2019年04月10日

フロイド・メイウェザー「東京をラスベガスのように盛り上げたい」/自身は村田諒太とエキシビションで対戦か

榊原実行委員長「メイウェザー&パッキャオと協力してスーパーファイトを仕掛けていくつもりです」(2019年04月09日)

 こちらの続報。榊原信行実行委員長は「明日、メイウェザーが日本で会見を行う予定ですが、積極的に日本の格闘技界でスーパーファイトを仕掛けていくとメイウェザー、パッキャオと話をしていくつもりです」とコメントしていましたが、


【TMT】メイウェザーが日本で格闘技&ボクシングのビッグイベント開催へ(イーファイト)

 来日したフロイド・メイウェザーが以下のコメント。

 メイウェザーは「東京をラスベガスのように盛り上げたい。格闘技とボクシングの業界を盛り上げる。ボクシングとMMA(総合格闘技)のスーパーファイトを私がマッチメイクしたい。日本一のプロモーターになりたいんだ」と、自身のチーム名である『TMT』(ザ・マネー・チーム)の名を冠した格闘技イベントを年内にも日本で開催すると発表。

「盛り上がる新しいイベントを考えているんだ。ラスベガスで行われているようなイベントにしたい。ファイトマネーも高くして、日本を盛り上げるためにね」と、年2~3回の開催も視野に入れているという。

 同イベントには自身もエキシビションマッチ(非公式試合=昨年大みそかに那須川天心と行ったKOありの試合形式)で出場するという。「相手はまだ決まっていないが、何人か候補はいる。いま交渉をしている最中で、今回はその交渉に来たんだ。その相手は日本人だ」と、今はまだ名前は出せないとしたが、TMTの日本支部であるTMT JAPAN関係者によればメイウェザーは元WBA世界ミドル級王者・村田諒太に興味を示しているという。

 メイウェザーがエキシビションマッチと言っているのは、すでにプロボクシングを引退しているため公式試合ではもうないという意味。

 村田諒太戦ですか。となるとフジテレビが放送するのでしょうか。

 大みそかに『RIZIN』で拳を交えた那須川天心については「頑張ってもらいたい。私は天心とやった時は一度も練習しなかったが、彼のことはとても強いと思っている。キックボクシングルールなら彼は勝つんじゃないか」と称え、「TMTには世界の強い選手、日本人のチャンピオンを集めて盛り上がるイベントをやる。もちろん天心が出てもいい。RIZINと組むのも可能だ。パートナーはいろいろと考えている」と、那須川の出場もありえるとした。

 また、マニー・パッキャオとの再戦のことを聞かれると「もう1回やったし、自分が勝った。私はもう引退しているから、基本的にはやらない」と、再戦には興味はないという様子で答えた。

 マニー・パッキャオとの再戦はお金次第ということでしょう。共に『RIZIN.15』に来場します。




posted by ジーニアス at 11:33| Comment(27) | ボクシング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
村田はちょっと...あの発言があるからな...
Posted by seiyu at 2019年04月10日 11:56
流石に村田とガチでやったら今のダボダボメイウェザーじゃ殺られるだろ?
無い無い、いつものリップサービスだって。
Posted by くじら at 2019年04月10日 12:54
エキシビションにもうお金使わなくても良いよ…
またあかたも真剣な試合のように宣伝するんだろうけど、また海外からバカにされるよ
Posted by d at 2019年04月10日 13:50
いっそのこと「豪華お祭り専門イベント」として世界中をまわって、
各国の団体やスター選手と絡めたら夢がありそうにも思いますね

とりあえずRIZINも基本パッケージを充実させつつ、
豪華飛道具カードはこの手のイベントと協力しながらやっていければバランスいいのかもしれませんね
TMTのほうは無くなったら無くなったで特別困るわけでもないですし
Posted by ジーピー at 2019年04月10日 14:10
RIZINってどこ目指してるの?
MMAの団体じゃないの?結局他国のボクサー呼ばなきゃ盛り上げられないのかよ
ボクシングのエキシビションであれだけ恥をかいたのばかりなのに
Posted by マク at 2019年04月10日 14:30
TMTに遊ばれるのではなく、共闘しながら如何にこちらのカードを魅力的に見せるかですね。
腹立つこともあるけど格闘技が下火の日本でここまでの大物がアクションを起こしてくれるのはありがたいことだと思います。
Posted by k-ta at 2019年04月10日 15:17
メイウェザーVS村田。
これは実現して欲しい。
Posted by fightclub at 2019年04月10日 15:38
「私は天心とやった時は一度も練習しなかったが」、、、確かに現役と比べると仕上げられてない、ぶよぶよの体だったな、、

そんなんで、よくリングにあがるよな。
Posted by からす at 2019年04月10日 16:43
村田も商品価値落ちてるし、メイをぶっ潰すくらい言ってくれたら良いけど
めんどくさい性格してるからダメかな
Posted by shell at 2019年04月10日 17:48
魔裟斗でいいでしょ
Posted by あ at 2019年04月10日 18:23
一度も練習しなかったがとても強いと思っている?

