こちらの続報。
Dana White slams 'horrible stoppage' in Henry Cejudo vs. T.J. Dillashaw title fight(MMAJunkie)
『UFC Fight Night 143: Cejudo vs. Dillashaw』の試合後会見でデイナ・ホワイトがヘンリー・セフード vs. T.J.ディラショーのフライ級タイトルマッチについて以下のコメント。
「私も止めるのが早いと思ったな。世界のベストファイターの2人だ。チャンピオン同士のスーパーファイトだ。やらせて欲しかったし、フィニッシュまで行って欲しかった」
「だからと言ってセフードの価値を落とすつもりはない。20秒でディラショーを倒しているからな。ここに来たディラショーは3ラウンドぐらい闘ったような様子だった。だがもう少し続けて欲しかった。酷いストップだった」
そしてデイナ、もし続けてて、レフェリーがマリオだったら何と言うかな。
自分の立場を守りたいディラショーが言うのはまだしも、「スーパーファイトだ。やらせて欲しかった」というデイナのコメントを見てると選手の体のことなんて考えてるのかと思ってしまうね。
タイトルマッチなら、なおさらだ。
オルテガVSホロウェイ戦なんか、盛り上がったし、あれぐらいストップが遅くても良い。
TJはそこまで、ダメージは無かったと思う。
あのまま続けていても、リカバリーできる範囲。
それにフライ級だしね。
ダメージの事をとやかく言う方はいるけど失神してから止めるのがベストだね。
選手も観客も、納得がいくからね。
観客もストップが早いから、ブーイングしていた。
ダウンの後の追撃で立ち上がり際にまたパンチでダウンしているので
完全にセフードの日だった。
ダナはディラショーに勝って欲しかったんだろうが残念だったなw
選手によって同じストップでも早い遅い言われるんだから。
押されただけでふらついてたじゃん。
レフェリーがかわいそう。
選手生命、またはファイターの命そのものを守るためには、こういった考えが相応しいと思っています。
明らかな誤審などはもちろん別ですが、何だかんだで一番近くで見ていたレフェリーの判断が正しいのではないかな、と。
ということで、自分も適切なストップだと思いました。
マリオヤマサキとハーブディーンのなんで止めないか選手が困惑するようなレフェリングはダメだけど
個人的にはあと1, 2発いいのが入ってストップが理想だったと思うけど、それはあくまで理想論。遅すぎるよりは早めが良い。
いずれにしても、あの日はセフードのほうが遥かに強かったし、長引いても結果は同じでダメージだけが蓄積されたと思う。
ワイドマンみたいに毎回レフェリーストップが遅いと脳にダメージが残るんじゃないかと思う。
ダナはディラショーに勝って欲しかったんだろうなぁ…。
しっかり頭コントロールされての追い討ちで2回目のダウン
マリオでも即止めるレベル
敗者が逆でも同じ事言ってくれたんでしょうかね
個人ではなくフライ級の勝利ってセフードのコメントを思い出します
主催者から遅すぎるストップが問題視されることがあっても、早すぎるストップが悪く言われるのはおかしいと思う。そもそもストップの早さが議論されるような試合ではなかったはずだ。
ダウン前によろけるのが印象が良くなかったよ。レフェリーもそれでヤバいかもと思ったんじゃないか?
フライ級廃止にするのがベストのシナリオだったんだろう
攻撃してる時なら、デイラショーがセフードを押して、セフードの方がバランスを崩すことだって有り得ますよ
神経を疑います。
選手には引退後に後遺症と戦えっていってるようなもんです。
そんなんじゃ総合格闘技はまた野蛮だと言われて終わりです。
それだったら、レフェリーも素人でもよくなるな(笑)
レフェリーの仕事を分かってる?(笑)
まあ、さすがに釣りだと思うが