こちらの続報。
『UFC Fight Night 170: Lee vs. Oliveira』でジルベウト・バーンズに1R TKO負けしたデミアン・マイアが以下のコメント。
「あと1試合で引退することになるだろう」
「レフェリーは俺の意識が飛んだと思ったわけだし、それでOKだ。そういうスポーツだし、俺の調子は良かった。柔術を駆使して良いポジションを取ったが、起き上がられて良いフックを入れられた。俺はトレーニングを再開してあと1試合するだけだ。残念ながらレフェリーに止められてしまったが、まだやれると思った。だが仕方がないね」
「調子は良かったし勝てると思ってた。バックも取ったのに上手くやられた。彼は素晴らしい柔術家だ。フックでやられたが小さなグローブを使うこの競技ではよくあることだ。レフェリーのことで言い訳する気はないし、バーンズは勝者に相応しい」
「引退試合でやりたい候補は2人いる。ひとりはディエゴ・サンチェスだ。彼は以前から対戦をアピールしているし、俺も最後にやってみたい。オールドレジェンドでもあるしね。もうひとりはドナルド・セラーニだ。彼はUFCでの勝利数が俺より1つ多い(マイア22勝、セラーニ23勝)から興味がある」