2018年11月16日

フロイド・メイウェザー「那須川天心とはエキシビションでやる」「俺はエキシビション史上最も稼いだ男になるだろう」

榊原信行「問題は解決しました。フロイド・メイウェザーは大晦日に那須川天心と対戦します」(2018年11月16日)

 こちらの続報。



 フロイド・メイウェザーはTMZのインタビューで以下のコメント。

「試合をすることになった」

「ルール? リトル・ボクシング・エキシビションだよ。キックは無しだ。9分間動き回ることになるし、エキシビション史上最高金額になるだろう」

「考えるまでもない。俺はボクシングを引退したんだぞ。これからも世界中に登場して大金を稼ぐよ」

posted by ジーニアス at 13:16| Comment(80) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格闘家としてクズだわ。
コイツのやり方だと需要ないな今後
Posted by 水戸 at 2018年11月16日 13:28
もうこんな金の亡者を過去最高の大金使ってまで使う意味はあるのか?これなら2億でタケルを実現させれないものか。
Posted by SORA at 2018年11月16日 13:38
RIZINとしてはメイウェザーってブランドを大晦日の目玉として引っ張り出したいんだろうけど
視聴者も対戦相手もエキシビションなんか望んでない
Posted by もも at 2018年11月16日 13:40
おい!何も解決してないじゃん!

今回の件で、メイウェザーの黒キャラがお茶の間に定着→天心「エキシビションだろうが、ぶっ倒してやります!」となれば、注目度は上がりますね。

でも天心、嫌だったら断ってもいいんだぞ!
Posted by とみとみ at 2018年11月16日 13:40
えと、結局どうなるわけ?
エキシ?真剣勝負?
Posted by い at 2018年11月16日 13:41
これで天心がエキシならやらねぇよって拒否したらカッコいい。
又は本気で倒しにいって欲しい。
Posted by xyz at 2018年11月16日 13:42
判定ナシのエキシビションでも、
天心のボクシングに制限がないルールなら
少しだけ見どころはある。
まぁ当てるのは難しいだろうけど。
Posted by たにお at 2018年11月16日 14:05
こんなだからPRIDEは潰れたんだよ。榊原さん。
メイウェザーのエキシビジョンなんかに大枚をはたくぐらいだったら、ONEからマイティーマウスを借りて来て、堀口にリベンジマッチさせる方に大枚をはたいてほしい。。
Posted by デイナ ホワイト at 2018年11月16日 14:11
天心は本気で倒しに行くべきだと思う。
それでも1発も入らないだろうけど、そういう気迫は見せないと本当につまらないエキシビションになってしまう。
Posted by Oi at 2018年11月16日 14:15
わたしは観ません。
これで興奮できるなら、それはそれで本当に羨ましい。
Posted by すいません at 2018年11月16日 14:23
那須川は本気で倒しにいってもいいと思うよ
ボクシングルールなら万にひとつも勝ち目ないと思うけどね
関取にチビッ子が向かっていくようなもんだ
Posted by GO at 2018年11月16日 14:28
結局エキシビジョンの定義がなんなのかっていうところが焦点だよね
天心サイドは判定なし非公式戦のガチボクシングマッチっていう認識なんだろうけど
Posted by くれいじー at 2018年11月16日 14:31
客引きにお金叩くなら格闘技団体としての地盤を築いてからにして欲しかった
大きな大会を開くためにインパクトのあるマッチメークを組み続けなければならないという構造はもう厳しいと思う
Posted by カワチ at 2018年11月16日 14:32
全ては台本通り。
Posted by お at 2018年11月16日 14:40
エキシビション言い換えれば練習。
練習高い金払ってみたいか?
Posted by mr_st at 2018年11月16日 14:41
これに大金払うくらいなら別の使い方を〜って意見あるけど、
今回使う大金はメイウェザー出場が前提に使えるものであって、榊原が好き勝手できる金じゃないんじゃないの

