RIZIN.14▼SPエキシビション3分3R
— ゴング格闘技 (@GONG_KAKUTOGI) 2018年12月30日
フロイド・メイウェザー・Jr(66.7kg/米国)
那須川天心(62.1kg/TARGET/Cygames/RISE世界フェザー級王者、ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者、RIZIN KICKトーナメント2017優勝) pic.twitter.com/9I7IR8gKGV
【RIZIN】那須川天心とメイウェザー体重差は4.6kg「ぶっ倒します」(那須川)(イーファイト)
12月31日(月)さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN.14』の公開計量が、30日(日)都内で16:00より行われた。
メインイベントとなる第14試合のスペシャルエキシビションマッチ、プロボクシング世界5階級制覇フロイド・メイウェザー・Jr(アメリカ)とRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)が計量の最初に登場。
通常ならメインが最後となるが、両選手はすでに計量を終えているとのことで、メイウェザーが66.7kg、那須川が62.1kgでそれぞれクリアーしていることが告げられた。両選手の体重差は4.6kgとなった。
笑顔のメイウェザーは「とにかく皆さんに感謝します。素晴らしいスタッフ、選手、皆様の働きが素晴らしいものだと思っています。素晴らしいイベントになりそうです。明日は素晴らしいショーを楽しんでください。天心と天心のチームもおめでとうございます。頑張ってください」と余裕しゃくしゃくのあいさつ。
対して那須川は「日本の皆さん、明日、俺が必ずメイウェザー選手をぶっ倒します」と本人を前にしての宣言。メイウェザーは那須川がしゃべり始めると後ろを向いてその場から離れ、笑みを浮かべた。
会場に集まった大勢のファンからは「本当にやるんだな!」との声も。平成最後の世紀の異種格闘技戦は、あとは明日の決戦開始のゴングを待つのみとなった。
なぜかこの試合のみ公開で計量が行われなかったことに胡散臭さを感じます…。
さすがに本計量はきちんとやってると思いますが・・・
本当にみっともなさすぎる
バックステージではこんな事が起きてました、みたいな暴露話が色々でてきそうで楽しみ。
本当にスタッフの心労は察します。