『UFC 237: Namajunas vs. Andrade』でローズ・ナマユナスに2R KO勝ちし女子ストロー級新チャンピオンになったジェシカ・アンドラジが以下のコメント。
「ローズ・ナマユナスが大丈夫かとても心配したわ。私たちは良い試合をするために練習しているし、できればまたお互い無事で次の試合に出られることを願っている。どうなったかは一瞬分からなかった。倒れている彼女を見て2発パウンドを入れたけどレフェリーが割って入った。だけど、どれだけ効いていたのか実感がなかった。だけど彼女はすぐに起きてきたから安心したわ。全てが上手く行って嬉しかったし、殺人犯にならなくて良かったわ」
「こうなるなんて予想外だったわ。彼女が手首を取ったまま一本を極めようとしたからパイルドライバーの状態になったと思う。だけどこちらもああやってテイクダウンするしかなかったし、そしたら頭から落ちてノックアウトしていた」
「UFCは再戦させたいと思ってるのは間違いないと思うし、その時は受けて立つわ。私の勝ちだということを証明するには2回同じことをしなきゃいけないと思うし。もっと入念な準備をするし、もっと動けるようにしないとね。彼女のパンチは速かったけど、第1ラウンドで疲れさせる計画だったし、第2ラウンドは避けられるようになっていた。キックも当たるようになっていた」
「(ナマユナスが引退の可能性を示唆したことを聞いて)動揺してるわ。彼女は素晴らしいファイターだし、あらゆる面で進化していた。ヨアンナ・イェンジェチック戦を見ても分かるわ。才能あふれる人が引退したがってるのだとしたら残念だけど、潮時は人それぞれにある。できる限り続けたいという人もいれば新しいことを始めたいという人もいる。私としては再戦したいので、彼女がしない方を選ぶのだとしたら動揺するわね」
「(ナマユナス以外だたら)一番危険な相手になるのはタティアナ・スアレスになると思う。彼女のグラウンドゲームは素晴らしいから注意しないといけない。こっちは上手くテイクダウンしないといけない」
「私をノックアウトするのは大変よ。私のアゴは丈夫だし、オクタゴンを出る時はかなり殴られてても全ては上手く行くわ」
もし再戦するなら見たい