『RIZIN.17』の続報を紹介。
RIZIN.17 試合結果一覧(RIZIN)
改めて全試合結果。なお、観衆は主催者発表で1万6930人でした。
本日正午より、RIZIN.17全12試合がGYAO!にて無料配信スタートしました。RIZIN史上でも類を見ない痺れる緊張感の中での極上の果たし合いを是非ご覧下さい。間違い無く興奮と感動を味わって頂けますよ!https://t.co/UEJHnlHFHX #RIZINFF
— NOBUYUKI SAKAKIBARA (@nobu_sakakibara) July 29, 2019
GYAO!で無料視聴できます!
【RIZIN】山本美憂vsハム・ソヒ、10・12大阪で激突決定、女王・浜崎への挑戦者決定戦として(ゴング格闘技)
大会終了後、榊原信行RIZIN代表はこのやり取りを受けて、「10月にハム・ソヒ選手と山本美憂選手の試合をマッチメイクします。決定です。浜崎朱加選手の8月の結果いかんですが、大晦日にタイトルを懸けた戦いがあると思います。この試合を次期挑戦者決定戦として行います」と、10月12日(土)エディオンアリーナ大阪で開催される『RIZIN.19』で両者の試合を決定したと発表した。
『RIZIN.18』の浜崎朱加 vs. アム・ザ・ロケットの結果にもによりますが、山本美憂 vs. ハム・ソヒの勝者が年末にタイトルに挑戦するようです。
【RIZIN】朝倉未来「フェザー級ならUFCでも」ライト級GPには興味なし(イーファイト)
試合直後にリング上で触れたベラトールとの対抗戦については「ファイトマネー次第で」としながらも興味はある様子。しかし矢地を下したことで候補に躍り出たライト級グランプリには「そこまで興味ないですね」と、積極的に参戦する意思はないことを示し、「フェザー(-65.8)ならやりたい」と、適正体重でのグランプリ開催を希望した。
その理由を「フェザー級ならUFCでも通用すると思っている。しかしライト級でやった時にUFCのトップどころに勝てる気がしない」と、あくまで自らの適正体重ではないと主張。「そういう気持ちを持ったままトーナメントに出るのはよくない」と、最高のパフォーマンスができる舞台で真の世界一を目指したいという希望を口にした。
とういわけで、朝倉自身はライト級GP出場に難色を示していますが、
【RIZIN】ライト級GPに興味無しの朝倉未来に「毎晩口説きます」=榊原代表(イーファイト)
メインイベントで矢地祐介(KRAZY BEE)を判定で破った朝倉未来(トライフォース赤坂)について、「ライト級グランプリには出てもらおうと思っている」と発言。矢地との試合内容を見て、十分にライト級で存在感を示せる選手であるとの認識を示した。朝倉本人が希望するフェザー級でのグランプリは「今年はやるつもりがない」ため、まずはライト級グランプリへ、日本のライト級戦線を代表して出てもらうべく「毎晩行って口説きます」と交渉を行っていく意向を示した。
そのライト級グランプリについて、現時点での出場当確選手が発表。北岡悟を1R終了TKOで破ったジョニー・ケース(アメリカ)、廣田瑞人を破ったホベルト・サトシ・ソウザ(ブラジル)の名を挙げた。ただしケースは今回の試合でヒジを骨折した疑いがあるため、検査の結果を待つとのことだ。
日本人選手については「がけっぷちで諦めないガッツで首の皮一枚つながった」と川尻達也(T-BLOOD)の名を挙げた。その他当確選手として、ベラトール世界二階級制覇王者のパトリシオ・”ピットブル”・フレイレ(ブラジル)が発表されている。
榊原CEOは朝倉を出す気満々。ジョニー・ケースはヒジの具合次第。
【RIZIN】北岡が頭部検査で異常なしもマニラ行き延期に。ジョニー・ケースは骨折疑い、川尻の顎は「手術は回避」、廣田は引退を示唆=ライト級戦線(ゴング格闘技)
7月28日、『RIZIN.17』さいたまスーパーアリーナ大会・第7試合にて、ライト級相当の71.0kg契約で北岡悟(ロータス世田谷/パンクラスイズム横浜)とジョニー・ケース(米国/MMA LAB)が対戦。
元UFCファイターのケースが1R終了時・TKOで北岡を破り、10月12日に大阪で開幕予定のライト級GPに名乗りを上げた。
しかし、激闘の代償は両者に深く、ケースは右ヒジ骨折の疑い。担架で運ばれた北岡は病院に搬送され、CT検査の結果「異常なし」も、パンクラスイズム横浜の松嶋こよみのコーナー(8月2日・ONE)としてのマニラ入りを大事をとって2日遅らせることになった。
また、サトシにTKO負けを喫した廣田は「今はやられたばかりであまり頭が回らないですが、『もういいかな』とは思っています」と引退を示唆している。
