2019年10月09日

スコット・コーカー「堀口恭司と朝倉海の再戦をケージでやってもいいと思う」

Bellator chief Scott Coker welcomes Kyoji Horiguchi-Kai Asakura rematch(MMAJunkie)

 ベラトールMMAのスコット・コーカー代表が「堀口恭司と朝倉海の再戦をケージでやってもいい」と再戦をベラトールでやることを歓迎するとコメント。


Scott Coker reacts to Kyoji Horiguchi’s shocking knockout loss and what’s next for him in Bellator(MMAFighting)

 こちらでは以下のコメント。

「私はこの試合(『RIZIN.18』の堀口恭司 vs. 朝倉海)が組まれた経緯を知らないので何とも言えないが、ノンタイトルマッチだということは知っていた」

「これがこのスポーツの美しいところだ。私は堀口は相手を多少甘く見ていたせいで前に出てノックアウトされたと思っている。MMAでは何が起きてもおかしくない」

「RIZINは年内にタイトルマッチをしたいだろう。改めてタイトルを懸けて再戦し、堀口が勝てばここ(アメリカ)に来て(Bellatorの)ベルトの防衛戦をするだろうし、負けたとしても(朝倉海は)Bellatorのケージで堀口と対戦するかもしれない。どうなるかはいずれ分かるだろう」

「複雑な気分だが、いずれにしてもチャンピオンはここに来るだろうし、対戦相手はトップコンテンダーになるだろう。素晴らしい試合を組みたい」




posted by ジーニアス at 17:22| Comment(21) | ベラトール | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは見たい。

ていうか、RIZINはいつまでもPRIDEの残像
を追い続けるのはさっさと止めて、ケージに移行して貰いたいのだけど。

本気でMMAを日本に根付かせる気があるのか、本気で自分達の試合を世界に売り込む気があるのか、疑問が拭えない。
Posted by tba at 2019年10月09日 18:13
確かに今度はゲージで見たい!
やはり総合はゲージでしよ!
リングでは限界がある。
選手の為にも規格を統一して欲しい。
Posted by 123 at 2019年10月09日 18:56
確かにもうリングはやめて欲しい
今の映像技術なら金網越しでも十分だし、
何よりMMAにリングは不向き
Posted by スラッカー at 2019年10月09日 19:03
タックルでとび出したり、ロープの上に体が来たときに掴む意図がなくても倒れたくない一心で肘が引っ掛かったり、リングでMMAはやめてほしいね。どうせリングで続けるんだろうけど。
Posted by ゲーニッツ at 2019年10月09日 20:31
これが団体間交流の妙というか面白いところだよね。
両団体がケージだとこういう楽しみ方は出来ない。
海が大晦日に堀口から王座奪取してたと仮定して堀口×海Ⅲがケージで実現するとゾクゾクする。
だがしかし、海が佐々木憂流迦をまずクリアできるのか、日本のファンはまずそこから見届ける必要がある。
そう考えると週末のRIZIN.19がますます楽しみである。
Posted by 尻 at 2019年10月09日 20:51
ケージね cage
ゲージじゃないよ
Posted by nr at 2019年10月09日 21:07
申し訳ないですが、日本でケージを根付かせるのは難しいと思いますよ
本当に偏見ですが、地下格闘技、野蛮な見せ物、非合法な戦い。そんなイメージがどこかで残ってます
対してリングは神聖なものだと捉えられている
マニアがどれだけ総合にケージが適していることを熱弁しても視聴率には繋がらないでしょう
Rizinは別物として楽しむのが一番いいように思います
僕もケージの方がいいと思いますけどね、リングの問題点はできるだけ早期に解消してほしいものです
Posted by ブモ at 2019年10月09日 21:42
コーカーはタイトルほど「ケージ」部分にフォーカスしてなくて、UFCが「オクタゴンに入る」をUFCで試合をすることを意味するように使うように「Bellatorのケージで」と言ってるだけだと思うが・・・

なんにせよ俺はこの団体がこの時代に馬鹿げだガラパゴス競技システムを使い続ける限りライジンをシリアスな存在として見ることはない。
この時代にいつも誰かの体がマットから落ちそうになるのをリングサイドの人間が必死に支える=試合に介入する光景を見るのは本当に馬鹿馬鹿しいし見窄らしい気分にすらなる。
Posted by もこ at 2019年10月09日 22:08
発想が面白いし、見る方は新鮮な気持ちで第2戦を観れる。
初めはRIZINのリングでやっていく案に反対だったけどベラトールのクロスプロモーションありきなら、納得できる。
クロスプロモーションを続けていくことができるならUFCに勝てるかも
Posted by ルーク・ワイドマン at 2019年10月10日 00:02
ケージの方が…テンション上がりますよね。
Posted by 茶鳥 at 2019年10月10日 01:42
もしかして堀口って「日本のミカタ」というよりは
黒船、ヒール的なポジションのほうが際立つのかな?って気もしてきました
堀口がベラトール側として「海くん、もう一回やろうよw」とか言ってきたらすごく驚異な感じがしますね~