正直無駄金とは思うけど、この件はフジの思惑への考慮と、世界へのRIZINのPRと割り切るしかないと思う。
Posted by George at 2018年11月16日 14:45
お金は必要だけど自身のネームバリューを落としたくないんでしょうか、、
せめてプロモーションには協力的な姿勢を見せて欲しかった
Posted by そういち at 2018年11月16日 14:50
まあバラエティみたいなデッカいグローブじゃなくて天心が倒しに行けば、勝敗有りだろうが無しだろうが一緒だとは思う。5Rはやって欲しい気はするけど。
Posted by … at 2018年11月16日 14:57
馬鹿な人が多くて嫌になりますね…
その大金はメイウェザーが出場するから集まった金が主でしょう。
そのメイウェザーのお陰で世界へ向けたPRがライジンは出来るんです。
エキシビションであれ注目はそこらの格闘家より集まるのが現状です。
Posted by ララ at 2018年11月16日 15:00
いいんじゃないのコレで。
RIZINって別にUFCとかONEと違って年に3〜4回しかやらない興行なんだから。
これが週に1回とか月1回やる様なイベントだったらがっかりするけど。
Posted by ミソ at 2018年11月16日 15:02
まだ数回こんなやりとりが行われそうな...

那須川はガチの試合じゃなきゃやらないと言ってたが、今度は那須川の動向が注目となる。
Posted by オレグ at 2018年11月16日 15:16
メイウェザー悪いって意見多いけど、ここが妥当点だと思う。
たぶん本気で倒しにいっても当たらないと思うけど、万が一当たってダウンでもしたら賠償金とかの話になりそう。

でも、もし天心が本気で倒しにいって、ディフェンスだけで天心のことを子供扱いにしたら、それはそれで面白い気もする。
Posted by ・ at 2018年11月16日 15:28
一番無難なところにまとまってしまったが
大晦日テレビ番組的には悪くない感じにおさまったか
最初から難しいところではあったが最悪にはならずに済んだってわけですね。
ライジンとフジのこれからにつなげたか。
ここのマニア達には物足りない感じだろうけど。
Posted by ビッグまさ at 2018年11月16日 15:29
なんなら天神じゃなくても良かったわ
Posted by さ at 2018年11月16日 15:29
結局今回もヤフコメ民たちの予想は当たりませんでしたね。
とりあえず通を気取り批判から入る中身のない彼らと違って、格闘技に精通しているIRONMANの一部のユーザーたちの方が先見性はあったし愛を持って経過観察していたと思います。
Posted by boon at 2018年11月16日 16:15
天心、ラスト30秒入ったら蹴っちまえ
メイがガンガンロー蹴られるとこ観たいわ
Posted by haru at 2018年11月16日 16:30
DJを呼んで堀口にリベンジマッチをさせて欲しい
そこに金を使おう
リングなら可能性あるかも
Posted by 26 at 2018年11月16日 16:31
これはこれでエキシなら、秋山vsシウバのガチ試合も作って欲しい!
Posted by ストレッチ at 2018年11月16日 16:40
RIZINが払うお金は置いといて、会場観戦の人は普段と同じチケット代で、たとえエキシビション3分3Rだとしても、グローブ付けて動くメイウェザーが見られるなら、かなりお買い得だと思います。
Posted by とみとみ at 2018年11月16日 16:55
申し訳ないrizinが道化にしか思えない
せめて身長体重の揃った選手用意するならわかるが
そうじゃない選手とメイウェザーがわざわざやって得はないし
そりゃエキシビションしか成立しないだろう
お互いなんのプロモーションにもならないこりゃ何だ
Posted by aa at 2018年11月16日 17:00
一般視聴者はこの数日のプロレスを知らないだろうしRIZINスペシャルマッチて言っとけばいいよ
Posted by u at 2018年11月16日 17:10
エキシなら、いっそのこと天心・堀口あと誰かの三人で一ラウンドづつメイとやる、ってのが見たい気もしますね

天心堀口はRIZINの本戦を戦って、その後メイとのエキシにも出場。
あと一人はその日にメイとのエキシ出場権を掛けて本戦で戦うとか。

一応単なる顔見せエキシではない、というムードも出すため、
「メイに有効打に値する攻撃を当てたら〇〇賞」みたいに
チャレンジマッチ的な要素も付加するとか。

それでRIZIN本線とは別枠のお祭りとして演出したほうが、天心堀口のガチ試合も見れて得な気も。
Posted by ジーピー at 2018年11月16日 17:45
ボクシングルールなら、亀田対天心12Rの方がいい内容の試合になりそう。
ボクシングルールならせめてメイウェザーよりデカイ選手ならなー。ボクシングルールでも階級差デカくてもバンナとかミルコではメイウェザーに勝てないと思う。
Posted by ムウ at 2018年11月16日 17:45
KYOKUGENでやった魔裟斗KIDのエキシビションが同局のボクシングタイトルマッチやフジのライジンより視聴率とってたから世間的にはエキシビションかどうかより誰が出るかって事なんだろうね。DJ堀口やっても数字はとれないだろうし。
でも今まで世間に向けてのカードがサップや神取だったと思うと今回は豪華すぎてとても文句なんて言えない。
Posted by ア at 2018年11月16日 17:52
>ここのマニア達には物足りない感じだろうけど

