2020年01月08日

トフィック・ムサエフ「UFCから好条件を提示された」「今はRIZINからの返答待ちだ」


 アゼルバイジャンのサイト1news.azによるとトフィック・ムサエフが以下のコメントをしたとのこと。

「UFCからアプローチがあった。好条件を提示された。だが今はRIZINからの返答を待っているところだ。彼らの条件に満足できれば残留してタイトルの防衛をする。そうじゃなければUFCに行く」

 なお、ムサエフはライト級トーナメントを優勝したものの初代王者決定戦ではなかったのでチャンピオンになったわけではありません。



posted by ジーニアス at 13:20| Comment(55) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UFCからオファーありましたか。
ムサエフはもちろん実力者だが、ランキング10位位まで誰がチャンピオンになってもおかしくない層の厚いUFCのライト級でどこまで行けるかみたい。
Posted by fightclub at 2020年01月08日 13:39
こればっかりは仕方ないな。
そりゃこの競技やってたら一度はUFCで挑戦してみたいと思うよな。
高校球児がNPBに、NPBの選手がMLBを夢見るように。
Posted by あ at 2020年01月08日 13:43
最近UFC選手は、入れ替わり+選手の多さで、
外国人選手の名前もほぼ覚えれないですが、
応援できる外国人選手の参戦は楽しみです。

RIZINは、どんなに強い選手でも、
集客や視聴に影響力が低い外国人選手に
大金は出せないし、また出す必要もないので。
Posted by 000 at 2020年01月08日 14:16
ホントうざいなUFC。冷めるわ。でもしょうがない。できれば引き止めてほしい。
Posted by あ at 2020年01月08日 15:32
ムサエフに、ライト級チャンプじゃないよ、ってことちゃんと理解してもらえてるのか疑問
Posted by Kim at 2020年01月08日 15:48
ジェイク・ヒューンみたいにキャラクターあるわけでもないし、ライジンはそんな大金出せないだろうね。

けど、日本人ファイターのように、UFCでも応援できるから、こういった選手がUFCで増えてくれるとうれしい。

そうすれば、ライジンの知名度もあがる?
Posted by サマー at 2020年01月08日 16:05
結局のところ資本力、それに尽きる。
いくら良い選手を見付けようが、良い戦績を残せばもっと上の舞台に拾われる。
RIZINだってムサエフをローカルで見付けて来たように、UFCもRIZINと言うローカルで選手を見付けた。やってる事自体は同じだよ。
このスパイラルからはもう逃れられない。
K-1がクローズな世界で興行を成立させようとしているのも理解出来るわ。
UFCからしたら、RIZINのライト級GPなんて品評会みたいなものだろう。
よさそうなのがいれば、取るくらいな感覚だろう。
Posted by あ at 2020年01月08日 17:44
何がウザいだよ選手からしたらファイトマネーが全てだろ
Posted by ぎ at 2020年01月08日 17:58
RIZINのトーナメントがUFCに送り込むためのTUFみたいだな。
Posted by mk at 2020年01月08日 18:30
これだけ活躍した選手に大金払えないなら
RIZINは別ベクトルの団体なんだし
最強を目指すムサエフはUFCいくべき
Posted by ビッグまさ at 2020年01月08日 19:12
遅かれ早かれとは思っていたが、さすがに早過ぎ
いくら資金力が違うとはいえ、RIZINはGP優勝者が即他団体参戦可能な契約なんだ…
年末の視聴率といいこの先が心配になるな
でもどこまでUFCで通用するか見てみたいから、楽しみではあるな
でもトップ10レベルの分厚い壁に跳ね返されそう
Posted by あなぼりっ君 at 2020年01月08日 19:40
MMAファンもならRIZINで、まだまだ見たいってよりもUFCでどこまで通じるかの方が興味深いと思うけどな。
Posted by ムサエフ at 2020年01月08日 19:43
RIZIN側がどうしてもUFCにとられたくなければ
ベラトールと契約してもらって必要な時にRIZINに貸してもらうようにするしかないね
Posted by ジュロム at 2020年01月08日 20:17
私もムサエフがUFCでどこまでやれるか気になる…

