#sagenorthcutt addresses his rumoured move to @ONEChampionship #MMA pic.twitter.com/1CjSuzTBgq
— Andrew Whitelaw (@ASTJWhitelaw) 2018年11月8日
FOX Sports Asiaのインタビューでセイジ・ノースカットが以下のコメント。
「現在ONE Championshipファイターになる可能性についてミスター・チャトリ(シットヨートンCEO)と話し合うためにシンガポールに来ている。クールだね」
Sage Northcutt(Sherdog)
セイジ・ノースカットは現在22歳でMMA戦績11勝2敗(UFC戦績6勝2敗)。デイナ・ホワイトが直接スカウトしたこともあり未来のスター候補として好条件を受けていました。ファイトマネーが発表されている試合では『UFC Fight Night 120: Poirier vs. Pettis』のマイケル・キニョネス戦が12万ドル(出場給6万ドル+勝利ボーナス6万ドル)でした。しかし、『UFC Fight Night 133: dos Santos vs. Ivanov』でザック・オットーに2R KO勝ちした後にUFCとの契約が切れてフリーエージェントになっていました。
育ちの良さそうなわかりやすい白人は欲しいよなアジアは。
ソネンとかクルシャンとか。
それにしてもDJといいアルバレスといい
ミーシャ、お次はセージですか。
乱獲しておりますが肝心の赤字は黒字へ
転換する見込みはあるんでしょうね?
チャトリさん?
もう25.6くらいかとおもてた
この先もどんどん移籍してくるっていっても
全く理解できず、やる相手がいないだの
この先移籍してくる奴いるわけないだの
バカにしている奴が大半なんだよね
ですぐに赤字を黒字にしろという人もいる
時間がかかるに決まっているのに
でも将来性があるから投資されているのに
なぜか自分の会社や事業とくらべてすぐに黒字にしないとやばいと
思ってしまう人 笑
やってる事のレベルが違うんですが......
よく赤字赤字言われていますが、投資を受ける企業は成長曲線を描く為に規模を広げている段階ですので、赤字は当然ですよ
赤字を出したくないなら規模を小さくすればいいだけですから
あと、ビッグまさ さんと あ さんに質問ですが、某掲示板で話題のONEがスポンサーと掲げている大企業のディズニーユニバーサルやYahoo,HONDA,Kawasaki,Canon,
資生堂,G shock,モンスターエナジーは本当にスポンサードしていると思いますか?
ほとんど無いんですか?
ある程度あるけど赤字だ、って感じかもしれないですよ。
>あと、ビッグまさ さんと あ さんに質問ですが、某掲示板で話題のONEがスポンサーと掲げている大企業のディズニーユニバーサルやYahoo,HONDA,Kawasaki,Canon,
資生堂,G shock,モンスターエナジーは本当にスポンサードしていると思いますか?
勝手に使ってると思いますか?だったら今頃大変なことになってますよ。スポンサーをもちかけて、「興味あるけど今はその余裕はない。じゃあお試しにロゴだけでも入れておきます。ありがとうONEさんならいいですよ。」って感じかもしれないですよね。
そのように了解ととって入れているかもしれません。スポンサードしているかいないかだけで判断しようとしなくてもいろいろある場合もあると思います。
東北の仙台にプロ野球球団なんて作っても成功しない。なんて大半の人がずっと言ってきたみたいです。でもしっかりやったら楽天は成功しましたよね。大半の人がそういうマイナスばかり言うらしいですよ。みんな目先のことばかり言って反対して何もできないんです。南の風さんは今そういう感じだと思います。
長文になりますが、有名MMAニュースサイトのBloody ElbowがONEより取り寄せた決算書から
2017年
総収入 16,574,069ドル(約13億円)
売上原価 16,257,397ドル赤字(約13億円赤字)
その他収入 473,001ドル(約3千万円)
マーケティング費 15,110,046ドル赤字(約12億円赤字)
管理費その他費用 19,980,362ドル赤字(約16億円赤字)
