王者マネル・ケイプ(アンゴラ)の次戦の相手が二転三転し決まらないなか、ケイプがUFCフライ級ランカーたちに苛立ちを見せている。
「彼らは俺を恐れている」「フライ級のトップ5は最悪だ!!!」と、フライ級上位陣をSNSで激しく挑発。RIZINからUFC移籍の際に希望していたトップランカーとのオクタゴンデビュー戦を、対戦相手が受けないことで試合が決まらないとアピールした。
ボントリン戦のキャンセル後、いったんは同じブラジリアンで15位以内のファイターとの対戦が予定されたが、その選手は10月にケイプとは別の選手との試合が決まっている。フライ級王座獲得からバンタム級王座の二階級制覇を目標に掲げるケイプは、あくまでトップ10ランカーとの試合にこだわっているのか。
AKAタイランドの公式アカウントは、「マネルはまもなくUFCデビューを果たし、近い将来、彼が“バンタム級”チャンピオンになることは間違いありません」と予告している。
対戦相手がなかなか決まらない状況に苛ついているようです。