2019年07月14日

ホルヘ・マスヴィダル「ベン・アスクレン戦のことを批判している連中はもうMMAを見なくていい、サッカーファンに戻ってくれ」

Jorge Masvidal to critics of post-KO punches: 'Go back to soccer'(MMAJunkie)

 『UFC 239: Jones vs. Santos』でベン・アスクレンに僅か5秒でKO勝ちしたホルヘ・マスヴィダルが以下のコメント。

「(跳び膝がヒットした後もパウンドを打ち続けたことを尋ねられ)あれは凄く必要なことだった。レフェリーは止めなかったし、俺たちの仕事はレフェリーに止められるまで相手を殴り続けることだ。批判している連中はもうMMAを見なくていい。サッカーファンに戻ってくれ」

「(KO勝ちした直後に失神したアスクレンを真似するような態度を取ったことを尋ねられ)クールだな。だが俺は試合後に自慢したり偉そうにしていたわけじゃないぜ。批判してるヤツらは俺にその代償を払わせることができるのか?」

「それにベンは終わったわけじゃない。俺と彼との因縁は続いている。スーパーマーケットで出会ったら張り手を喰らわせてやるよ。彼をフィニッシュできたのは嬉しいね」




posted by ジーニアス at 05:46| Comment(55) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清々しい程のヒールっぷりだなw
このまま突き進んで欲しい
Posted by ハン at 2019年07月14日 10:04
長州の「墓にくそぶっかける」発言くらい言い過ぎだな。
Posted by ジョルジュコーラ at 2019年07月14日 10:39
格闘技はこれでいいんだよ
Posted by あ at 2019年07月14日 10:58
スーパーネセサリーだって言ってましたね。
Posted by ヤリマティ at 2019年07月14日 11:02
試合終わったらノーサイドってのもいいけど勝負事は因縁バチバチの方が面白いね
気に入らない相手とヘラヘラしながら握手するよりずっと良い
Posted by MMAman at 2019年07月14日 11:22
まあ、マスヴィダル批判してるやつは自分が家族、宗教、民族、文化をコケにされてもなんもいうなよ。
Posted by 髪前 at 2019年07月14日 11:24
>>髪前

何故マスヴィダルを批判すると差別を肯定してると思うのか
どちらも非難されるような同レベルの人間だったというだけ

とうぜん両者を擁護する残念な人も
Posted by ブログゲスト at 2019年07月14日 12:11
マスヴィダルの言う通り。悔しかったら勝ってみな!
Posted by ホルヘ at 2019年07月14日 12:46
ここまで一貫していると清々しい
Posted by スロー at 2019年07月14日 13:05
その通りだろ。膝くらって伸びた方が敗者。
Posted by くるくる at 2019年07月14日 13:12
えっ!批判されてたの?
タイトルみて何を批判されてるのかわからなかったがそんなこと批判してるのかよ。
確かにあの1発で決まってたが、そのあと殴るのは個人の判断でルール上は当然の事だし、逆に相手の意識があるのに自分で判断して殴らない方が個人的には「追撃しろよ」と思う。
ただ意識があるかどうかは全てが客観的な判断なわけで、レフェリーのストップが入るまで戦い続けるのがMMAのルールなんだよ!
Posted by ゲーニッツ at 2019年07月14日 14:09
マスヴィダルは別に過激でもなく正論を言ってるだけやん。
Posted by fightclub at 2019年07月14日 14:10
ホルヘに全面的に同意だ(スーパーマーケットのジョークも最高だ)

あれでもしアスクレンの意識が戻って仕留め損なって逆転負けでもしたら批判してる甘い連中は責任を取れるのか?次にタイトルを狙う位置にいるファイターの勝敗ってのは重いんだ。

