『UFC on ESPN 1: Ngannou vs. Velasquez』でフランシス・ガヌーに1R KO負けしたケイン・ヴェラスケスが以下のコメント。
「彼は俺に触れてすらいない。膝だよ。カクンとなってしまったらすぐにやられた。信じられない気分だが、結果はご覧の通りだ」
「レフェリーは俺の膝が崩れるのを見ていたし、彼の仕事は俺たちが100%大丈夫か確認することだ。レフェリーは真っ当な仕事をした」
「この3年間いろいろあったし、2ヶ月間のキャンプをして準備はできていた。オクタゴンは俺の居場所だし最高の復帰戦ができると思っていた。なのにこんなアクシデントが起きてイラついているよ」
「全てを検査してもらうし、俺はまだまだ燃えている。証明できることはたくさんあると思ってるし、俺はそうする」
「まずは様子を見たい。いろいろとベストを尽くす。ベストだと感じるまで復帰はしない。今回はそうではなくハプニングだった。試合を見てくれた人たちはもっとイライラしているだろう。みんなが俺に期待してくれた以上に俺は自分に期待している」
「フランシスの打撃は全て見えていた。ビデオで見るよりも速く見えたが、タイミングも読めてたしイケると思っていた。距離を詰めてケージに押し込もうとしたら膝がおかしくなった」
消化不良で気の毒だった。
万全を期しての復活を待ち望みます。
明らかにアッパーで倒れてたから
膝とか嘘はいい。
本当に膝ならもう選手として無理だろ
今のケインのフィジカルではトップ5でも厳しいと思う。
フィジカル勝負でもケガするしね。残念だけど今回は完敗だね。
バラオン、ジョニヘン、ヴェラスケス、・・・
ドーピング強化前は無敵やったな
嘘ついてるわけじゃなくて
ダン・ヘンダーソンがヒョードルをKOした時と似てるなあ。
もし頭部打撃が効いて倒れるならまず頭の力が抜けた状態になるので、打撃が効いたというよりヴェラスケスの言うとおり膝がいかれたのだと思います。
実際、倒れた後の打撃は効いてる感じだったのでKOされたイメージはしてしまうけれど。
あれぞ、現代MMA
当たってたとしても大して効いてない
だから試合が終わってすぐに膝を気にしてたし、
膝がハマった後は特にふらつきもせずに歩いてた
ピヨってるかどうかなんて表情や平衡間隔で大体わかる
ガヌーの猛攻を凌ごうとした結果膝カクンしたわけだから、やっぱり偶発的なアクシデントとは言い難いと思いますね
その後のリカバリーもできていないので、余計言い訳が立ちにくい
完全に怪我でしょうね。。。
もうダメな気がします。
流れとしては、ケインのシングルレッグをガヌーが左腕を脇に挿して切った後に、
右アッパー(掌底?)、左フック(外れ)、右フック(顎に直撃)って感じ。
最後の右のショートをもらったところで、手足も首も力が抜けてストンと真下に体落ちてる。
そのとき左膝をひねってるみたい。
「触れてすらいない」って発言が逆にトんだことを証明している気がする。
負けは負けと認めて、切り替えて復活してほしい。大好きな選手なので。
ベラスケスが最強は変わらない。
アッパーによるダウンならまだ良いのですが…
本人の言う事を信じて、また復活して欲しいですが・・
倒れる最中から痛がってるのも含めケインの言う通りだろうね。
ヘビーでハードパンチャーとやる場合には誰にでも起こりうる事だから、
これだけ試合出来ないでいていざ試合をすれば、相手の攻撃によるものではなく開始早々膝が壊れたという方がどう考えても酷いよ。
https://www.youtube.com/watch?v=xDYqK7VhthE&feature=youtu.be
これ見てもKOじゃないって言える奴いるのか?
しかもベラスケスは一切当たってないとか言ってるし意識飛んで覚えてないだけだろうね
ガヌーの足が邪魔で手がヒザに届いてなかったけど。
結果は負けだが、決めつけるシーンじゃないよ