2019年08月19日

『RIZIN.18』続報/堀口恭司、朝倉海 試合後インタビュー動画



 『RIZIN.18』の続報です

GOOD SPEED presents RIZIN.18 試合結果一覧(RIZIN)

 改めて全試合結果。なお、観衆は主催者発表で6,281人でした。昨年同じくドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催された『RIZIN.12』は5,567人だったので増えています。


RIZIN・朝倉海が大番狂わせ!2冠王者の堀口を68秒殺「作戦通り」(デイリー)
 朝倉は大番狂わせに「勝てないって言う人多かったけど、そんなことなかったでしょ」としてやったりの表情。勝利を引き寄せたカウンターの右を「右を合わせるという作戦だったんで、作戦通りです」と振り返った。

 最後は「本当に自信になりました。堀口選手に勝てたことは。対戦を受けてくれた堀口選手に感謝したいです。オレとやってもメリットなかったと思うので、盛り上げるために受けてくれて感謝しています」と話し、「みんなの声援が力になるので、これからも一緒に格闘技を盛り上げて下さい」と超満員の観衆に呼びかけた。

 朝倉海の試合後のマイク。




 堀口恭司試合後インタビュー動画。

【RIZIN】堀口恭司、試合後コメント「すごい悔しいので。すぐにでも再戦したい」(ゴング格闘技)
――試合の感想からお願いします。
全然覚えていないので。ただ負けたということがすごい悔しいので。すぐにでも再戦したいと思っています

――相手の印象は?
「全然覚えていないので。まあわからないですね」

――今後の展望は?
「そうですね、朝倉選手が勝ったので、また多分、ベルトを懸けて戦えると思うので、そこでしっかり勝ちたいと思います」

――試合前の正直なコンディションはどうだったのでしょう。怪我などは?
「ちょこちょこはありますが、そんなことは言ってもしょうがないので、負けは負けです」

――この試合を受けたことを今どう感じますか?
「自分の中では、もう一回やりたいなと。前向きに、もう一回やって、やってやろうって感じですね。そんなクヨクヨしてもしょうがないので」

――ダイレクトでリマッチやってから次?
「まあ、それでもいいし。もうちょい間を挟んでもというならそれでもいいし、まあもう一回やりたいです」




 朝倉海試合後インタビュー動画。

【RIZIN】朝倉海の試合後全コメント「大晦日にもう一回、ベルトを懸けて戦ってほしい。引き出しはまだある」(ゴング格闘技)
――今後の展望は?
「今回対戦を受けてくれた堀口選手に一番感謝しなくてはいけない。今回僕が勝ちましたが再戦するのが筋だと思うので、大晦日にもう一回、ベルトを懸けて戦ってほしいです

――言える範囲で作戦を教えてください。
「もう一度やる可能性が高いのであまり言いたくないですけれど、最初に当てたクロスカウンターを、あれを一番狙っていました。左に顔を倒しながらクロスカウンターが当たるというのを、作戦で一番考えていて、当たっても1発では絶対に倒れないのはわかっていたので、当たったあとにいかに冷静に出るか。その時にヒザを打ち込んだり焦らずに詰めていくことを狙っていました」

――短期決戦を狙ったのではなく、長期でも戦えるような作戦を?

「戦前の作戦では、KOに行くというよりはポイントを取っていく戦い方をしようと思っていたので、判定でも勝てると思っていました」






 浜崎朱加、アム・ザ・ロケット試合後インタビュー動画。

【RIZIN】浜崎朱加が極まった一本を語る、アムは包帯巻き再戦希望(イーファイト)
 前半、アムにバックからチョークを取られた場面では「極まる感じはしなかったが、途中から片手で絞められたので力が強いなと思った」と語り、ピンチを迎えてもおかしくない場面でも冷静だったことを明かした。

 また、アムの右腕を思いきりひしいだフィニッシュシーンでは、女子特有の腕関節の柔らかさに苦慮したといい、「またこのタイプかと思ったが、極まっていたとは思ったので最後は思いきり伸ばした」と語った。

