『RIZIN.15』でマニー・パッキャオ推薦選手として那須川天心と対戦するフリッツ・ビアクダンが以下のコメント。
“パッキャオお墨付きの格闘家”という最高の肩書を持っての来日だが、ビアグタンはパッキャオとは「1度も会ったことはありません」と暴露。さらに「なぜ推薦されたか正直分かりません」と思わずこぼした。
この日来日したパッキャオと初対面する予定で「これからアドバイスをもらいたいと思います」と関ジャニ錦戸亮似のまぶしい笑顔でうれしそうに話した。
ビアグタンにとってはこの対戦は神様のプレゼントだった。相手の那須川天心は「私のアイドル」。インスタグラムをフォローする憧れの対象だが、対戦するからには「サプライズにしたい」と番狂わせを狙う。
この件について榊原信行実行委員長が説明。詳しくは動画を拝見していただきたいのですがザックリ説明すると、RIZINサイドは天心と階級が合いキックルールで対戦できる相手をパッキャオ陣営にリクエストしたもののパッキャオ自身に推薦選手は見つけられず、陣営の中にフリッツ・ビアクダンの父親レイ・ビアクタンの知り合いがいてオファーしたとのこと。その後パッキャオに推薦選手として出場させてもいいかと了解をとったそうです。
RIZIN前日計量・パッキャオ来た!「実はMMAを見るのは初めて」(デイリー)
その後パッキャオとビアクタンはちゃんと会っています。また、当初フロイド・メイウェザーも横浜アリーナに来場すると言われていましたが、結局来ないそうです。
日刊をはじめ面白おかしく見出しを付けて報じる媒体もアレですが、それを鵜呑みにして推薦詐欺だと騒いで足を引っ張るネット民は毎度どうしようもないです。
実際本人が会見にも会場にも来るわけだし
まあ、別に騒ぐほどではないと思いますが、
天心の知名度が上がれば、難癖つけたいアンチも出てくるわけで
仕方がないかなともいます。
「WBCフィリピン王者」の件も「ムエタイ」が抜けてましたって
流れ的にボクシング王者と誤解するじゃん。
RIZINにはそういう詰めの甘さを見せないでほしい。
ボブサップ軍vsK-1ジャパン軍の対抗戦みたいなプロレス的要素だと思ってたけど。
格闘技は力の差もあるけど運も相性もある。
今はお金の問題から大人の事情から全てが筒抜けになってる世の中で、見えない部分があった昔の方がワクワクできた気もするが、バラさんには今の時代に合った物をどんどんと、負けることなく創設していって欲しい。
この件は正にそれだね。
年末のメイウェザー騒動では相手陣営の声明だけを頼りに、見切り発車で運営バッシングする人が続出したでしょう
会見は売名行為だとかエキシでもメイウェザーが来るはずないんだとか
主催者だけの問題ではないように思いました
RIZINはもともとコーポレイトガバナンスに問題あって、黒い部分見え隠れしてるんだから、今回の件も消費者の誤解を招く様な宣伝してたらそりゃ文句がたくさん出るのは当然でしょう。
RIZIN擁護派の身内さん達はまずRIZINに対してクリーンで公平な団体になれる努力をしてもらってから批判する人間にコメントして欲しいものです。合掌
失礼ですが、今回の一件でRIZINに関して「黒い部分」って何かありましたかね?推薦枠という表現について紛らわしいと感じるファンがいたのは事実として、それについては主催者が個別に会見を儲けて説明しています。パッキャオも推薦者としての責任を持って来日。フリッツとの顔合わせを果たしています。最初のコメントと重複しましたが、私は納得のいく回答を得られたと思っています。推薦は両者の面識が絶対条件だということもありませんから。
それを自分の主張に反するからと「RIZIN擁護派の身内さん達」、「RIZINのマーケティング部隊のコメント」と面白おかしくレッテルを貼り、切り捨てるのはどうなんでしょうか。こんな認識がまかり通るなら、それこそまともな議論など成り立たなくなりますよ。
今は調べればすぐ分かる時代だしもういい加減、TVに頼らない方法を見つけた方がまだ懸命(笑)
RENA→年末の調整ミスを考えれば健康面を考えて51キロ契約は止む無し
ビアグダン→直近のキック二試合は57kgでやってる
腐敗だ何だと好き勝手書くなら選手の近況やデータは最低限調べてからにしましょうね
って両者同じ契約体重で一~二か月トレーニング積んで試合するのに何が問題なのか分からない。
嫌なら対戦拒否する選択肢だってあるし。