2020年06月25日

トフィック・ムサエフ「RIZINライト級GPの優勝賞金(1500万円)は全額受け取りました」

【RIZIN】ムサエフが賞金の未払い報道に「全額を受け取りました」(ゴング格闘技)
2020年6月23日(火)、アゼルバイジャンのニュースサイト『1news.az』が報じたRIZINライト級GP王者トフィック・ムサエフ(アゼルバイジャン)に関する記事について、ムサエフ自身が24日の午後8時21分(日本時間)にツイートした。

 同記事は「トフィック・ムサエフ自身から通知された」との前置きから、昨年のRIZINライト級GPの優勝賞金1500万円がムサエフに支払われず、3試合契約に口頭で同意したがそれを破棄し、オファーのあるUFC、Bellator、ONEへの参戦を検討しているというもの。

 これに対してムサエフは「最近、私と私の将来についての噂が増えてきました。誇張したものが大半を占めています。全額を受け取りましたので、今後のご協力をお願いします。第二の故郷にすぐに戻れることを願っています」と、記事の内容を否定した。

 記事についてRIZIN関係者が事実確認していたところムサエフから上記のツイートがあり、「彼のツイート通りです。賞金はちゃんと支払われています」と話している。


 なんで、そういうデマが出たんでしょうね…。



posted by ジーニアス at 12:36| Comment(37) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直大して疑いもせず「またか」と思いましたゴメンナサイ
Posted by nn at 2020年06月25日 13:25
SNSでRIZINの未払い報道がさんざん拡散、共有されたおかげで、某格闘技イベントの取り巻きはじめ、一部ネット民たちの異常性が浮き彫りになった一日でした。
老舗媒体のゴン格はイベント関係者に裏取りをすることもなく、海外発の記事をセンセーショナルな見出しで翻訳して垂れ流すだけ。
真偽不明の記事に飛びつくことなく、冷静に騒動の経過を見守った老舗格闘技サイトは、自分の知る限りこことバウレビ、eFightでした。ご立派です。
今後、ゴン格の出版物を手に取ることは二度とないでしょう。
Posted by GJ at 2020年06月25日 17:51
nn←前科あるんだから疑われてもしょうが無い。
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月25日 18:00
今回で驚いたのがジョニー・ケースの証言でRIZINはドーピング検査をしっかり
やっており結果は公表しないが陽性だとボーナスなしなどペナルティを設けて
選手には通知していた事。
Posted by Machiavell at 2020年06月25日 18:03
このニュースにONEの飼い犬3匹(長南 北野 青木)が食い付いてうれしょんしまくってたな。飼い主の教育がなってないんじゃない?チャトリさん。
Posted by コミカル団体 at 2020年06月25日 18:15
どこかの団体の工作かもしれませんね
Posted by ビッグまさ at 2020年06月25日 18:54
「片一方」の意見だけを聞いてアレコレ批判する人たちの
相変わらずのネットリテラシーの低さにウンザリしながら騒動を見ていましたが、
「片一方」ですらなかったというのだから失笑ですよ
罵倒したり貶したり嫌味を言ったりした連中は
反省もせずに「あっそうなの?えへw」くらいで何事もなかったかのように
また次のSNSのネタ探しの旅に出るんだろう
Posted by 000 at 2020年06月25日 18:57
ジャンとかレンノカとか格闘ブロガー達が心配する振りして誤情報拡散してましたからね!
誤情報のリツイートも罪になるみたいだから注意しないとね!
Posted by BOON at 2020年06月25日 20:14
それはさておき高田さんのギャラ未払いの話はどうなんだろう…w
Posted by ケムオカ at 2020年06月25日 20:25
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月25日 18:00

みたいな情報リテラシーの低い輩がウキウキで未払いを吹聴しまくってたんやろな
誤報に釣られなかったジーニアスさんはGJ
Posted by セメント at 2020年06月25日 20:50
選手でこの問題に声を上げた人が誰もいない辺りバラさんの人望は未だにあるようだ
選手以外で約1名ほどバラさんの顔に泥を塗ったやつがいたのは残念だがなw
Posted by GO at 2020年06月25日 20:58
確かに!
えっ?ライジンってマジでドーピング検査してたの?
って言うのが本当の格闘技ファンが先に出た感想ですよねw
UFC程ではないにしても出来る限りで検査もして賞金も変な縛りもないいい団体じゃないですか。
ヤフコメ民のとりあえずここぞとばかりある事ない言って叩いてからのフェイクニュースを知ってからの反応がまじでウケたw
アソコ老害ボクオタが多いからねw
Posted by ハン at 2020年06月25日 22:37
犬の3馬鹿は相変わらずだなあ。
Posted by ララ at 2020年06月25日 23:49
これ高田、未払いって言ってたけどそれはどうなんだろ…
Posted by たけ at 2020年06月26日 10:31
いやいやケースは検査やってるって「言った」だけでしょ?
他にも採尿されたって「言う」だけの選手は沢山いるけど鑑定結果出した人だれかいた?
なんで証明もしてないものを信じるかな〜
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月26日 12:37
大体ドーピングポリシーも検査鑑定機関も非公表なんて団体他にも無いだろ、パンクラスでさえ公開してるのに。
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月26日 12:42
>夜叉坊さん
非公表と言いますけど、イベントが実費で出場選手全てにドーピング検査を実施して、その検査結果をイベントが公開すること自体異例ですよ。(北米の格闘技イベントはコミッション、USADAが検査結果を公開)ドーピング検査の実施を宣言してるONEにしても、やはり検査結果は非公表です。パンクラスのドーピング検査の対象はタイトルマッチだけなんじゃないですか。
Posted by すけ at 2020年06月26日 13:42
https://twitter.com/HollywoodCase/status/1275658597641355264

