2020年09月18日

マイケル・チャンドラーがUFCと契約したことを聞いたファイター・関係者の反応



マイケル・チャンドラーがUFCと契約、10.25『UFC 254』ハビブ・ヌルマゴメドフ vs. ジャスティン・ゲイジーのバックアップファイター(補欠)になる(2020年09月18日)

 こちらの続報。


 マイケル・チャンドラーがUFCと契約したことを聞いたファイター・関係者のツイッターでの反応。
マイク・ボーン
「マイケル・チャンドラーはベラトールで10年間戦ってきたしキャリア的にも試合を組むのが難しくなってると思い離れることにしたと言った。リスペクト」

ハリー・ホースト
「別の冒険に旅立つマイケル・チャンドラーは最も厳しい道を選択したが、それは驚くことじゃない! UFCでどうなるか見てみようじゃないか」

ビッグ・ジョン・マッカーシー
「マイケル・チャンドラーとUFCの両者を祝福する。マイケルにとってベストだったし頑張って欲しい。君は常に素晴らしい選手だったし、ベラトールを代表する選手だった。UFCでの成功を願っている」

ギルバート・バーンズ
「チャンドラーがUFCと契約してタイトルマッチ(ハビブ・ヌルマゴメドフ vs. ジャスティン・ゲイジー)のバックアップファイターになることを批判したり怒ったりしないで欲しい。彼は常に馬車馬のように働いてきたし準備はできている! チャンスが来た時に彼はイエスと言った! 文句を言ってる連中だって同じ立場なら受けてたよ!」

パトリシオ・フレイレ
「Bellatorファイターにとっては良いことじゃないが、俺が倒した前チャンピオンがUFCと契約していきなりタイトルマッチのバックアップファイターになったのは面白い」
「変わらないこともある。ツイッターで俺や兄貴のことを攻撃してくる連中はお前らはUFCのトップファイターに勝ったことがないとか言ってくる」
「全てのファイターは自分が満足できる道を進むべきだ。だから俺は他人の選択を批判しない。多くの連中が戯言を言ってるが、俺はUFC以外の道にも価値観があることを証明していく。それでも納得できないのなら俺は結果を出していくだけだ」

ジョン・アニク
「ベストファイターの一人であるマイケル・チャンドラーのUFCとの契約を祝福する! 彼はケージの内外で多くの実績を残してきたし、UFCライト級のベストファイターたちと対戦することを考えただけでも興奮してくるよ!」

デビッド・リッケルズ
「おめでとう、彼にはその資格がある」

リズマン・マゴメドフ
「彼はグレートファイターだが過度な期待は禁物だ。チャンドラーがUSADAの検査を受けるようになったら同じファイターじゃなくなる。ウィル・ブルックスがUFCでどうなったかみんなも知ってるだろう」

ジョン・グッデン
「オクタゴンでチャンドラーが見られるなんてスーパーエキサイティングだ」

デレク・ブランソン
「ヤバイな」

ライアン・クイン
「マイケル・チャンドラーがUFCのライト級に来たら面白い試合が組めるな。みんなは誰との試合が見たい?」

ジャレッド・ゴードン
「レッツゴー!」

マイケル・キエサ
「155ポンドは層が厚くなるな。これはUFCによる巨大な買収だ。おめでとう、マイケル・チャンドラー」

ウィル・ブルックス
「今の俺は復活するために特に飢えている。UFCで3度目の対戦はどうかな?(※ブルックスはBellatorでチャンドラーに2勝しています)」


posted by ジーニアス at 13:50| Comment(17) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「マネル・ケイプはグレートファイターだが過度な期待は禁物だ。ケイプがUSADAの検査を受けるようになったら同じファイターじゃなくなる。ウィル・ブルックスがUFCでどうなったかみんなも知ってるだろう」
Posted by ぱんちゃん at 2020年09月18日 14:07
やはりデレクブランソン、個人的にツボだわ。
Posted by 筋肉 at 2020年09月18日 16:10
デイナ「ピットブル?パトリシオ?誰?マジで知らねーんだけど」
これ言われてからパトリシオはUFCによく絡んでる気がする

