こちらの続報。
Here’s the latest on Diaz vs. Masvidal from @arielhelwani and me: Nate Diaz not suspended for UFC 244, sources say https://t.co/1emICB27wA
— Marc Raimondi (@marc_raimondi) October 25, 2019
11月2日にニューヨークで開催する『UFC 244』のメインイベントでホルヘ・マスヴィダルと対戦予定だったネイト・ディアスがツイッターで欠場を発表しUSADA批判を繰り広げましたが、ESPNが確認したところによるとUSADAはまだネイトに対し暫定処分も科していないとのこと。USADA広報のアダム・ウラードは「UFCとUSADAは情報を収集しており、できるだけ早く声明を出す」とコメントしています。
また、ESPNが関係者から確認したところによるとネイトからは微量の選択的アンドロゲン受容体モジュレーター(SARM)の陽性反応が出たとのこと。もちろんネイトは使用を否定しています。
最近では5月18日に開催された『UFC Fight Night 152: dos Anjos vs. Lee』でヴィセンテ・ルケと対戦予定だったニール・マグニーが微量のSARMの陽性反応が出たことから欠場しましたが、その後使用したサプリメントに混入されていたことから意図的ではなかったことが証明され、処分は撤回されています。
ステロイドに比べて効果弱い
というか、体感できるかできないかレベルのSARMをUFCファイターが大きなリスクを負ってまで摂取するとはとても思えない
普通じゃないし、確実に意図せず摂取するようなものじゃないですよ。
>ステロイドに比べて効果弱い
しっかり効果のある薬物です。
>体感できるかできないか
残留していたのが微量だっただけで最初どのくらいかは分かっていません。
気持ちはわかる。でも、庇うにもおかしなこと書くのは違うでしょ。
でもネイト達のは、混入してたのを意図せずに摂取させられたって話だし関係ないですよね
汚染サプリメントだとの証拠が有るなら、そのサプリメントの使用時期と現在の微量の数値を照らし合わせて、
効果があったのかどうかも、最初がどのくらいかも分かるのでは?
おかしな事言ってる件笑