PRIDE無差別制したのにUFCに跳ね返されたミルコの15年越しのリベンジや
Posted by かわた at 2020年01月08日 20:50
正直、RIZINに残留してもらっても相手がいないので放出も妥当かと。
常連のやっちくんや北岡、クルックシャンクあたりがムサエフに勝てるイメージがまったくないです。
Posted by takase at 2020年01月08日 21:31
UFCは契約金公開必ずはしてないけどゲイジーやアスクレンみてもファイトマネーは他団体のチャンプなら良くて2000万くらいでしょう、払おうと思えばベラでもライジンでも払えるかもしれませんが、それよりUFCで成功したらミリオンマネー掴めるわけでムサエフの志も問われるような気がする。
Posted by 茶鳥 at 2020年01月08日 22:18
RIZINにいても相手がいないし、飼いごろすよりは良いかと。
ベラトールの選手ともっと絡めれば良いけどベラトールとしてはあまりメリットないもんなぁ。
Posted by へけ at 2020年01月08日 22:38
あんなレベルで行っても下の選手にやっと勝つレベル
もう少し経験を積んでからがベスト
Posted by ほれった at 2020年01月08日 23:14
ベラトールがもっといい条件出して契約してくれれば良い。
Posted by うまお at 2020年01月08日 23:47
現役で活躍できる期間は短いから選手が
行きたいと言うなら気持ちよく送り出して
やるのがファンだと思います。
Posted by Machiavell at 2020年01月08日 23:49
地方の大会→DEEP修斗パンクラス→RIZINとここに来るまでそれなりのステップはある
地方からRIZINに出た朝倉兄弟だって、古巣の仲間は誇らしげに喜んでるし、アウトサイダーの評価も上がった
それをやってるだけなのに、何故RIZINからの引き抜きに否定的な意見があるのかなあ
RIZINが最高到達点だと信じてる人なのかもしれないけど、それはあり得ないし、世界的に見てもUFCより格下団体だよ
むしろそのムサエフがUFCでチャンピオンにでもなったら、RIZINが評価されるわけで、より海外の未知強が集まる可能性がある
昔のPRIDEのように、UFCと肩を並べるにはまだまだ力が足りないよ
Posted by オレン at 2020年01月09日 00:07
まだまだRIZINで見たい。
Posted by あ at 2020年01月09日 01:17
選手生命なんて凄く短いんだから稼げる所に行くべき!
あれだけのファイトしても地上波にも映さない、UFCに対抗できる金額出せない、なら仕方ないでしょうよ
UFCより資金力ある所があれば逆もまた然りだしね
Posted by TTT at 2020年01月09日 01:32
連敗してリリースされたら戻ってくるだろうし問題ないでしょ。

下位戦線では勝てそう、むしろ意外とゲイジーとかには勝てそう。
Posted by あ at 2020年01月09日 02:01
RIZINにいてもやる相手はしばらくいなそうですし、いいんじゃないですか?ムサエフが活躍すればRIZINの評価もあがるし。

また、ホーゼンストライクやムサエフのような未知強をRIZINが発掘していって、それを一時的にも日本で見れるなら良くないですか。どんな選手が次でてくるのか楽しみです。

