榊原信行CEOが以下のコメント。
「ここからどういう形でコロナウィルスの感染が広がっていくかどうなのか不安はありますが、僕の付け焼刃的な情報だとどこにピークが来るのかによる。ピークが来て終息に向かうことは他の病原体の例を見ても分かる通り、終息ポイントがどこなのかってことだと思います。暖かくなってくることによって、20度を超えれば菌もなくなると聞いていますが、いずれにしても4月19日へ向けてしっかり準備をして大会を開催することを念頭に置いて進んでいきたいと思います」
/
— RIZIN FF OFFICIAL (@rizin_PR) February 28, 2020
RIZIN.22 横浜アリーナ大会🙋♀️
ファンクラブ先行チケット受付🎉
\
RIZIN.22チケット先行受付は、2020年3月2日(月)12:00から!
RIZIN.22を良席で観戦するならファンクラブ先行チケットがオススメです✨
詳細➡https://t.co/Qgh6IYjeps#RIZIN #強者ノ巣
ファンクラブ先行受付は3月2日から開始されます。
【RIZIN】朝倉未来の今春フェザー級GPは「時期尚早」、4・19横浜には朝倉海、ケイプ、ムサエフらが出場(ゴング格闘技)
榊原CEOは「4月19日は朴光哲と朝倉未来の試合を正式決定で発表させていただきます。当然、それ以外に朝倉海選手、マネル・ケイプ選手、そしてトフィック・ムサエフ選手。彼らの今シーズンの一戦目をメインにカード編成をしていきたいと思いますし、マネルと扇久保(博正)のタイトルマッチも両選手のタイミングが合えば4月でもいいかなと思っています」と4月19日(日)神奈川・横浜アリーナ『RIZIN.22』に3選手の名を上げた。大晦日の挑戦者決定戦で石渡伸太郎を破った、扇久保とRIZINバンタム級王者マネル・ケイプとのタイトルマッチもここで実現するかもしれない。
その中でフェザー級のグランプリはあるのかと聞かれると、「選手が集結してきてこれはフェザーでGPが見たいよね、となれば。僕らもそこまで踏み切るのは時期尚早かと思いますが、これで朴が未来に土を付けるようなことがあれば展開も変わるし、また日本人の若き選手たちの中からフェザーの選手でまた新しいキャラクターが出てくることで幅が広がってくれば、海外にはいっぱいいますので、楽しみな階級になるかなと思っています。もう少し様子は見たいですけれどね」と、まだ日本人選手が不足しているため時期尚早だとした。
そもそも終息にむかってからでも遅く無いのに4月にはピークが過ぎてるかもしれないと言う希望的観測で大会をやるとか死者を出す病原菌の事案なのにさぁ呆れ果てる。
煽りでコロナ何かぶっ飛ばせとか負けないとかでお茶を濁せるレベルじゃない。
外国人も来日できない選手がいっぱい出てくるだろうしさ
無観客でもいいから開催してほしいけど、それは無理やろね
2週間のイベント中止要請で甚大な被害が出てる事務所だってある中で、4月も主催者はイベントを中止し続けろと?
イベント中止は演者、競技者、主催者だけではなく、裏で会場設営を手掛ける人達にも波及し死活問題になってる報道はご存知ないんですか?
RIZINに関して言えばフジとのTV放送契約(おそらく4月はゴールデン)に合わせてスケジュール組んでるわけで、旅行キャンセルするノリでイベントを中止できるわけではないでしょう。
主催者の一存でRIZINを中止する方がフジにとってはよっぽどイメージ最いし、契約不履行で第2のフジショック待ったなしでしょうね。
なぜ感染者を出したらRIZINのイメージが悪くなるんですか?マスクや消毒頑張って感染したら仕方ないですよ。インフルエンザのほうがはるかに死者出てるのにそれで開催しないとかありましたか?テレビに洗脳されてますよね。
何ヶ月も何もしなかったら日本経済やばいですよ。企業もやばいですよ。人の生活やばいですよ。衛生面でトップクラスだし努力し手を尽くす日本は長引かないかもしれないし、4月中旬に向けて準備する事の何が悪いんですか?まずいなら最悪やめればいいだけです。
バーちゃんさんだけ完全に収束してから仕事したらいいですよ。
と宣う人物が希望的観測で四月のパンデミックを扇動してるという喜劇
堀江貴文が言ってた「自分が不遇なゆえ世の中が破滅的なイベントに突き進むのをワクワクしながら期待してる不届きな層」てまさにこれだよね
今だに、こんな呑気な事言ってる奴いるんだ(笑)
呑気なやつだな。否定系格闘技ファンというやつは。
とにかく文句言いたいだけの主婦みてえだな。働けよ。
>原
バカ丸出し笑