ミルコ選手、脳卒中で引退みたいですね。
— 田中ケロ@リングアナ (@tanaka_kero_mg) 2019年3月3日
ミルコ選手との思い出。
IGFの大会、勝ったミルコ選手にリング上で勝利者賞贈呈後、゛会場の皆さんにメッセージを”・・とふったら、自分に小さな声で「何て言ったらいい?」
こんな感じでいいんじゃないって伝えると、ほぼその通り言ってましたわ。真面目
ミルコ選手との思い出②
— 田中ケロ@リングアナ (@tanaka_kero_mg) 2019年3月4日
昔の話だから、もういいか。実は、新日本のリングで中邑真輔とって交渉した事あるんです。プロレスルールでなく、MMAルールで。
話は進んで、ファイトマネー提示までいったんですが、ミルコサイドからきた相手条件は、棚橋。
交渉終了。
この話、多分棚橋知らないと思います。
新日本プロレスは2003年5月2日に『ULTIMATE CRUSH』という大会を開催したこともありますし(ジョシュ・バーネットやリョート・マチダも出場しています)、長州力 vs. ヒクソン・グレイシーの交渉をしたこともありますし、PRIDEやK-1に出場した選手もいましたし、説得力はありますね。総合路線で痛い目に遭ったので今では考えられないでしょうけど。
棚橋って さすが ミルコだわセンス goo
ミルコがMMAに転向したのもこの時期だっけ?
ネームバリューの事情だけで、勝ちやすいってのは誰が相手でも楽勝だから関係ないだろ(笑)
そういうのとは無縁の人だと思ってたから意外だったよ
まあ、そう言ったら棚橋には申し訳ないけども(苦笑)
永田さんはミルコとヒョードルという、当時世界の強さトップ3の人たちに瞬殺されただけでいまだにコケにされてんだもん。