「失神してることは一目見れば分かったはず」と言うやつもいるだろうが、それを判断するのはファイターの仕事じゃないし、もし失神していなかったときにはその判断のための一瞬が追撃の遅れに繋がるかもしれない。そこまで考えて批判してほしいね。マジで。
Posted by もこ at 2019年07月14日 14:57
ほんとにマスヴィダルの言う通り。あれを不快に感じるやつは空手か柔道の試合でも見て精神衛生保っとけよ。
Posted by ななし at 2019年07月14日 14:58
サッカーといえはお行儀のいいお嬢さんのやるスポーツですものね
Posted by あ at 2019年07月14日 15:01
心配しなくても格闘技よりサッカー見てる人口のが圧倒的に多いよホルヘさん
Posted by さはな at 2019年07月14日 16:25
家族、宗教、民族、文化をコケにされたら
試合後の死体蹴り(侮辱行為)も推奨されるのか
憎しみが憎しみを生むMMAは素晴らしい競技だね
Posted by 犬 at 2019年07月14日 17:14
パウンドは仕方無いが、試合直後の失神ポーズは明らかにやり過ぎだろ!!!
開き直ってんじゃねえよこのクズ野郎が!!!!!!
Posted by 格闘技ラブ at 2019年07月14日 17:17
>>さはな
そういう意味じゃないんだよな~
もう、アスペさんなんだから~

ホルヘはただカッコいいぜ

Posted by ナル at 2019年07月14日 17:18
MMAは殴り合うスポーツだからなー、感情的になるのも分かるはずなのに1部のファンは綺麗なもんを見たがる。
Posted by テレコ at 2019年07月14日 17:41
個人的にはマーク・ハントの、追撃せずに背を向けるウォークオフの方が嫌いなのでパウンドは全然OK。
Posted by ヘビトンボ at 2019年07月14日 19:03
追撃のパウンドじゃなくて、試合後の馬鹿にした動きの批判が大きいと思うぞ。あれは見てて嫌な気持ちになるよ。人間出来てねえなって。ただそういう選手もいるって割り切ってるけどね。
Posted by ゆう at 2019年07月14日 19:07
追撃は議論の余地なくアリだけど、試合後の侮辱は議論の余地なくナシでしょ…。
残念ながらあれをやった時点でクールでも何でもないよマスヴィさん。戦極時代から応援してのに残念だ。
Posted by まりも at 2019年07月14日 20:14
ヒザ蹴り後のパウンドは正しいと思う。
責めるならレフェリーのストップが遅かったと
レフェリーを責めるべき。
失神したアスクレンを真似したのはトラッシュ
トークと同列に扱っていいと思う。
Posted by cccp at 2019年07月14日 20:18
KID宮田戦では、KIDは明らかにちゃんと相手見てから追撃のパンチ一発入れたよなw
ホルヘが批判されるなら試合終了後のパフォーマンスかと思ってたが、それにしたってそこまで叩く程のもんじゃない
Posted by ガン at 2019年07月14日 21:15
まぁマクレガーや、マスヴィダルみたいなのが少しだけ居てもいいんじゃないかな?

大多数は普通だし。
GSPみたいやマクレガーみたいな両極端な存在が際立つ
Posted by リーバイス at 2019年07月14日 21:17
ミルコがボブチャンチンを左ヘッドキックで失神KOさせた直後に高田が放った「どんよくだなー」が懐かしい
Posted by チョコレートヘッドキック at 2019年07月14日 22:05
MMA見慣れてるならともかく、失神して体が痙攣して固まってる奴をぶん殴り続けた挙げ句、固まった真似してる笑ってる奴とか、普通の人が見たら鬼畜にしか見えないでしょw
ルール上で見れば反則じゃないけど人道的にどうかと思うし、審判が追撃前に体で止めろよと思うけれど。
Posted by よ at 2019年07月14日 22:09
サッカーも格闘技も好きな俺は許される!
Posted by 七村ベース at 2019年07月14日 22:23
試合後のパーフォマンスも含めて最高の試合だった。https://youtu.be/yu0OU7AHXfs
Posted by 憎しみ at 2019年07月14日 22:52
アスクレンが試合前に煽りまくったからね
あれは仕方ないと思う

