2020年01月18日

【追記】アンソニー・ペティス「ネイト・ディアス戦の1時間半前にUSADAに薬物検査を要求されて親指を負傷した。訴えてやる」

Anthony Pettis reveals last-minute USADA drug test caused hand gash before Nate Diaz fight(MMAJunkie)

 『UFC 246: McGregor vs. Cowboy』でライト級に復帰しカーロス・ディエゴ・フェレイラと対戦するアンソニー・ペティスが『UFC 241: Cormier vs. Miocic 2』で行われたネイト・ディアス戦について以下のコメント。

「完璧なトレーニングキャンプができてたし、後は試合を待つのみだったのにUSADAの人間が来て尿検査をさせろと言われた。だが最初のサンプルは水分戻しをしたせいで薄すぎると言われて2度目の検査を要求された。だが再び尿が出るまで待つ必要があった。それが試合の1時間半前だったのに俺はやらなきゃいけなかった」

「尿検査の瓶のキャップを自分で締めてビニール袋の中に入れたが血が出ていた。手を見ると親指を切っていた。そこでUFCのドクターを呼んだ。ドクターからは縫合しても試合中に出血するだろうが接着剤を使えば試合中は出血しないだろうと言われた。(ヘッドコーチの)デューク・ルーファスは試合をすることに反対した。だが俺はトレーニングキャンプは完璧だったし親指なら出血しても止められることはないと思った」

「結局パンチをしてもグラップリングをしても傷口が開く可能性があるからウォーミングアップもできなかった。別のことにエネルギーを使ってしまった」

 ペティスはUSADAを訴える予定だそうです。

【追記】要するにUSADAの用意した検査用の瓶とキャップに問題があったからキャップを締めた時に親指を切ってしまい試合に影響が出たのでUSADAを訴えるとペティスは言っています。



posted by ジーニアス at 18:32| Comment(8) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合には集中させてあげないとかわいそうだ。
命懸けなんだし!
Posted by ぬ at 2020年01月18日 18:52
なんでそのタイミングなんだよ。
常習犯でもないのに。
気の毒だわ
Posted by マルム at 2020年01月18日 19:51
親指を切った原因は何だったんでしょ?
縫合が必要なほどってそんな簡単に切れないよね。
 そこはまた検査とは別で起こったんでしょうね。
Posted by (^o^)/ at 2020年01月18日 21:34
親指を切ったってどういう事?
Posted by よ at 2020年01月18日 22:18
素人だから細かい事はよく分からんが、試合直前にやるぐらいなら試合後じゃ駄目なのかという疑問。
Posted by ケムオカ at 2020年01月18日 22:40
ぺティスはとても不注意さんなんだねぇ
Posted by FAT at 2020年01月19日 01:01
あの試合ペティスに勝って欲しかったからなんか悔しい。
Posted by すまほ at 2020年01月19日 11:35
しっかし今回も往時のオーラが全く見えない試合ぶりだった
まだ若いのに何でだろうな
Posted by スラッカー at 2020年01月19日 20:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索