ケースのツイートを読むと分かりますが、RIZINはドーピング検査の結果を選手本人に通知しています。
Posted by すけ at 2020年06月26日 13:47
だ・か・ら、どこの組織が検査してどこの組織が鑑定してるのかな?
「言った」だけでしょ?
ライジンはドーピング検査できる設備でも持ってるの?
ONEも非公表だからなんなの?
どっちも実証なしって事でしょ?
口だけだったら?
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月26日 15:33
>夜叉坊さん
逆に聞きたいんですが、厳格なドーピングポリシーを掲げて、アンチ・ドーピング機関へ検査(鑑定)を正式に依頼しているMMAイベントが世界にどれだけありますか?仮にあったとしても公表の有無を含め、RIZINがそれに倣う必要はないですよね。

つい最近まで「RIZINがドーピング検査をやってるわけない」と言い張る人がいた中で、ケースの証言は貴重でしょう。RIZINによるドーピング検査の存在が実証され、検査に違反した場合のペナルティ(褒賞の没収)まで明らかになったわけですから。あれがないこれが足りないと、ゴールポストずらすのはやめましょう。
Posted by すけ at 2020年06月26日 18:11
>>「言った」だけでしょ?口だけだったら?

ライジンはポーズでファイターから尿サンプル採取してるって言いたいの?
こういうアンチ脳の人ってファイターや関係者からどんだけ情報出ようが
検査組織を公表しろ、の一点張りで陰謀論やエア検査ゴリ押してくるからタチ悪い
Posted by tt at 2020年06月26日 19:17
以前、マサトも新生K-1の実況中に「僕がいた頃のK-1では試合前に毎回、尿を提出させられていた。薬物検査は行われていた。」みたいなことを主張してましたよ。
でも実際のところ、検体の提出は求めても、それを本当に検査しているとは限らないでしょう。
むしろ、仮に金の関係で検査が出来なかったとしても、最初から検体の提出も求めず、ペナルティも示さないのでは、検査していないことが選手に対して丸分かりになってしまう訳で
そこは嘘でもやっているかのようなパフォーマンスを見せて、薬物を使わないよう選手を牽制するのが普通ではないかと。
検査機関や検査結果が非公表なのはまさにそれしか考えられないでしょう。
団体の信用性も上がるのにわざわざ隠す必要がない。
パフォーマンスだから公表できないと考えるのが自然だと思いますね。
Posted by 白 at 2020年06月26日 20:44
証言が貴重ってなんで隠す必要あるの?
「検査してます。」←「どこで?」←「他団体は多くは非公表ですからライジンも非公表でいい。」
「ドーピングは違反で罰則としてボーナス無しになります。」←「そもそも違反薬物の成分表、違反行為の定義はなんですか?」←「他団体の多くが非公表なのでライジンも非公表でいい。」
選手「ライジンは検査してる、尿取らた。」←君たち「貴重な証言」
君たち「ライジン疑う奴はアンチ」
はぁ?( ゚д゚)………
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月26日 20:48
すけ>実証はされてないだろ選手が「尿取られた、通知きた」「陽性ならボーナス無し」と言っただけで、何一つ証明はしていない。
貴重な証言と言うけど昔魔裟斗が「自分の時は検査していた」とか言ってたがならアリスターは?
大体ドーピング撲滅するならステロイドバレてアメリカで出場停止されてるCBダラウェイ出すか普通?
少し考える事しなさいよ。
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月26日 21:10
夜叉坊さん
ライジンがドーピング検査してるかなんて自分は今回のケースの件でビックリしました…
シュトルコフが出てる時点でどーせやってないでしょ!って思ってましたから。ワンマッチはしないだけなのかもしれませんし…陽性になった選手には何をしているかも分からないのもあるし、明確にして欲しいと思います。
しかし今回の件で側から見たら夜叉坊さんの言ってることは憶測しか述べていなく、他の方が言う通りケースのツイをソースとして提起している分信憑性があると思います。
逆にライジンがドラッグテストをやっていないっていう選手のコメやソース等はあるのでしょうか?
反論するならそれに見合うだけのソースが無いと議論はできないと思います。
Posted by ハン at 2020年06月26日 21:20
検査機関も(何故か)非公表なのに尿取られたって言ってるだけでどこに信憑性があるの?
一度も検査結果出して無いのに「やって無い証拠出せ」って何言ってるの???????
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月26日 23:29
ドーピング検査=採尿はRIZINのパフォーマンスである、と主張するのであれば、憶測(RIZINの検査は薬物を使わせないための牽制、陽性者の起用etc)に基づかない反証を挙げるのが筋ではないですか?

