2019年02月01日

デイナ・ホワイト「ハビブ・ヌルマゴメドフへの処分は厳しすぎると思う」

『UFC 229』乱闘事件、ハビブ・ヌルマゴメドフは9ヶ月間の出場停止&罰金50万ドル、コナー・マクレガーは6ヶ月間の出場停止&罰金5万ドル(2019年01月30日)

ハビブ・ヌルマゴメドフのマネージャーが早期復帰を否定「仲間たちの処分が明ける11月までは復帰しない」「ラスベガスでも闘わない」(2019年01月30日)

 こちらの続報。



 『UFC 229: Khabib vs. McGregor』乱闘事件でネバダ州アスレチックコミッションがハビブ・ヌルマゴメドフに9ヶ月間の出場停止と50万ドルの罰金を科した件についてデイナ・ホワイトが以下のコメント。

「金額には驚いたな。反イジメの公共広告に参加すれば、50万ドルと6ヶ月に短縮されるが、厳しすぎると思う。まぁ仕方がないな」

「(ヒアリングでトラッシュトークの自制が促された件について尋ねられ)結局のところ、これは闘いなんだ。気に入らない者同士で対戦することもあるし、多くの遺恨がある場合もある。今回はそういうケースだった。我々はそういうファイトビジネスをしている。彼らはお互いに言いたいことを言っていた。モハメド・アリ vs. ジョー・フレージャーの時なんて酷いものだった」

「(ライセンス発行が決まったジョン・ジョーンズについて尋ねられ)彼のことは応援している。上手く行くことを願っている。彼はベストファイターの一人だし、史上最も偉大なファイターかもしれない。彼が私生活を正して全ての検査をパスしてレガシーを確固たるものにして欲しい」




posted by ジーニアス at 19:04| Comment(1) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単なるトラッシュトークなら問題あるとは思わないが、今回のマクレガー陣営は度が過ぎていた。そんなことまでしないと勝てないと思ってたんだろうが。
Posted by mk at 2019年02月01日 20:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索