 一方、敗れたアム・ザ・ロケットは、右腕を吊った状態で会見場に現れた。「少しじん帯が伸びただけで問題ない」と語ったが、浜崎については「本当に強い相手。寝技はもちろんムエタイの技も持っていて、自分にとっては今一番怖い相手」と女王の強さに改めて感服した様子。

 それでも「この一戦は自分にとって大きな成長につながった。トーナメントでもワンマッチでも、機会があればぜひまたRIZINに戻ってきたいし、チャンスがあれば浜崎選手とも再戦したい」と、RIZINへの継続参戦と浜崎へのリベンジを希望した。




 マネル・ケイプ試合後インタビュー動画。朝倉海が堀口恭司に勝ったことで再戦に興味を示しています。




 アリーシャ・ザペテラ試合後インタビュー動画。微妙な判定負けでしたが表情は明るいです。


【RIZIN】浅倉カンナ「勝ってホッとしています。成長できているかなとは思いました」(ゴング格闘技)

那須川天心 21歳の誕生日に恋人カンナから勝利のプレゼントで「最高の誕生日」(デイリー)

【RIZIN】那須川天心、朝倉海のKO勝ちに「ビビらなかったことが勝因」浅倉カンナにも「素晴らしかった」(ゴング格闘技)

 その他RIZIN情報。


 GYAO!で無料配信しています。

posted by ジーニアス at 13:03| Comment(20) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
堀口と朝倉海は大晦日ダイレクトリマッチだろうな。
堀口恭二の生きざま。しっかりと現地で見届けようと思う。しっかりリベンジしてくれると思う。
Posted by まっつん at 2019年08月19日 14:16
僕とやってもメリットなかったと思うのにって、こういう台詞がパッと出てくるあたり、現代MMAのスター像は爽やかイケメンなんだなぁと感じた。
五味KID魔裟斗みたいなオラオラガキ大将じゃないんだね。
Posted by 阿藤海 at 2019年08月19日 16:27
堀口は舐めてたわけではないだろうけど、しっかりとした分析・対策まではやってなかったんじゃないかな。その差が出たんでしょうか。次はさすがにお互いしっかりした上での準備になるので雌雄を決する戦いですね
Posted by mk at 2019年08月19日 17:50
堀口の前向きなコメントも素晴らしいのだけど、朝倉のコメント聞く限り、次やっても作戦がハマるんじゃないかな。
堀口と互角のスピードと瞬発力があるし、頭で考えたように動けるのが大きい。
堀口も具体的な作戦をしっかり練らないと次も負けるぞ!頑張れ!
Posted by すまほ at 2019年08月19日 18:23
アイアンマンさん、あれやって欲しいです。
堀口×朝倉を見たファイター・関係者の反応って奴。
Posted by あ at 2019年08月19日 19:04
朝倉が早くやりたがってるのが不気味な気がしますね…
ここは一戦挟ませて今の朝倉を分析した方が堀口の勝利は固いかと
Posted by 夜倉 at 2019年08月19日 19:18
堀口がまた勝ち続けるの信じてる