マニア以外にメイウェザーが出るからライジン見ようって層いないだろ?いったい誰が満足するんだ?(笑)
Posted by は at 2018年11月16日 18:04
いや、良かったよコレで。もちろんガチが見たいけど、メイウェザーにガチやらせようと思ったらやっぱりとんでもない金額が動いちゃうしね。
何よりもしキャンセルにでもなっていたら払い戻し対応しなくちゃならない状況になってただろうし、とりあえず登場すると言う事実だけで体は保てる。
これで一安心だ。
Posted by あ at 2018年11月16日 18:17
メイウェザーと言うネームバリューにスポンサーが付くんでしょ。
DJは確かに見たいけど、DJが出るからって大金出してくれる企業なんて日本には無いでしょう。
メイウェザーをお茶の間は知らないと言う人がたまに居るけど、何だかんだ有名ではあるよ。何せ世界一稼ぐアスリートだし、ちょっとプロモーション掛ければあっという間に有名に出来る素材。
Posted by か at 2018年11月16日 18:23
あのメイウェザーをボクシングのリング以外に上げたのはWWEだけ。
世界への十分なアピールになるよ。
Posted by ssa at 2018年11月16日 18:36
なんだかメイウェザーではなく、天心の無駄遣いに思えますね
せっかくの大晦日に天心の試合が見られないなんて。
Posted by レイ at 2018年11月16日 18:39
いつかどこかの個人ブログで、
「選手の今後を考えずに“戦え戦え最強を目指せ、真剣勝負しかみとめない”という圧力が、別の道があった格闘家を潰しているのではないか」って見てハッとしたわ。
「青木真也はそれを無視して自分のビジネスを確立した」とも書いてあって納得。
八百長は許される事じゃないけど、必ずしも最強路線や真剣勝負が、世間に何かを訴える力がある訳じゃない。
メイウェザーがいるから入ってくるお金もある、逆もまた然りだけど。
このチャンスを活かすも殺すもファン次第なんだから、もっと考えよう。
Posted by オイスター at 2018年11月16日 18:41
もっと他の事にその大金使おうよ!!

エキシビジョンのボクシングルールとかムダだろ!
Posted by あ at 2018年11月16日 19:39
>お互いなんのプロモーションにもならないこりゃ何だ

メイウェザーはTMTを宣伝し日本でのビジネスの足掛かりに出来るし天心は格闘家那須川天心の名前を世の中に宣伝できる
道化だとか得はないとかあなた批判したいだけでしょ…
Posted by 拳 at 2018年11月16日 20:03
>とみとみ さん
会場観戦の人は普段と同じチケット代で、たとえエキシビション3分3Rだとしても、グローブ付けて動くメイウェザーが見られるなら、かなりお買い得だと思います。

同感です。
ちゃんと当日にリングに上がってくれればですがw。
これ、前もって発表→チケット売り出しだったら、エキシでも……VIP20万なんていうオチは容易に想像出来る。
Posted by ビッグまさ永久追放 at 2018年11月16日 20:10
格闘技全然知らないうちの嫁が
朝のワイドショー見たらしく、
「メイウェザーっての嫌い、あの子に負ければいいのに」って言ってたよw
これでうちの嫁は当日試合見るよ。
ヒールになり「負の力」も利用する。
これがメイウェザーのプロモーション。
Posted by 000 at 2018年11月16日 20:29
これがきっかけで2019年日本のバラエティにメイウェザーが出てオロゴン化したら草
Posted by ラーメン at 2018年11月16日 20:48
これでRizinもフジテレビも年末の売り文句
が出来たけど、これでコケたら...。
結局メイウェザーが稼いで帰っていくことに
変わりはなく、実のないものになりそう。