バカにしてるように聞こえちゃうでしょ。
Posted by モアイ at 2019年04月10日 20:20
村田さんの事ですからエキシビジョンで
あろうとRIZIN参戦なんてしませんよね。
腐ってもオリンピックメダリストですから。
もし実現しても天心以上に何も出来ない
気がするけど。
Posted by cccp at 2019年04月10日 20:26
>またあかたも真剣な試合のように宣伝するんだろうけど、また海外からバカにされるよ
>ボクシングのエキシビションであれだけ恥をかいたのばかりなのに

メイウェザーが容赦なくフィニッシュしてくれたお陰で真剣勝負の体は保ってたよ
恥をかいた(バカにされた)のはメイウェザーの発言を真に受けて「エキシビション=9分間」「真剣勝負はありえない」
と運営批判を繰り広げていた一部の声の大きなファンなんだよなぁ
Posted by 天山 at 2019年04月10日 22:52
訂正

エキシビション=9分間

エキシビション=9分間使ったダンス
Posted by 天山 at 2019年04月10日 22:55
RIZINは最初からキックもやってるじゃん
場であって団体ではないと思うわ
Posted by クルーズ at 2019年04月10日 23:15
Posted by マク at 2019年04月10日 14:30

RIZINの旗上げ大会から昨年の大晦日までイベント全部見直してみなさい。
MMAの団体と言うほどRIZINはMMAだけに固執していないし、
メイウェザー以外で盛り上がった大会、カードは普通にありますから。
Posted by キャッスル at 2019年04月10日 23:50
>恥をかいた(バカにされた)のはメイウェザーの発言を真に受けて「エキシビション=9分間」「真剣勝負はありえない」
と運営批判を繰り広げていた一部の声の大きなファンなんだよなぁ

ファンならまだしもこういう人もいましたね
http://sadironman.seesaa.net/article/462824049.html?reload=2019-01-06T14:52:07
チェックしてないけどその後一言くらいはなんか言ったのかなあ
Posted by コー at 2019年04月10日 23:58
村田×メイウェザーはでもちょっと普通に試合として見てみたいなとは思うな。
階級差+ボクシング未経験の天心じゃ勝負論も何も無かったが、現役バリバリの村田ならどーなるのかって興味はあるよ。
メイウェザーは完全にピーク過ぎてるけど、それでも仕上げてさえくれば誰にも負けないんじゃないかと言う幻想はまだ生きてる。
Posted by あ at 2019年04月11日 07:22
メイウェザーのおかげ?でボクシングのエキシビションの意味がわかった俺
Posted by u at 2019年04月11日 08:45
あの体と動き見てメイウェザー が真剣と思ってた人がいることに驚きですわ…
Posted by さ at 2019年04月11日 08:50
しっかり練習してたらしいのに、一度も練習しなかった、を本気で信じてる方がヤバイと思うけど。
Posted by あ at 2019年04月11日 09:48
村田はけっこうこの話にポジティブみたいだね。
Posted by ストレッチ at 2019年04月11日 10:41
RIZINもお金があるなら、ONEに参戦している日本人選手全員を引き抜くとかして欲しい。DREAMは1年目から選手が充実していたし、試合内容も噛み合ってたので毎回楽しめた。
Posted by a at 2019年04月11日 15:26
契約が真剣勝負(お互いきちんと倒しに行く前提の試合)だったのかどうかが問題なのであってメイウェザーが天心を舐めてコンディション整えてなかったかどうかとか全然関係ない。体重超過とかしない限りどれだけ適当に試合に臨んでもそれはその選手がリスクを背負うだけで試合自体が真剣勝負じゃなくなるわけじゃないから。

メイウェザーがどれほど軽い気持ちで試合に臨んでいようが結果を見ればこういう事言ってた人のフォローにはならない。

「日本でもアメリカでもエキシはエキシですよ。何一つ変わらないです。ヘッドギアするとかしないとかそういう事ではないと思います。逆に契約でエキシだと明記されてるのに真剣勝負を仕掛けるのは契約違反。プロとして失格だと思います。大きな訴訟問題に発展してもおかしくないと思います。」
「その通りだと思います。エキシだと思ってる選手に真剣勝負を仕掛けるのはだまし討ちみたいなものだし、ダメージ、怪我の可能性を考えると、白星黒星云々の問題ではないと思います。」



Posted by コー at 2019年04月11日 21:54
年末の会見を見る限り、主催者は「KOを目指すエキシビション」を「真剣勝負」と定義づけているので、メイウェザーがKOで試合を終わらせたという意味で、公約通り真剣勝負は達成されたと見るのが道理ではないでしょうか。
メイウェザーの試合に挑む態度(試合前の調整など)まで遡り、真剣だったか否かを議論し始めたらキリがないと思います。
Posted by HG at 2019年04月12日 00:29
メイウェザーが天心を舐めてたんじゃない
日本がメイウェザーを舐めてただけ
Posted by haru at 2019年04月12日 08:45
「日本が」っての、やめてよ。
悪いけど、俺はメイウェザー舐めてなかったもん。
Posted by ストレッチ at 2019年04月14日 17:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索