逆に朝倉兄弟って、良くも悪くもすごくドメスティックな雰囲気というか、
以外と「日本を背負う」って雰囲気は朝倉兄弟のほうが似合うのかもしれませんね
Posted by ジーピー at 2019年10月10日 06:52
ケージって野蛮で怖い…
こういう意見が出るであろう地上波で一般人にみせてるうちは無理だね
ケージってオタクしか推してないから。
Posted by ラーメン at 2019年10月10日 07:08
マッハ「マグロ網だけは復活させるなよ!」
Posted by トーリー at 2019年10月10日 08:48
>なんにせよ俺はこの団体がこの時代に馬鹿げだガラパゴス競技システムを使い続ける限りライジンをシリアスな存在として見ることはない。

ルールや競技場など”ガワ”だけ見て分かった気になってるのは一番馬鹿げてると思うけどね
Posted by V2 at 2019年10月10日 09:00
やるなら12/29にバンダム級タイトルマッチとしてこの試合を組んでほしいね
Posted by GO at 2019年10月10日 12:10
Rizinのアナクロっぷりに対し、ネガティブな印象を持つ人が多くて安心した。
ここの住人の方、格闘技を愛す余り、「カタチはどうあれ、国内の格闘界を盛り上げて欲しい」という想いの強い方が多く、方法論を問わない傾向が強いと思う。
つまり、大衆迎合も辞さない構えだ。
大変参考になる考え方だし、私もだいぶ影響を受けて、考えを軟化させつつあるのだけど、それでも私はどちらかといえば、ショー的な興行より、競技としての格闘技の方を愛している。と、思っている。
Rizinも今後ベラトと共闘するなら、ケージの本格採用を考えた方が良いと思うのだが‥
Posted by JN at 2019年10月10日 15:36
僕はリング派です!
競技性や公平性を考えればケージですが、その路線はUFCが突き詰めたので、RIZINは競合を避けてリングにしたと思います。

ケージ及びUFC路線だとケージレスリングが重要になりすぎるのと、スポーツ的、ポイントゲーム的になりやすいかと。
勿論リングでも塩は塩ですが、1R10分(最近減ってるけど)やサッカーボールキックなどのルールから言っても、RIZINはスポーツライクな現代MMAとは一線を画したいのだと思うし、それこそが良くも悪くもJMMAだと思ってます。

フェデレーションという構想上リングは相性悪そうですが、なんでもかんでも欧米に合わせるんじゃなく独自路線を行くのもいいのでは。競合したら勝ち目はない、というのがデカイと思います
Posted by セガール at 2019年10月10日 18:33
JNとかいう奴、何年同じ嫌がらせ繰り返してるんだよ。
こんなことを何年も書いてるのでそろそろ書き込み禁止とアクセス禁止、お願いします。

>雷神養老院
>雷神幼稚園
>雷神難民収容キャンプ
>雷神少年院
>Posted by JN at 2017年11月11日 17:35

>よりイロモノ色の強い巌流島の方が
>RIZINよりマトモに感じるから不思議だ。
>Posted by JN at 2017年11月18日 12:20
Posted by あ at 2019年10月10日 23:49
>もこ
>本当に馬鹿馬鹿しいし見窄らしい気分にすらなる。


「RIZINを見るとバカバカしい見窄らしい気分になる」「RIZINで高給要求は干される」
「RIZINは終わってる○○出す」「○○はRIZINより格上」「RIZINに未来が無い」


皆は上みたいな内容の書き込みをするUFCファンの君を見ると見窄らしい気分になる。
そろそろそういうのやめたら?
Posted by あ at 2019年10月11日 00:12
毎度のことですがRIZINはやたら競技愛を語る面倒くさい人から粘着されますね(笑)
批判要望ネガキャンどれだけ御託並べてもRIZINのケージ化はありえないのであきらめて週末は自分の好きなイベントだけ見て過ごしてください。
格闘技全般を好きで見てる側からしたらネガティブ全開の自分語りや好みの押し付けほど鬱陶しいものはないんで。
Posted by 一石堂 at 2019年10月11日 12:15
>地下格闘技、野蛮な見せ物、非合法な戦い

ケージにこんなイメージを持ってる人がそんなにいるとは思えませんが…。一般層はリングにもケージにも大して思い入れはないのでは。
Posted by roots at 2019年10月12日 00:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索