逆に試合前、お互いが友好的であったならあの伝説の飛び膝は出なかったはず
全ては因果ですよ
Posted by ぽい at 2019年07月14日 23:17
そんな熱くなるなよ
試合が終わればノーサイドも素晴らしいが試合後も因縁が続いていくというのもストーリーとして面白い
Posted by ハン at 2019年07月15日 00:22
失神している相手への(レフェリが止める前の)追撃と、試合終了後の侮蔑行為は全くの別問題なので分けて考えるべき。
混同している意見が多い印象。

追撃に関してはルールに反している訳ではないので、本来的には無問題。
もし問題があるとするならレフェリのストップの遅さ、またそうした追撃が許されているルールの妥当性そのものも含めて議論すべき。
追撃をした選手の行為だけに責任を問うのは議論の立て方としておかしい。


試合終了後の侮蔑行為に関しては論外。

格闘技はその形式からして相手に大きなケガをさせてしまう可能性がある競技であり、だからこそより高い倫理観や相手への敬意が求められる。

相手への侮蔑のような野蛮で下らない行為を肯定する人は、路上のケンカとか、ルールも敬意もない地下イベントだけ見てれば良い。

世界最高峰の舞台でそんなチンケでショボい振る舞いをされて、そんなのに本当に金を払いたいか?
注文した料理にゴキブリが混ざっているのに、そのゴキブリを評価する人の気が知れない。
Posted by tba at 2019年07月15日 06:31
格闘技ラブ

だから、もうMMA見なくていいって
Posted by なはあら at 2019年07月15日 07:50
勝った後に面白いパフォーマンスしてくれたほうが見てる方としては楽しいですけどね。
なんかティトの墓掘りを思い出してしまう。
Posted by ロンちゃん at 2019年07月15日 08:39
追撃が批判されるんならダンヘンはどうなる?
Posted by まるこ at 2019年07月15日 11:06
>心配しなくても格闘技よりサッカー見てる人口のが圧倒的に多いよホルヘさん

お前が心配しなくても見てる人口の話なんかしてねーよ。一人で勘違いして哀れな奴w
Posted by は at 2019年07月15日 12:06
ボールをサックするなんて
いやらしい競技ですよね
Posted by aki at 2019年07月15日 12:42
MMA見るなって言っちゃうと批判されるの嫌って感じでちょっと女々しいのが残念
好きなだけ批判すればいい。何を言われても自分は変わらない。これからもお前らをイラつかせてやる。
くらいのこと言って欲しかった。
Posted by oz at 2019年07月15日 13:53
>マスヴィダル批判してるやつは自分が家族、宗教、民族、文化をコケにされてもなんもいうなよ。


アスクレンそこまで挑発してたのか。
コレは試合後云々て言うより試合前がやり過ぎって感じだね。相手の実力や態度は煽っても、家族や生まれだとかを罵るのはイカンよね。
そこまでやられたらプロで盛り上げるのが仕事だからと言われても冷静じゃいられないよ。
Posted by ユージ at 2019年07月15日 14:09
どういう意味かと思ったらアメリカ人か。確かにアメリカでサッカーと言えば女子サッカーで人気の質や視聴者層は日本とは大きく異なる
Posted by 魔の手 at 2019年07月15日 17:32
ミルコがボブチャンチンを左ヘッドキック失神ヒット直後に殴りに行っているのを見た時の高田のコメント「どんよくだなー」がとても懐かしくなる。

Posted by チョコレートヘッドキック at 2019年07月15日 21:05
MMAは野蛮なスポーツ。
これぐらいの闘争本能あっていいのよ!
最近ええ子ちゃんばっかでくだらん!
Posted by J at 2019年07月15日 23:09
家族、宗教、民族、文化をコケにされたら
試合後の死体蹴り(侮辱行為)も推奨されます

家族、宗教、民族、文化をコケにする奴を無くすのが先なのに、された方に何か求める変な人がいるようだ
Posted by キッド at 2019年07月16日 04:08
〉MMAは野蛮なスポーツ。
〉これぐらいの闘争本能あっていいのよ!
〉最近ええ子ちゃんばっかでくだらん

