2020年10月06日

フロイド・メイウェザー「那須川天心戦はジムに行って数回スパーリングしただけだった」

Floyd Mayweather asked to ‘take it light’ before battering young kickboxer(World Boxing News)



メイウェザー、天心戦は「手加減してやれと…」 10億円荒稼ぎを回顧「体は重かった」(THE ANSWER)
 ボクシングの5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)。2018年12月31日にキックボクシング界の“神童”那須川天心と格闘技イベント「RIZIN.14」で対戦し、1回TKO勝ちを収めているが、自身の陣営から「手加減してやれよ」と言われたことなどを明かしているようだ。米専門メディア「ワールドボクシングニュース」(WBN)が報じている。

 天心戦では圧倒的な強さを示した。体重差、キックなしなどを考慮するとメイウェザー有利の中だったが、わずか139秒でTKO勝ち。試合前から様々な話題を呼んでいた一戦について、メイウェザーは元NFL選手のシャノン・シャープ氏のYouTubeチャンネルで語ったようだ。

 WBNは同チャンネルで公開された内容を引用しながら記事を掲載。「フロイド・メイウェザーは若きキックボクサーと対戦する前に、『手加減してやれよ』と言われた」との見出しを付けている。記事によると、メイウェザーは当時の自身の陣営から言われた言葉をこう振り返っている。

「日本で言われたさ。ただ動き回っていればいいと。手加減してやれってね」「彼らはマジになって戦ってほしいとは俺に言わなかった。見たら分かると思うが、俺の体は重かった。全然トレーニングしていなかったんだ」

 天心戦に向けては「ジムに行って数回スパーリングしただけだった」と、鍛錬を怠りながらも“神童”を圧倒したというメイウェザー。「そして日本に行き、900万ドルか1000万ドルを手にしたってわけだ」と10億円前後ともいわれるファイトマネーを荒稼ぎした試合を回顧していた。

 今さらこんなこと言ったところで何になるんでしょうか。



posted by ジーニアス at 14:50| Comment(16) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舐めやがって
天心ボクサーに転向したらメイウェザーにリベンジだ!
Posted by あかさ at 2020年10月06日 18:20
今まで色々体重差マッチがあったけど重い方が対戦ルールで有利な試合ってこの試合しか知らない。
Posted by truth at 2020年10月06日 18:22
例えるなら那須川がミニマム級のボクサーとキックボクシングルールで試合したようなもの。
最初のラウンドのみキックありにしたら面白かったのにな。
まあビビって受けないだろうけどね。
稼いだ額自慢したってカッコは良くないよね。
Posted by あ at 2020年10月06日 18:33
おまけに試合前抜け出して焼き肉食いに行ったんでしたっけ
Posted by NN at 2020年10月06日 19:24
アイスも食ってましたね
Posted by ほぼブラジル at 2020年10月06日 21:45
正直この試合以降RIZINを応援する気は失せた
ただ大金を溝に捨てただけのマッチメイク
あれでボクシングファンがRIZINにとはならないし、
少なくとも日本の一般層はメイウェザーなんてRIZIN以上に知らない
それこそこの試合やらなければクラウドも必要無かったんじゃない

しかし本当に練習しないで挑んてたんだな
最初ヘイボーイ的な感じだったくせに、
ちょっといいの入れられたらムカついて体格差に任せて倒しに行くとか大人気ないなぁと思ってしまったが、
3R入れ続けられたらスタミナ切れちゃうかもと思ったんかな
Posted by スラッカー at 2020年10月06日 22:24
お、まだまだやる気満々のようですね。
パックが動き出したから再戦を目論んでるんじゃないですかね。ならばどんどん盛り上げてほしい。
Posted by けす at 2020年10月06日 22:25
お金はメイウェザーを呼べるなら出す誰かがいたんだとおもいます。なので、やらなければ10億円が浮いたわけではないかと。
Posted by 誰でもない at 2020年10月06日 23:50
よく勘違いされるけど、RIZINのポケットマネーでメイウェザー呼んだわけじゃないよね。
メイウェザーが出るからスポンサー始め各方面から10億円の大金が集まった。
メイウェザー呼ばなくてもコロナの会場5000人上限がネックになって、クラウドファンディングはやってたと思う。
Posted by ポン太 at 2020年10月07日 00:04
少なくともこの試合で天心の知名度が上がったのは事実ですし、実際そういう女性は周りにいますよ。天心にとっては必ずしもマイナスには思えないですが。
Posted by mk at 2020年10月07日 13:13
>>ポン太さん
>>誰でもないさん
仰る通りです。フジとRIZIN双方でファイトマネーを持ち寄りましょうという提案で、フジが用意した金額が9億です。残りがRIZINが用意した金額です。

バラさんはPRIDE時代に作ったお金が残っていてそこからまるでファイトマネー全額RIZINが支払ったみたいに聞こえる発言をしていたので誤解が生まれたのでしょう。

メイウェザーが正確な金額を明言していないので、フジの9億を差し引いて実際のところいくらRIZINが用意したのかは謎ですね。
Posted by ほぼブラジル at 2020年10月07日 14:23
実はバリバリトレーニングしてた。まで読んだ。
Posted by あ at 2020年10月08日 02:25
このメイウェザーの発言については、「…で?」って感じですね
Posted by ガン at 2020年10月08日 17:53
あの時の身体見てトレーニングして来たと思った人居るの?
Posted by ハッ at 2020年10月09日 13:25
ホントにトレーニングしてないと思ってる人がいて笑う
Posted by あ at 2020年10月09日 16:02
タイムリーな記事ですが、現RIZINガールの方が胸を打たれた試合として、メイウェザーに挑んだ那須川天心の名前を挙げてます。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/09/kiji/20201009s00041000223000c.html?amp=1

何かと悪く言われがちなこの試合ですが、mkさんのおっしゃる通り良い影響もあったのは間違いない筈。

試合前のメイウェザー流の駆け引きもハラハラしたし、格闘技ファンは何だかんだで楽しんでました。
Posted by 本丸 at 2020年10月09日 17:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索