北岡は早めにツイッターを再開して無事だとコメントしていました。廣田は完敗でしたが、ソウザのパンチが凄すぎました。
【RIZIN】那須川天心が目標の大雅、違う目標の町田光、試合後の舞台裏(イーファイト)
【RIZIN】堀口vs朝倉海、更に外国勢投入によりバンタム級戦線を拡大=榊原代表(イーファイト)
【RIZIN】KINGレイナが涙「今までのどの負け方よりも悔しかった」減量に身体が慣れていなかったのが敗因(ゴング格闘技)
【RIZIN】朝倉未来「向こうが俺の弱点を見つけたと言ったから、自分の分析をしたんですよ」(ゴング格闘技)
【RIZIN】矢地祐介「もっと泥臭くやってもよかった…」、矢地の涙に堀口恭司「泣くんじゃねえ、男だろ」=7.28『RIZIN.17』で朝倉未来に判定負け(ゴング格闘技)
【RIZIN】堀口への挑戦権を賭け、“四天王”から抜け出したのは? 石渡「堀口選手は随分上」、扇久保「(石渡は)仕留める能力が強い」、元谷「負けた選手(佐々木)と試合させてもらえれば」(ゴング格闘技)
【RIZIN】韓国の女王ハム・ソヒが山本美憂を次の対戦相手に指名した理由(ゴング格闘技)
その他RIZIN情報。
未来はライト級出ないほうがいいな~
榊原氏は毎晩口説くなら赤いTシャツとお土産のドングリ忘れないようしないと・・・
口説き文句というより金額次第だと思うけど
無理にライトに上げない方がいいと思う。
なんで適性体重でやらせてあげないんだよ!それで負けても「良いわけだ」とか「実力だ」とかいわれるだけだし、未来にはライト級出てほしくないね。
まー積まれたら仕方ないがw
冷静に自分を分析してるところが凄いな。
大抵の日本人はUFCでも通用するとか安易に言っちゃってるけど、ライト級じゃ勝てないと断言してるあたり、分析能力が凄いと思う。
いずれフィジカルと筋量が増えた際にライト級に挑戦するのも有りだと思う。
パトリシオはベラトールファザーGPでしょ?
フェザー級で上を目指せる才能があるのなら、フェザーでやるべきだし、通常体重も68かそこらなんでしょ、無茶だよ。
ベラトール交流戦はファイトマネー次第とか言ってるし
自由度のある契約なのかな
ライト級に関しては榊原の安易な思惑に乗ら無いでほしい
まだ二ヶ月あるからとか言ってるけどそれで体つくれる訳ない
安易だよ
榊原は張本になるな!
それよりベラトールの対抗戦で世界に名前売ってUFCのフェザーに行って欲しい
日本の興行だし日本人の主役を入れたい気持ちはわかる。
サトシに帰化して頂いて日本人エースにしよう…。
適正じゃないが今回矢地にパワー負けしなかったし
優勝の目が全くない川ちゃんはリザーブにしよう
榊原は張本にならないように!
まぁ榊原のことだから、公言しつつ世論を見極めるって感じなんだろうけど。グランプリはケースもムサエフもソウザも出るだろうし朝倉なしでも盛り上がるよ。
本人がやると言ってようがもう何か可愛そうだよ。
ジョニーvs川尻
サトシvsブラウン
フレイレvsムサエフ
こんな感じか?
団体の都合を押し付けるとは違うでしょ。
青木がクルックシャンクの対戦要求をはね付けたように、朝倉兄にもNOを言う権利はあるんだから。
朝倉本人がベストパフォーマンスができる階級でやるべき。
それはその階級で敵が居なくなった選手に言っとけよ。
個人的には当然反対ですが、R朝倉を大事にするかどうかの判断をここで見極めたいと思います。
あのバケモン達に?
ヌネスになら勝てると思います。
ライト級トップレベルの矢地と対等にやれたんだからライト級やれるだろ。
朝倉未来男だったら階級なんて関係ない。
そのノリで選手を潰してきたのが日本格闘技。70キロの大会に62キロの選手が出てた事が普通になり過ぎてる。
朝倉選手が通用した事が大事ではなく、日本の70キロにろくな選手がいない事が証明されてしまっただけの事。
ufc幻想強すぎ笑
あぁ、またも後日深夜の放送...天心出ないと全国ゴールデンはしないのかい。
特にフェザー級より上の階級の現実は厳しかった…。
UFCではTOP11〜15くらいに勝てるかどうかでしょう。
どちらかというと矢地選手を応援してましたが
体重差問題は軽視しないで欲しい
このサイトを見るかたって格闘技はかなり好きな方が見ると思うのですが、
そんな中でも男だったら
とかの発現は悲しいです。
武蔵選手や桜庭選手も適正階級で見たかったです。桜庭選手は自分自身がこだわったのでしょうが
適正骨格にアジャストしたホンモノの階級上とかち合ったら,普通はつぶされるにきまってる。
後、ジョニケが北岡の頭に肘ガンガン当ててたけど、縦に振り下ろす肘は禁止にした方がいいのでは。本気でやったら頭蓋骨割れて危険だろうし、それでKOしたとしてもなんか観てて地味な攻撃でスカッとした爽快感もない。