ただ、UFCからの好条件といっても実際はそこまでの額でないのはずなので、これは駆け引きですよ。そしてフジテレビが視聴率のとれないムサエフに大金を出すとはとても思えない。なので、ここは素直にUFCに参戦して、RIZINのGPの価値をあげていってほしいです。
Posted by 犬ロック at 2020年01月09日 02:17
いくらなんでもタイミングが悪すぎ
グランプリを制してから引き抜くなんて
人のふんどしで相撲取るのと同じ
UFC行きはもう少し後にしてくれないか?
ジャカレイやファブリシオだってUFCからの
オファーは置いていた訳だし
Posted by エメリヤ at 2020年01月09日 05:50
別にいらんだろ(さかきばらのぶゆき)
Posted by あ at 2020年01月09日 07:42
ピットブルに競り勝ったんだもんな、そりゃ目をつけられるか
でもこれでいいんだと思うよ、アウトサイダーの王者がより上位のRIZINで活躍するようにベラやUFCに挑戦するのは選手として正しいでしょ
Posted by スハノブ at 2020年01月09日 10:11
ムサエフをUFCでみたい!
Posted by くるくる at 2020年01月09日 10:16
>常連のやっちくんや北岡、クルックシャンクあたりがムサエフに勝てるイメージがまったくないです。

レベルが違い過ぎてとても見る気が起きないですね。。
現実問題としてUFCの10から15位にムサエフが通用するかをまずは見てみたい。
ヌルマゴとかランキング5位以内は異次元だから。
Posted by fightclub at 2020年01月09日 11:13
>オレン
RIZINが最高到達点だと信じてるのではなく、日本のRIZINが好きでレベルが上がって欲しいから残って欲しいんでしょう
ただ選手が金額、レベル共に最高峰にチャレンジしたいのは当然のことだから仕方ない
Posted by shell at 2020年01月09日 11:48
意表をついてONEで

Uのトップを取れないかぎり報酬はONEが一番
ONEなら長期政権が築ける

青木のように計算高くいってほしい
Posted by junmpee_t at 2020年01月09日 11:57
ムサエフからしたら、声がかかった時が好機なわけで、UFCに行くのは仕方がないこと。
そしてRIZINは、たとえこれから非UFCナンバー1を決める大会になっても別に悪くない思う。それはそれでおもしろい。
Posted by すまほ at 2020年01月09日 12:08
別にufc行っていいと思いますが。ただufcだとランク10位内には勝てない気がします
Posted by たた at 2020年01月09日 12:12
集客力も大してないだろうし、行きたきゃ行けばいい。
どうせ下位でモタつくだろうし。
Posted by k-10 at 2020年01月09日 12:16
行きたいなら行けばいい、以上
Posted by ヒクソン呉石 at 2020年01月09日 15:20
単純にライト級の選手層を考えれば、UFCには対戦相手が山ほどいるので見てみたいかな。
RIZINだとベラトールから呼ぶ、ベラトールに乗り込むしか見合う相手がいないし。
Posted by しば at 2020年01月09日 15:47
行っておいで。通用しなかったら帰っておいで。
Posted by 古屋 at 2020年01月09日 16:14
>Uのトップを取れないかぎり報酬はONEが一番

これどこ情報?
北米と違ってONEはギャラを公開してないはず。
それ以前に上昇志向の強いムサエフがONEを選択する可能性は低いと思うな。
Posted by 麻黄 at 2020年01月09日 18:08
非常に俗な言い方だと、野球で日本で成功した助っ人がプロ野球に残るかメジャーリーグに行くかと近い感じじゃないかな。
Posted by ストレッチ at 2020年01月09日 18:42
ヌルマゴとファーガソンは別次元だけど、それ以外なら良い勝負すると思う!!!
Posted by ちゃっく at 2020年01月10日 00:04
見たい選手だけど、UFC行って負けてきたらもう別に興味はないかなあ。
主催者が日本人にトーナメントを制して欲しい気持ちがよくわかる記事。
Posted by マルム at 2020年01月10日 08:08
UFCでそこそこ通用するでしょう。
かなりのドーピング検査をクリアしパフォーマンスを発揮できればの話だけど。
ケイプも同じく。
Posted by ビッグまさ at 2020年01月10日 13:03
ムサエフってレスリング力どうなんかな
UFCで通用するかしないかはそこだと思う
Posted by nk at 2020年01月10日 15:55
>青木のように計算高くいってほしい