繰り返しになりますが、ケースの証言で明らかになったのは、RIZINはドーピング検査の結果を選手に通知しており、違反者にはペナルティ(褒賞の没収)があるということ。これが全てです。

他の方から既に突っ込まれてますが憶測と陰謀説前提では、話が前に進みませんよ?
Posted by すけ at 2020年06月27日 00:09
白さんの意見に同意します。
信者相手にするのは疲れるのでこの辺にしときますお休みなさい。
Posted by 夜叉坊 at 2020年06月27日 00:24
上の補足です。憶測に基づかない反証=選手&関係者の証言という意図でコメントしました。真偽は分かりませんが、昨年「ONEが宣伝しているWADA検査はパフォーマンスだ」と暴露した元UFC選手がいましたよね。

こちらが求めているのはそういう情報です。ネットユーザーによる憶測でも陰謀説でもありません。
Posted by すけ at 2020年06月27日 00:48
RIZINのいう薬物検査だと、UFCがUSADAと契約する前の時期に、コミッション主導でやってた検査の方がよっぽど厳しいですね
UFCで薬物違反者が急にたくさん出たのはUSADAと契約してからでしたし、
RIZINの薬物検査は、あんまり意味が有るようには思えないんです
アンチドーピングの初めの一歩という事なら、
これが将来的に厳しい検査に発展するものなのかどうか?ですよね
せめて、検査を主導してるとこが検査結果を公表する体制にはするべきだとは思います
Posted by DA at 2020年06月27日 06:39
このサイトのUFCファンの性格の悪さは異様。
Posted by メントス at 2020年06月27日 10:23
少なくとも、実際に陽性と通知されてペナルティを課された選手がいる事が明らかにならない限り、疑いは全く晴れない。
陰性でペナルティ無しなんて、それこそ検査を行わなくても可能な訳で。

ドラッグだけでなく試合中の(レフェリが見逃す)反則も含め、選手のルール違反や卑怯な行為に対して甘いファンが多いのは残念。
卑怯で意地汚い選手の事を、何でそんなに擁護しようとする人がいるのか理解に苦しむ。

格闘技は互いを傷つけ合う危険なスポーツだからこそ、公平性や遵法性に関しては他のスポーツよりも厳しく管理する体制が不可欠だろう。
なので主催団体がそうした責任を果たしてしないのであれば、それを求めるのは格闘技というスポーツの存在意義を理解していれば当然の行為だと思う。
Posted by tba at 2020年06月27日 12:24
この記事に全く関係ないUFC出してきて、性格悪いとか、どっちが性格悪いんだか

アンチUFCの妬みが異常なのはたまに感じるが。
Posted by リーバイスか at 2020年06月27日 16:21
自分は未だに半信半疑なのは変わりませんが
少なからずここにいる無関係の人の意見よりはケースの証言の方が信用に足りますねw
所詮そんなもんですな!
どちらも証拠がないんだから
Posted by ハン at 2020年06月27日 21:12
>自分は未だに半信半疑なのは変わりませんが
>少なからずここにいる無関係の人の意見よりはケースの証言の方が信用に足りますねw
>所詮そんなもんですな!
>どちらも証拠がないんだから

ケースの証言の方が信用に足るなら、半信半疑なのではなく素直に信用してあげたらどうですか?w
検査機関や検査結果の証拠やソースがないことが、まさに検査がないことの裏付けですけどね。
Posted by 白 at 2020年06月28日 06:03
>リーバイス
なぜ書かれたかも分からず怒って、この流れでそんな内容書いてこちらの言うことを証明してくれてありがとう。
Posted by メントス at 2020年06月28日 07:18
RIZINがしっかり検査してるってのはこれまでも度々証言されてるのに、まだ疑ってる人って誰が何言っても信じない人なんだろうな。
Posted by あ at 2020年06月28日 07:42
記事検索