『RIZIN.14』の解説で高田延彦統括本部長が「呂律が回っていない」「酔っぱらっている」「脳の病気じゃないか」と言われネットをざわつかせた件について以下の釈明をしています。
「実は年末が迫る中で、運動中に右肋骨を折ってしまいまして、寝返りもうてない、日常生活もままならない状態に陥っていたんです。とてもその状態では朝から晩までのイベントに真正面から協力することが出来ない状態だったので、朝起きて出掛けに痛み止めを多めにいただいて、会場に着いてからまたいただいて。それでも痛みがなかなか取れなかったものですから、休憩時間や楽屋に帰るたびに摂取していたら、とりすぎていたようです。1日の飲む限度を超えて摂取していたそうです」と、鎮痛剤を過剰に摂取していたと告白。
それから「天心の試合が始まる前くらいから朦朧として来て、呂律が回っていないのは自分では分かりませんでしたが、夢と現実の狭間にいるような感じでした。自己責任ですから、メディアで見ていただいた方々にお見苦しい点をお見せしたことをこの場でお詫びいたします」と謝罪した。
そういうことならいいんですけどね。今後は気をつけていただきたいものです。
いつも解説ひどすぎるから、もういい加減解説席からは降りてほしい
選手が目の前で試合してて、いつ展開が動くか分からない状況で
「あのね〜この二人がね〜戦うと言う事はね〜」とか、「だってね〜彼はね〜」
とか、直接的に今の試合と関係ない抽象的な話をスローペースで長々としだすから、試合の緊張感が薄れて仕方ない
もう高田でキャッキャする人なんて誰もいないことを理解しなきゃ
中井さんフジメグさんの解説を遮るのは本当に失礼だし、膠着から試合が動き出してもダラダラ私見を続けるのは見苦しい。
SNSでも多くの方が高田の解説に場違いを感じてるようだが、RIZINやフジのスタッフが今の高田にモノ申す事が出来ないなら問題だと思う。
ホント、100人中100人、世界中の人々が彼を不快に思っているんじゃないか、、、。
試合中の解説もだけど、僕は会見のテンポの悪さもかなりイライラします。
ガクトが居ることにもしばらく気付いてなかったとか本当に笑えないw
天心の試合前から朦朧としてたって言い訳してるが、大会開始直後から既に呂律が回って無かった。
ただより酷くなっただけで元から酷いんですけどね
競技レベルが上ってるのにPRIDE時代よりも中身のない解説しか出きないのはどうなんですかね。それでいて一番発言権があって喋りたがりだから手に負えないし。誰も文句言えないだろうし高田さん自身が気づかないと変わらないんでしょうね。
せめて高田と勝俣のどちらかは外してほしい。
選手と一緒に薬物検査うけろ。
フンドシは、その為にも良かった。
タレントのそれ。
解説聞いていてもよくわからないし、
勇退も一つの選択かもしれませんね。
シリアス感がないんだよなぁ……
PRIDE時代は、やってくれる度に歓喜したもんだが。
レスラーなのにアームロックできるの?
すげーなと言ってたのを覚えてるが本気で思ってるならひどい時代遅れすぎる
残念ながら、選手含め関係者の中で一番知名度ある人を実況席からは外せないでしょうから、発言を少なくするように榊原さんがしっかりと言い含めるしかないですね。
むしろ副音声で五味、浅草キッドの玉ちゃん、夜叉坊、呼んで高田と飲みながらワイワイ、ダラダラやってほしいっす。
「高田延彦の格闘放浪紀」オモロいと思いますよ。