色々な生き方、考え方があってよいのだが、、

つまり青木は最強を目指さずサラリーマン的に安定を求めた。
一方、ムサエフは最強を目指してリスクを冒してでもUFCを目指す。
どっちが格好いいと思うかは自由だが、俺は後者が格好いいと思うし、俺自身もそういう生き方をしている。
Posted by fightclub at 2020年01月10日 16:52
まぁ、かつてのPRIDEも同じような事してたわけだし。 それに、トップを目指すのは、どの選手も一緒だと思う。

ムサエフはUFCで見てみたい。 正直、今のRIZINじゃ相手が居ないし。
Posted by kk at 2020年01月10日 19:29
>>青木のように計算高くいってほしい

>色々な生き方、考え方があってよいのだが、、

>つまり青木は最強を目指さずサラリーマン的に安定を求めた。

「最強」だけを追い続ければいずれ誰もが脱落する。だから自分の生き様で魅せる選手がいてもいいのでは。

観る側は「最強」路線からはずれた選手を「逃げた」とか「落ちぶれた」とか言うのかもしれんが、そういった選手にもリスペクトは必要でしょ。

選手だって生活があるのだし、どんな相手とだって大怪我をする可能性がある。

若手時代から「最強」を目指さないのは格闘家として違うとは思うが、闘う毎に自分の限界を知ったり、歳とともに衰えたりするんだから。

PRIDEは「最強」と「生き様」を両立させたからあれだけの求心力があったと思うけど、
今のUFCに「最強」路線は完全に取られちゃってるから、RIZINはいかに選手達の「生き様」「キャラクター」を一般層に伝えられるかだと思う。

Posted by sakusaku at 2020年01月11日 09:53
行って現実を知れば良い。
Posted by singlestroke at 2020年01月11日 11:27
そりゃ行けば現実を知るんだけど「あれっ俺、思ってたより全然やれちゃうじゃん。」ってなれば面白いよね。
Posted by ストレッチ at 2020年01月11日 13:13
>「最強」だけを追い続ければいずれ誰もが脱落する。だから自分の生き様で魅せる選手がいてもいいのでは。

言葉足らずだっただけで全く同意見です。
例えば、今のRIZINの川尻、五味らは自他共にもうチャンピオンになれない事はわかっているけど、一生懸命戦っている姿にファンは感動しています。
とてもよく分析されていますね。
榊原がちゃんとこのように理解出来ていれば良いのですが。
Posted by fightclub at 2020年01月11日 13:59
>sakusakuさん
同意です。
格闘技で「逃げ」という言葉を目にする度に心底ウンザリします。
最強とそれを求める選手にしか価値がない、と言わんばかりの最強至上主義者はPRIDEの生んだ功罪ですな。
Posted by 夜叉 at 2020年01月11日 14:04
> fightclubさん
川尻選手、五味選手、どちらも生き様かっこいいですよね。たしかに格闘技の本質は「最強」を決めるなのかもしれませんが、RIZINには格闘人間ドラマを紡いでほしいです。
Posted by sakusaku at 2020年01月11日 16:06
最強を目指すのは人の勝手だけで、そこのレベルには無理と思ってる選手が自分のレベルを把握して、さらにはその中で次のステップを考えてるんならそれでいいでしょ。UFCに行かないならだめとかほんとうんざりする意見。現状で無理とか把握してる方がクレバーでしょ。
Posted by mk at 2020年01月11日 21:40
sakusakuさん

今のRIZINは人間ドラマと最強を決める領域が混在していて熱を帯び始めて来ており、面白くなってきている所ですね。
Posted by fightclub at 2020年01月11日 23:33
UFCも醜い引き抜きをするもんだな。何もグランプリが終わってからすぐにしなくても良さそうだが…
Posted by エメリヤ at 2020年01月22日 17:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索