2019年06月15日

『Bellator 222』リョート・マチダに敗れたチェール・ソネンが引退を発表「ライアン・ベイダーとやりたかったが悔いはない」



 『Bellator 222: MacDonald vs. Gracie』でリョート・マチダに2R TKO負けしたチェール・ソネンがグローブをマットに置いて以下のコメント。

「ひとつ言えることは、これまでとても楽しかった。ここまでよくやった。スコット・コーカーは5試合契約を結んでくれたし、それを守ってくれた。レディース・アンド・ジェントルメン、俺は出て行く。思い出に感謝する。さらばだ」


Chael Sonnen explains retirement after Bellator 222: 'I feel like I used all of my toughness up'(MMAJunkie)

 試合後会見では以下のコメント。

「引退は試合前から決めてたことじゃない。ここで勝ってライアン・ベイダー戦をアピールしようと思っていた。全て思い通りに行くはずだったが、そうならなかった。だが悔いはない。ナンバー1コンテンダー決定戦で大チャンスだと思っていたが、チャンスをモノにしたのは俺じゃなかった」

「このスポーツはタフじゃないと務まらないが、全てのタフネスを使い切った感じがした。立ち技や跳び膝とか彼の得意分野でならやられても仕方がないと思っていたが、彼にトップポジションを取られてしまったし、それは予想外だった」

「スクランブルから立てると思っていた。以前の俺はもっとタフだった。欲もあったし勇気もあった。最後までやれると思っていたが、以前の俺じゃなかった。次に進む時が来た」


Chael Sonnen(Sherdog)

 チェール・ソネンは現在42歳のアメリカ人。MMA戦績30勝17敗1引き分け(UFC戦績7勝7敗、ベラトール戦績2勝3敗)。トラッシュトークやショートノーティスでの出場など記録よりも記憶に残る選手。キャリアのピークはアンデウソン・シウバとの2度に渡る対戦でしょう。




posted by ジーニアス at 21:14| Comment(4) | ベラトール | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのトラッシュトークで強引にでも挑戦する様はタイトルへの渇望から来ていると思っていました
遂に王者には手が届くことなく引退ですか、寂しくなります…

Posted by そういち at 2019年06月15日 21:27
もの凄く強かったし頭も良かった。
MMAの楽しみ方、見方を増やしてくれた選手だと思うよ。
マクレガーよりもユーモアもあるし、
ファンへの対応も記事で見たけどすごく良い奴だと思った。
ソネンが語った、スポーツ界のドーピングの状況についても考えさせられた。
お疲れ様。
Posted by macotic at 2019年06月15日 23:37
最近引退していく選手が多くて時の流れを感じるな…。
アンデウソンとトラッシュトーク繰り広げてたのももう随分昔の事なんだなぁ。
Posted by あ at 2019年06月16日 10:16
じゃあ次はベイダー対リョート2になるのかな。今回のリョートはずっとオーソなのが不思議だったがあれはソネン対策だったんだろうか。
Posted by bright at 2019年06月16日 18:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索