
Alexander Gustafsson injured groin in UFC 232 loss, credits Jon Jones as 'better man'(MMAJunkie)
Alexander Gustafsson contemplates heavyweight run after UFC 232 loss(MMAJunkie)
『UFC 232: Jones vs. Gustafsson 2』でのライトヘビー級王座決定戦でジョン・ジョーンズに3R TKO負けしたアレクサンダー・グスタフソンが以下のコメント。
「とても失望している。第1ラウンドの序盤から彼は俺を捕らえていた。俺はシャットダウンされた。疲れたわけじゃない、スタミナはあった。調子も良かった。打ち合ったりいろんな攻防があったが、俺はシャットダウンされて動けなかった。彼はやるべきことをやって確固たる勝利を手にした」
「彼は前回対戦した時と比べてそんなに変わってなかった。とても高いレベルをキープしていた。俺もそのつもりでいたんだが結果はご覧のとおりだ。彼がどれだけ強いのか分かっていなかった。彼は本当に良い動きをしていたし、俺をシャットダウンした」
「まだ(タイトルへの道は)終わったわけじゃない。次戦がどうなるかお楽しみだ。好きでやってることだし、楽しいと思える限りは闘い続けたい」
「ヘビー級転向の選択肢もある。ライトヘビー級であろうとヘビー級であろうと俺はここにいる。コーチ陣と話し合って今後について考えたい」
195cmなら通用する