まぁ明日には「やっぱやめた」とかメイウェザーは言い出すかもしれない(笑)
Posted by cccp at 2018年11月16日 21:10
天心 エキシビションならやらないとか言ってたけど、
結局やることになったら価値下がるわ
意思を曲げる人だからね
どうせ説得されるんだろうけど
Posted by a at 2018年11月16日 21:27
ふと思い出したけどメイウェザーがWWEに出たときのギャラっていくらくらいだったんだろう
一応発表は2000万ドルとか言ってたみたいだけどそれはプロレスのアングルの範囲だと思ってた、でも実際それに近い額もらってたのかなあ?
Posted by コー at 2018年11月16日 21:28
やっちまえ天心!…って言いたいけど何かあったらまた契約が〜って言い出しそうで怖いな
Posted by k-ta at 2018年11月16日 21:30
バラさんが今、人生賭けてやってくれてることには、本当に感謝しかないです。

けど個人的に、この資金は、メイウェザーよりパッキャオに投資、交渉してほしかったです。

数字とかOneとか色々あると思いますが、天心にエキシビションは止めてあげて下さい。

堀口と並ぶ日本の至宝にそれはないと思います、ほんと、その資金はメイウェザーではないと思いますよ。
Posted by で at 2018年11月16日 21:40
>ここのマニア達には物足りない感じだろうけど

>>マニア以外にメイウェザーが出るからライジン見ようって層いないだろ?いったい誰が満足するんだ?(笑)


メイウェザーと言うネームバリューにスポンサーが付くんでしょ。
DJは確かに見たいけど、DJが出るからって大金出してくれる企業なんて日本には無いでしょう。
メイウェザーをお茶の間は知らないと言う人がたまに居るけど、何だかんだ有名ではあるよ。何せ世界一稼ぐアスリートだし、ちょっとプロモーション掛ければあっという間に有名に出来る素材。

かさんより


今回の騒動でさらにワイドショーやニュースで広く知れ渡り、今後さらに知れ渡る。日曜のワイドナショーなどでもしっかりやるでしょう
Posted by ビッグまさ at 2018年11月16日 21:45
エキシビジョンでも数字は取れるんじゃないかな。
数字取らないといけないから仕方ないかな。
Posted by mr_st at 2018年11月16日 21:48
>もっと他の事にその大金使おうよ!!
>エキシビジョンのボクシングルールとかムダだろ!

メイウェザーがいるから入ってくるお金もある、逆もまた然りだけど。
このチャンスを活かすも殺すもファン次第なんだから、もっと考えよう。

オイスターさんより


以前から大晦日は色んなマッチメイクもありだよ、あさん
Posted by ビッグまさ at 2018年11月16日 21:50
>これでRizinもフジテレビも年末の売り文句
が出来たけど、これでコケたら...。
結局メイウェザーが稼いで帰っていくことに
変わりはなく、実のないものになりそう。

せこいこと言わない方がいいよ。どれだけライジンやフジのためになるか。どれだけ日本のMMAや格闘技全体のためになるか。


>天心 エキシビションならやらないとか言ってたけど、
結局やることになったら価値下がるわ
意思を曲げる人だからね
どうせ説得されるんだろうけど

やらないといっても色々考えた結果やろうと思ったらノレるけどね。
なぜ価値が下がるんだろう。大晦日のスペシャルな日に色んなマッチメイクが行われて来たのに。
意思を曲げる人ってなに?笑えもしないよ。
Posted by ビッグまさ at 2018年11月16日 21:56
前記事でも誰かが指摘してたけど、
メイウェザーを呼ばずに他の選手に大金を使え、呼べと言ってる人は、娯楽の仕組みを理解してないと思う。
メイウェザーだからこそ主催者は身銭を切るし、10億超という莫大なギャラを捻出できるほどのお金も集まるわけでしょ。
アルバレス?DJ?クロン?
言葉は悪いけど、上記選手でどれだけのお金が集まるのか冷静に考えてみてほしい。
Posted by one at 2018年11月16日 22:22
お願いしますから、エキシビジョンでも良いから出てくださいってか?
しょーもな
Posted by えいぢ at 2018年11月16日 22:56
だからさ、エキシビションって、ガチでやる場合もあるから。
なんで、そのくらいも知らずに語るのか。
Posted by T at 2018年11月16日 23:32
バラさんの過去のコメントより

▽以下引用▽
「エキシビションをどう理解しているか分からないけれど、アメリカで言うところの非公式な試合がエキシビションマッチです。別にヘッドギアをはめて大きなグローブで殴り合うということでは絶対にない。そうではなく本当の真剣勝負です。ボクシングよりも短いラウンドになるかもしれませんし、ボクシングの公式キャリアで言えばメイウェザーは万が一、天心に負けても1敗とは(ボクシングの戦績には)つかない。そういう意味でボクシングの公式戦ではないです」