今回の負けが堀口のさらなるパワーアップの引き金になって前のままじゃ勝てなかったであろう相手に勝てるようになるのを期待するよ

たぶんこれは堀口が最強になるための試練さ
Posted by おまけ at 2019年08月19日 19:32
堀口にとって、階級上で同等のスピードがあり目が良い海は相性悪そうですね。
今回みたいに被弾覚悟でカウンター合わせられると分が悪い…
海は秘策まだあるようですし、堀口がどう闘うのか今までで1番楽しみな再戦です。
Posted by xyz at 2019年08月19日 19:47
マネルケイプは朝倉海に一度勝っているではなく、判定負けしてますよ。
Posted by エバー at 2019年08月19日 20:38
どっちも立派なコメントだな。乱闘寸前みたいなのやらなくても格闘技って盛り上がるんだな。
Posted by モアイ at 2019年08月19日 23:03
戦績見ると朝倉選手対マネルケイプ選手は朝倉選手が勝ったと書いてありましたが、マネルケイプ選手は判定に納得してなくて敢えて一度勝っていると言ってるのでしょうか?
Posted by ほしの at 2019年08月20日 03:42
高田さんがネット放送で、次回大会に関してムチャクチャな発言してたが。
ホントなら、そんなあっさり言っていいのか? だし、勘違いなら混乱招いてるだけだし。(今の高田さんなら勘違いありそうだけど)
ONE東京大会も朝夕2部構成発表で、連日観戦がより困難となったなか、一体どうなるやら。とりあえず榊原さんの発表を待つしかないか。
Posted by 回る老犬 at 2019年08月20日 08:27
>エバーさん、ほしのさん
実際はスプリットデシジョンで負けでした。修正します。
Posted by ジーニアス at 2019年08月20日 13:34
このyoutubeのコメント欄を見れば分かるが堀口が負けた途端に一定数の手のひら返しがいるのは凄く残念
堀口に対するリスペクトが微塵も感じられないしMMAニワカなんだろうな
朝倉兄弟が負けた途端また手のひらを返すのだろう。こういう奴は…

Posted by 阿倍野 at 2019年08月20日 16:32
バラさんの話にあったように堀口選手が一度オファーを断ってて、モチベが上がってなかったところに
スポットで急成長した海選手が未来選手の戦略込みで針の穴を通したって感じがした。一緒に練習してる
金原正徳選手がブログで追い込みのヒザを称賛してて「ちゃんと待って当てられるようになった」って
言ってたので、雑に振り回さなくなったパンチも含めて想定外の成長をしてるのが恐ろしい。
前回の試合無くなって腐ってるんじゃなくて、その期間以上に成長してる。これからどこまで行くか楽しみ。
堀口選手も海外でボクシング上手い選手に同じ穴を突かれるかもって事を考えれば
今回更に強くなるチャンスとも言えるし、次戦は油断無しで盛り上がりそう。
Posted by でら at 2019年08月20日 17:39
堀口、ウルカ、扇久保、元谷など長らくフライでやった後バンタムにアジャストした選手は多いけど海はフライ適正だと思います。あとケイプも。
海が言うには通常体重は60キロ前半。ジフンとの再戦はフライ契約でやりたかったけど相手の希望(61キロ契約)を飲まざるをえなかったそうなので。
Posted by HD at 2019年08月20日 17:41
なんと朝倉海がシャードックのバンタム級ランキング6位。コディガーブラントより上。
アウトサイダー出身と少し見下されていた一年前から考えると凄い快挙だな。
Posted by よ at 2019年08月20日 19:03
↑性能は圧倒的にコディだと思うが実際やるとコロッと負けそうで納得感あるw

戦略家のブレーンが付いていて作戦を忠実に実行できる朝倉くんとプランがあるのかないのか、考えなしにパンチを振り回しちゃう隙だらけのコディ
実に対照的な二人だ。コディ以外のTOP10連中に勝てるかはしらんけど、堀口に完勝のインパクトはデカイよなぁ
Posted by もこ at 2019年08月20日 22:47
この試合の衝撃はデカかったけど
この試合だけで朝倉の実力はまだ査定すべきじゃないと思いますね
今までの朝倉は、被弾もしまくるし、打撃も危なっかしいし、決して世界レベルという選手ではなかったと思います
今回、1分間、全ての作戦がドンピシャでハマり過ぎた試合と見るべきかなと思います

そして堀口はすでに年末から今年4試合という、とんでもないハイペースで試合をしていて
心身の疲弊がきっとあったと思います
Posted by say at 2019年08月20日 23:50
朝倉海がsherdogのバンタム級ランキングで6位にランクインしましたね!
https://www.sherdog.com/news/rankings/8/Sherdogs-Official-Mixed-Martial-Arts-Rankings-160381
Posted by 渋谷 at 2019年08月22日 12:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索