今回言ってることは同意できるし人にはそれぞれの道があるしUFC以外に価値がないなんて思わないがUFCの外では決して最強を証明できない。
彼は世界有数のファイターでありながら決して最強だとは認められない道にいる。その辺に複雑な感情が見える。ファイターで(しかも王者)ある以上自分の強さをみんなに認められたいはずだから。
Posted by もこ at 2020年09月18日 17:55
「UFC以外の道にも価値観があることを証明していく。」

そう、こういう選択肢があって全然問題ない。
UFC以外の道は無価値だと言わんばかりに振る舞う過激ファンが近頃多すぎてね。
選手の意志が尊重されない競技の何が健在かと。
Posted by ガル at 2020年09月18日 20:58
ぱんちゃんはRIZINを上げてるのか下げてるのか不明だなw
RIZIN出て行ったファイターは敵か?
RIZINファンなら元チャンプにはUFCでも一旗上げてもらいたいと思わんもんかね?
Posted by あなぼりっ君 at 2020年09月18日 21:18
>もこ

同意見
世界のローカルの無名にもUFC王者より強いのがいるかもしれないがUFCに来ないとUFC王者より強いとは認識されない
Posted by アモン at 2020年09月18日 22:44
UFCオタはこういうヤバい奴らが平気で書き込むから大嫌いだわ。
Posted by ロー at 2020年09月19日 00:41
価値がないとかじゃなくて、

世界中の王者が集まる舞台がUFCだから、そこで王者にならなきゃ世界最強は証明できないって話。

勿論他団体だって世界最強クラスは居るけど、UFCは世界最強クラスが集まる場所だからね。
Posted by リーバイス at 2020年09月19日 06:23
色々な団体があっていいんだけど、じゃあ誰が一番強いんだ?という格闘技の最大のテーマがぼけやてしまう。
UFCが一軍で、他が2軍的な構成が作られればわかりやすくなる。
そういう意味でチャンドラーの移籍は格闘技好きとして歓迎です。
Posted by fightclub at 2020年09月19日 08:59
RIZINがつぶれたら、日本の総合格闘技が終わるとか言ってる、RIZINオタと同じようなものでは?
日本の団体はたくさん有りますし、そういう話なら日本最強がRIZINにいるとは限らないという話にもなりますよね
Posted by DA at 2020年09月19日 09:25
>RIZINがつぶれたら、日本の総合格闘技が終わるとか言ってる、RIZINオタと同じようなものでは?

誰が何処でそんなことを言ってるのか知りませんが、UFCの記事で関係ない団体のニッチネタぶっこむ必要ありますかね…。わざわざそんな意地の悪いコメントしなくても。
脱線ついでに言うと、ライジンが潰れた所で日本の総合格闘技は終わりこそしないでしょうが、確実に冬の時代は再来すると思います。
Posted by コナン at 2020年09月19日 19:04
まぁUFCも関係ない記事でよく引き合いに出されますし、
俺だって、UFC以外の道は無価値だなんて振る舞った事は有りませんし、誰がどこでそんな事言ってるのかも知りません

それでまとめてUFCオタは大嫌いだとか書かれたら、怒りは感じますね
Posted by DA at 2020年09月19日 22:18
>俺だって、UFC以外の道は無価値だなんて振る舞った事は有りません
>UFCオタは大嫌いだとか書かれたら、怒りは感じますね

それはさすがに自意識過剰ではないですか?
上記のいずれもDAさんを指してのコメントではないと思いますし。
ローさんにも言えますが、〇〇オタという言い回しで誰かを罵るコメントは、見てて楽しいものではないですよ。
Posted by コナン at 2020年09月19日 23:46
>怒りは感じますね

周りはいつも君に怒り感じてる。
Posted by ロー at 2020年09月20日 00:47
UFC以外の団体とタイトルに価値がないわけではないがMMAのトップと最強はUFCのトップと王者と定義しても問題はない
今はもうUFCと他団体にそれだけの差がある
Posted by アモン at 2020年09月20日 02:04
いや、UFCオタはとか言ってる事に対して怒ってるだけですよ
俺の方から、そんな悪口を言うつもりも有りませんし、
反論されて怒りを感じるのも、周りじゃなくてローさんあなた自身でしょ
Posted by DA at 2020年09月20日 17:43
このサイト見てたら分かることだと思いますが。
Posted by ロー at 2020年09月22日 00:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索