 公式なボクシングの試合にはならないけど真剣勝負をやるんじゃないでしょうか。
そう期待します!
Posted by Hickey at 2018年11月16日 23:37
メイウェザー が見れるという価値は極めて大きいよ。総合じゃないけどボクシングという分野のトップオブトップがエキシビションだろうが出るというだけで、チケット抑えた。

今回のチケットが同じ料金なのはありがたいね。

どのくらい天心が弄ばれるか、ほんの少しでも通用するのか、見てみたい。
Posted by pride.gold8000 at 2018年11月16日 23:38
メイウェザーのエキシビションて、売れるのかね?
Posted by Kim at 2018年11月16日 23:40
メイウェザーって人間を知ってたら、実現しても3分3ラウンドのボクシングルールエキシビションが限界って最初からわかるからねえ。しかもまだまだ誓約つけてくるかもしれないし、下手すりゃエキシビションどころかプロレス寄りのモノになるかも。PPV的なものにも期待できないから、メイウェザーのコメントには全く盛り上げるつもりないし。

ビッグマッチってロマンと興奮と、どちらがほんとに強いのか結論が出てしまうという喪失感が入り交じったモノだから、これをメインイベントに据えて、おそらく途中CM入れまくって、見られる試合はマニアもライト層もミーハーにも響かないものになると思うけど(更に視聴率にも響かない)。

もう運営やスポンサーからしたら損切りや妥協に近い状態かもしれんから仕方ない面もあるんだろうけど、ほんとにこれでいいのかね。
Posted by りく at 2018年11月16日 23:43
タイソン招聘に失敗、曙なんか参戦させて潰れた団体を思い出した
Posted by さとう at 2018年11月17日 00:16
もうダメかと思ってましたがRIZIN踏ん張りましたね。
否定的な意見も多いですが、そもそもRIZINは世間を騒がすような飛び道具的カードをずっと探していた訳で、まずは狙い通りに来てるんだと思いますよ。

メイウェザー選手は本当にリングに上がるのか当日まで安心出来ませんし、
リングに上がったとして、色んな意味で歴史に残るであろう世紀の一戦は期待通り?の対戦になるのか?それとも大凡戦になるのか?視聴率にはどれだけ響くのか?
私は素直に楽しみですけどね。
Posted by レオン at 2018年11月17日 00:33
絶対、どっかで蹴りを入れるべき
逃げたら面白いし、天心にデミリットないと思う
Posted by STP at 2018年11月17日 00:55
RIZIN側は頑張った方じゃないかな
これ以上の条件でメイウェザーが出てくる事なんて有り得ない訳だしどんな形であれ試合が実現するならええでしょ
無くなるよかよっぽどマシ
Posted by カバさん at 2018年11月17日 01:52
ガタガタ批判的な意見言ってる方は
見なきゃいいじゃん。

けど なんだかんだで見るんでしょ?

批判的な方には きっとダウンタウンのが楽しいよ(笑)

方法論としては どうかな?と思うが
世界にライジンを知らせ 今後に繋げるには 大したアングルだと思いますよ。

今のライジンに必要なのは
数万人のコアファンより
数千万の視聴者ではないかな?

それが獲得出来れば未来は開ける!

Posted by い at 2018年11月17日 02:18
>お願いしますから、エキシビジョンでも良いから出てくださいってか?

エキシビジョンではなくエキシ「ビション」=exhibitionです。ヤフコメでもピジョンピジョンと喧しい鳩の群れどもがちらほらいましたが、無理に慣れない言葉を使わなくていいですよ。恥をかくだけですから。
Posted by ガッツ at 2018年11月17日 02:19
いや、エキシビションで十分だ。
例えば日米野球なんかもあれは実際のところ選手にとってはモチベーションの低い催しではあるけど、トップクラスのメジャーリーガーを生で見れる貴重な機会ではある。
サッカー代表戦の親善試合だって別に勝敗には何の価値も無いが、例えばその相手が強豪国であればやはり集客は潤う。
メイウェザーは市場価値と言う点に置いてはメッシ、クリロナさえ凌ぐ。
世界のトップアスリート達は練習風景だけでも十分金が取れる。
今回RIZINの通常価格で見れるんだから、我々日本人はラッキーだよ。しかも地上波で無料で見れるんだぞ。アメリカ人達はパッキャオ、マクレガー戦を見る為に1万近い金額払ってたんだから、我々はラッキーな民族だ。
Posted by か at 2018年11月17日 02:43
メイウェザーがオロゴン化?ないわ
格闘技サイト見にくるやつがこんな書き込みするなんて、どんだけガラパゴスなんだよこの国は
Posted by うそだろ? at 2018年11月17日 03:02
Hickey

