“フリーランスボクサー”中村優也が『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』出場をアピール「ボクシングなめんな」(2019年03月12日)
中村優也「8オンスグローブ、ヘッドギア無しなら那須川天心を7、8割の確率で倒せます」(2019年03月14日)
こちらの続報。
那須川天心にメイウェザーと同階級のボクシング元東洋太平洋&元日本王者の細川貴之が挑戦表明「100%勝てる!」(THE PAGE)
“打倒・天心”に正真正銘の本物の元ボクシング3冠王者が名乗りを上げた。AbemaTVの開局3周年番組である「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」の企画に元OPBF東洋太平洋、元IBFアジア(JBC非公認)、元日本スーパーウェルター級王者の細川貴之(34)が応募することが明らかになった。引退して2年。ブランクのハンデはあるが、体重差を武器に“元3冠王者”が、那須川天心(20、TARGET/Cygames)にボクシングの怖さを思い知らせる。果たして天心はKO負けの屈辱を浴びた元5階級王者、フロイド・メイウェザー・ジュニア(42、アメリカ)と同階級の元ボクサーの挑戦を受けるのか?
「メイウェザーが世界王者のとき僕は世界ランク3位です。メイウェザーが42歳で僕は34歳。139秒でしたっけ? 僕はじゃあ60秒で終わらせます。体重差があるので彼が受けるかどうかわかりませんが、もしやれば100パーセント勝てるでしょう。彼は、将来正式にボクシングに転向するらしいですが、わけのわからない弱いボクサーではなく一番強いほんまもんの僕を超えてから行けという感じですかね」
天心の名は“神童キックボクサー”として知っていた。映像を見たこともあった。
「おそろしく運動神経のいいキックボクサーがいるなと思っていた」
だが、その“神童”が、ボクシングの領域に足を踏み入れた。しかも、細川と同じ階級で雲の上の絶対チャンピオンだったメイウェザーと拳を交えたのだ。
「体重差が、あれだけあれば、あんな試合になるのは当然でしょう。いくら天心にスピードがあってもびくともしない。メイウェザーは楽だったでしょうね。茶番ですよ。左のカウンターがかすりましたが、サウスポーの僕に、あの左はかすりもしませんよ。まあパワーで潰せます。僕は現役時代から相撲部屋に行ってぶつかり稽古をしてパワーだけは鍛えていますから。それに天心はサウスポーが苦手なんでしょう。僕は普通のサウスポーじゃないですからね。苦手ならもっと苦手になるでしょう。ボディで倒しますよ」
細川貴之 - Wikipedia
Takayuki Hosokawa(BoxRec)
細川貴之は現在34歳。戦績は29勝(9KO勝ち)11敗5引き分け。2017年4月に網膜剥離により引退しています。現在目の状態は良好とのこと。奥さんからは出場を反対されているそうです。8オンスグローブにこだわっている中村優也と違い「グローブハンデとヘッドギアはつけたほうがいいでしょうね。天心が8で僕が12でいいですよ。僕はヘッドギアなしでも、なんならキックありでも(笑)」とコメントしています。
年末はメイウェザーだから実現したのであってこんなのは売名と言われても仕方ない。先日名乗りを上げた中村と比べると細川ってボクサーは本当にダサいですね
そしてアベマは応募要項の詳細を一日も早く公表するべき
こんな売名&弱い者いじめしたいだけの手合いに絡まれるのは那須川にとっていい迷惑ですよ。見てる方もいい加減ウンザリ
おっしゃる通り
そんなに実力示したければ現役復帰してろ。
中村選手の時はボクシングを舐めるなっていう心意気を感じたけど、この人に関してはダサさしか感じない。
せめて同じ階級の人でよろしく。
階級上すぎて無理だとわかっている
マニアしか知らない無名の売名野郎が出てきてしまったか.......
そりゃ恥さらしすぎて奥さん止めますよ......
でもそんな野郎がこんなうまいこと煽ることが出来ますか?
セリフ含めアベマの仕込みですよ
とにかく騒がせて数字がほしいだろうし
アベマのやり方はうまいんだろうけど
そこだけはRIZINも参考にしたほうがいいね 笑
なんか下品な絡みばかりで残念です。制作サイドも商品価値を落とす様な企画に次代のホープを使うべきではありませんね。
デカいだけで大して強くない。
前のバンタムの奴と二連戦でも全く問題無いと思う。
ただ応募する側がノーリスクってのもつまらないよな。那須川に負けたら土下座して10万くらい払えよと。そっちの方が絶対面白いだろ。
これじゃ逆にその価値が落ちちゃうよ。
それとも、それだけ現状が悲惨な人なのかな?
階級違いすぎ
なぜ応募しようと思った
那須川も亀田の時に応募したし。