野蛮なのは、一部の馬鹿な選手やそれを肯定する一部の馬鹿なファンだけ。
MMAを貶めるのは止めて欲しい。

試合終了後に安全なところから相手を侮辱することの何が闘争本能なんだか。
意味不明過ぎ。

下らないのは「ええ子ちゃん」などではなく、下品なものを肯定する一部の馬鹿だけ。
Posted by tba at 2019年07月16日 04:42
勝利後のパフォーマンスが物議を醸してるわけだけど

マスヴィダルのなんで試合前のトラッシュトークは許容されるのに試合後のパフォーマンスはダメなんだって言葉そのまんまで、批判するなら両者批判するべきだって話では

アスクレンのトラッシュトークがなければ、こんなパフォーマンスしなかっただろうし
Posted by くれいじー at 2019年07月16日 04:45
追撃のパウンドは仕方ないとして、
その後の煽りがしつこすぎて萎えた

やっぱ自分はハントのワンパンでぶっ倒してウォークオフ、てのに痺れるわ
Posted by スラッカー at 2019年07月16日 05:29

格闘技ラブさんのクズっぷりに脱帽だ!

家族、宗教、民族、文化をコケにするアスクレンを
まずなんとかするべきだ
Posted by ビッグまさ at 2019年07月16日 09:09
>マスヴィダルのなんで試合前のトラッシュトークは許容されるのに試合後のパフォーマンスはダメなんだって言葉そのまんまで、批判するなら両者批判するべきだって話では

試合後のパフォーマンスって、当然勝ってからのインタビューでトークで返すだけなら批判なんてないでしょ。全く動けない状態のアスクレンをみて自分は心配したけど、その横であざ笑う態度なのはパフォーマンス以前ていうのが多くの人の批判でしょ。背景に何があろうが見てていい気がしなかったね。ただしマスヴィの意見とは関係なくまだMMA見るよ。人の勝手だし。
Posted by mk at 2019年07月16日 09:17
プロとはこういう事
Posted by オレン at 2019年07月16日 12:55
>家族、宗教、民族、文化をコケにする奴を無くすのが先なのに、された方に何か求める変な人がいるようだ

そんなの無くした方がいいのは分かってる
けど過激なトラッシュトークを求める層がいる限り無くならないし仕掛ける選手は今後も出てくるよ
トラッシュトークの報復として試合直後に醜いパフォーマンスで応酬することが正しいのかどうか
よく考えてみて欲しい
Posted by 犬 at 2019年07月16日 17:53
すいません 散々調べてもわからなかったんですが アスクレン試合前のトラッシュトークって何言ったか知りたいですおねがいしむす マスヴィもなんか言ってたら知りたいです
個人的にはローラー好きだから凄いスカッとしました
Posted by 酔いどれ at 2019年07月16日 22:32
コメ欄の下の方になるに連れてサッカー見てた方がいい「良い子ちゃん」がわらわら出てきたなw

互いを痛めつけあって肘や膝で意図的に流血までさせる野蛮なスポーツ見てるくせに自分が子供にも見せられる綺麗なものを見てると思い込んでる間抜けなピエロどもだ
お前らみたいな潔癖症には礼で始まり礼で終わるスポーツもちゃんと用意されてんだからわざわざ過激な方に来なければいいのに。子供じゃないんだから見るものは自分で選べよな
Posted by もこ at 2019年07月16日 22:38
>もこ
過激な競技だからこそ試合後は相手を労わる気持ちが必要なんじゃないのか。キミみたいな分別の付かない血の気の多い子供こそMMAを見るのはやめてほしいと思う。MMAが野蛮に見られる事の遠因になっている厄介ファン。ソシャゲで野菜でも育ててなさい。
Posted by you at 2019年07月17日 01:30
>mkさん
それでいいと思う
考えは違うけど、すり合わせる必要もないしね

>犬さん
それはつまり、望む層がいれば試合後のパフォーマンスはありということになってしまうのでは・・・
Posted by くれいじー at 2019年07月17日 09:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索