そういう風に曖昧にしようとしたから流れかけたんでしょ流れから見て
というかなんで皆さん普通の試合だと思っているのか
RIZINは最初からキックなしのボクシングマッチを提示してたとリークされていたのに

曖昧にしようとしたのをメイウェザーは見抜いてガチガチのエキシビジョン契約を結ばせたんでしょうね

わざわざエキシビジョン至上最高額と言ってますし

「非公式なだけ真剣勝負」と言ってたのに不審に感じたメイウェザーが中止に持ち込みガチガチのエキシビジョン契約 やり手ですね

ただ五味ちゃん的に言わせてもらうと「日本のリングなめるな」ですね
海外のPPVもこんだけエキシエキシ言われたら売り上げ望めないでしょうし どうか経営が傾かないでほしいです
もしRIZIN無くなったら本当に…
Posted by あ at 2018年11月17日 03:53
エキシビションで勝敗付けずに、ガチは時々あるし、
ちゃんと試合するように話してるでしょ。
Posted by あ at 2018年11月17日 05:41
確かにパッキャオ天心もあり!
Posted by スモールまさ at 2018年11月17日 07:00
真剣勝負を期待してる方もいるようですが、そもそも主戦場が10キロ以上違うのに真剣勝負する訳がないです。
しかもメイウェザー圧倒的有利なボクシングルールで。
仮に真剣勝負やらせたとしたら、天心を壊すに等しい行為になってしまいます。
Posted by xyz at 2018年11月17日 07:38
まずは“エキシビション”がどう言うルールになるかですね。
ヘッドギア有りなんかになっちゃったらもうアウト。
ヘッドギア無しでも3ラウンドだったら、メイウェザーが9分逃げまくって終わりと言うつまらない展開になりそうな気がする。
天心にはガンガン挑発してメイウェザーを本気にさせて欲しいところだけど、メイウェザーは冷静に自分のプランを実行するメンタリティー有りますからね。
それが故の50戦無敗。
Posted by (^o^)/ at 2018年11月17日 09:12
STPさん
けりを入れたら反則だし、故意と判断されたら傷害事件で犯罪者になる可能性もある。デメリットだらけ
Posted by とく at 2018年11月17日 09:34
>拳
メイウェザーの知名度はとっくに日本でもある訳で
エキシビションで軽く汗流したところで
どれだけ効果があるんだろう
いやメイウェザーはまだあるかも知れない
しかし天心のエキシビションを世界に見せたとこで
どこでどう、何が動くのを期待してるのか
そこをもうちょっと真剣に考えてやる意義あるか判断してほしい
それともこれを機に天心をUFCかボクシングに売り込むつもりなのかな
Posted by aa at 2018年11月17日 10:50
個人的には問題なのが体格差だけだったので落し所としては妥当だと思う。
スパーと同じような形式だと言っても那須川の側が本気でボクシングやる気なら
それはガチと言う事だろう。例えメイウェザーの側が体格差やエキシを考慮して
流したとしても那須川が追い切れるかどうか?とか見所としてはある。
インスタでメイウェザーが中止を発表した時に「飛行機チケットを買わないで」と
米メディアが報道しちゃった影響が気になるけど。
Posted by でら at 2018年11月17日 11:01
ほんと文句ばっかりいって何になるの。本来ボクシングをさせること自体一桁近く違う額だし、階級が大きく違うから本来許可もおりんだろ。RIZINの将来にとって大事なイベントなんだから認めればいいだろ。何の対案も出さずに文句いうやつは足引っ張ってるだけ。
Posted by mk at 2018年11月17日 11:07
かさんに同意。

メイウェザーの動きが観られるなんてゾクゾクする。
勝負論がなくても個人的には十分楽しみ。
Posted by k at 2018年11月17日 11:09
メイウェザーにおんぶに抱っこではなく、もう1つ位は目玉のカードが欲しいと思う人は余りいないのかな~
Posted by ストレッチ at 2018年11月17日 13:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索