2007年07月07日

アントニオ猪木とドラえもんが夢の共演



中村俊輔 「ドラえもん」デビュー!本人役で出演(スポニチ大阪)
◆ 13日放送ABC系「ドラえもん 夏だ-」 ◆

 サッカー日本代表の中村俊輔選手(29)が、13日に放送されるABC系の人気アニメ「ドラえもん 夏だ!大スター続々登場スペシャル!!」(後7・0)に本人役で出演する。

 ドラえもんとのび太が秘密道具を使い、魚拓のように有名人の“人がた”を取ろうと奮闘する物語。俊輔の“人がた”を求めてアジア杯の試合会場に乱入する。

 先月29日に放送されたスペシャル版に、米俳優ジョニー・デップ(44)が海賊役で登場したが、スポーツ選手は番組放送27年目で初めて。

 「ドラえもん世代」を自認する俊輔は、出演を大喜び。初挑戦のアフレコでは2つのセリフを一発OK。“ファンタジスタ”ぶりを発揮した。

 アニメではドラえもんが中村選手のミラクルシュートに貢献する、まさにミラクルな展開も用意。放送終了後の同日午後10時半には、アジア杯の日本対UAE戦がベトナムでキックオフ。アニメ同様のシュートが期待される俊輔は「ドラえもんを見て、そのままアジア杯も応援してください」と呼び掛けた。


◆ 猪木よゐこも登場 ◆

 特番では“燃える闘魂”アントニオ猪木、よゐこ・有野晋哉も登場する。新団体I・G・Fを立ち上げて6月29日の旗揚げ興行を成功させた猪木は「我々は興行をやっていますので、お客さんの心をどうつかむかという部分ではとても参考になる」とコメント。また、有野も「保存版にします」と大喜びだった。

 というわけで、来週のドラえもんに本当に我らのアントンが出演します。公式サイトにも載っています

サッカー日本代表MF中村俊輔選手も出演!次週7月13日は人気スターが競演だ!!(テレビ朝日|ドラえもん)
【アントニオ猪木さんコメント】

「『ドラえもん』は、ずーっと子どもたちに大人気でしょ? 子どもの心がわかっている作品なんだよね!
『ドラえもん』を見て、君たち、笑ってるかーっ? ドラえもん』を見て、元気をつけろーっ! 元気があれば、『ドラえもん』も見れるーっ!」

 いや、元気なくても見ましょうよ(苦笑)。この回は猪木がドラえもんに永久電機の道具を貰うのかな? それとも空中都市を造ってもらったりして! これは見逃せませんね。今から録画予約しとこっと。

その他猪木関連のニュースもある人気blogランキング

【その他気になったニュース】
●●歳の誕生日を迎えたウェイン・ブリッジが語る猪木・前田・旧友たち(ファイト!ミルホンネット)
■親友カール・ゴッチ
一緒に新日に行った時、家庭の事情で週払いのギャラをその都度送金してたんだ。当時一週●000ドルだったよ。そんなわけで巡業中はスッカラカン。ある日カールの部屋に呼ばれて「お前、一体何にカネを使ったんだ」と叱られてね。正直に話したら「そうか、俺が悪かった」。で、次の週には600ドル、翌々週にはさらに600ドル上乗せされていたよ。カールが猪木に掛け合ってくれたんだな。本当にいい男だよ。猪木にも感謝している。凄くよくしてくれたからね。

 馬場さんに比べて外人に冷たいイメージのある猪木だが、たまには良い人なんですね。

新日本プロレス創立35周年DVDリリース!/「もう一度見てみたい!あの試合」リクエスト受付中(新日本プロレス)
 80年代にリクエストが集中しそうな気がする。

7/ 6(金) 18:30 東京・後楽園ホール(新日本プロレス)
 札止めだったようで。田口がIWGP Jr.新王者に。

SACオープニングイベントのお知らせ(ZERO1-MAX)
 今どきTシャツが1500円。色んなイベントやるようです。

謎のルチャドールが相撲軍団を粉砕 菊・アングルが初代NGF王者に=NOSAWA BOM-BA-YE(スポーツナビ)
 正体はバレバレ。

その他のプロ格最新ニュースはコチラ
 
posted by ジーニアス at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アントニオ猪木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢の油(ツンドラ油?)を抽出してる場面に“人がた”を取りに来て欲しいなぁ(^^ゞ
13日の金曜日、楽しみです(笑)
Posted by saika at 2007年07月08日 16:18
>saikaさん
あー、そうかぁ、「13日の金曜日」かぁ。猪木とドラえもんの遭遇はそれだけ悪夢ってことですかね(苦笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年07月09日 01:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索