税引き前総利益 34,300,735ドル赤字(約28億円赤字)
2017年総収入内訳
チケット販売 1,020,705ドル(約8千万円)
スポンサー料 3,958,928ドル(約3億2千万円)
バーター取引 10,747,348ドル(約8億7千万円)
放映料 812,686ドル(約6千円)
2017年その他収入の内訳一部
マーチャンダイズ収入(グッズ・関連商品) 99,379ドル(約8百万円)
ペイ・パー・ビュー収入 72,555ドル(約6百万円)
・損失
2015年
総収入 約8億円赤字
累積赤字 約31億円
2016年
総収入 約16億円赤字
累積赤字 約47億円
2017年
総収入 約28億円赤字
累積赤字 約75億円
これを見ていただくとわかるように格闘技の興行で最も重要なPPV収入がほとんどなく他の収入を加えても損失がどんどん膨れ上がっています。投資する際は最初の内は赤字でもいいので今後の成長を見込まれてONEは巨額な投資を受けているかと思いますがこの損失が年々膨れ上がっていることが明るみになって一時期問題視された時のチャトリ氏の対応が具体的な赤字解消の方法、対策が述べられておらずクエスチョンマークが浮かぶような対応だったのです。
そしてスポンサーに関してはビッグまささんがおっしゃっているような
感じで了解を得てロゴだけ借りているとなるとメインスポンサー級の大企業が表に広告を出さずにロゴだけ貸すというのは何のメリットがあるのでしょうか?そもそもそれはスポンサーと言えるのでしょうか?
まとめるととにかくONEは不透明な部分が多すぎるのです。
楽天球団の例は確かに成功しました。しかしこれは数少ない成功例であってまずプロ野球と格闘技という土台が違います。格闘技団体がいかに成功するのが厳しいのかビッグまささんも分かるかと思います。
日本でもPRIDE,HERO'S,戦極、DREAM,世界ではエリートXC,ボードック、ケージレージ、アフリクション、ストライクフォースなど失敗例が多いのです。私は何もONEに対して反対しているわけではありませんよ。ただ先ほども言いましたがあまりにも不透明な部分が多くてONEの今後を危惧しているのです。
>チャトリ氏の対応が具体的な赤字解消の方法、対策が述べられておらずクエスチョンマークが浮かぶような対応だったのです。
対策述べてると思いますよ。
具体的に南の風さんが納得するように丁寧に対応する必要あります?
あと赤字でも価値があれば会社や事業は売れるので
価値があるようにどれだけのことをしていくかというのもありますよ
>そしてスポンサーに関してはビッグまささんがおっしゃっているような感じで了解を得てロゴだけ借りているとなるとメインスポンサー級の大企業が表に広告を出さずにロゴだけ貸すというのは何のメリットがあるのでしょうか?そもそもそれはスポンサーと言えるのでしょうか?
まとめるととにかくONEは不透明な部分が多すぎるのです。
許可をえているのであれば、
ちゃんとしたイベントなどにロゴが出てると、宣伝になるでしょう。
多くの人の目に留まったり、認知させることができますよ。
>楽天球団の例は確かに成功しました。しかしこれは数少ない成功例であってまずプロ野球と格闘技という土台が違います。
多くの人が数少ない成功例だとか言いますよね
プロ野球っていっても世界でやってるところ少ないですよね。
土台がどうのこうのじゃないのかも
前例がないからっていうよくあるやつを言うだけじゃ何もできないですよ。
不透明が多いっていうか、南の風さんにそれを事細かに示す必要があるのかってことです。
失敗するかもしれないけど、南の風さんのような人が思いつかないやりようがあるんだろうからチャトリはやってるんだし、チャレンジしてるんですよね。
僕は北米発じゃない、東南アジア発で、有能(そう)なチャトリがどうしていくのか興味あります。
ビッグまさ さん
赤字解消の方法、対策述べておりましたっけ?もしよろしければ簡潔にでもよろしいので教えて頂けますか?
そしてなにも私個人が納得するような説明を求めているのではなく私を含め多くの方がONEの赤字に関する問題や不透明な部分が見えてきたから話題になっていますし、外国の一部の有識者もこの問題に関して異議を唱えているので記事にもなっているわけです。そしてこの話題に関して反論なのか分かりませんがチャトリ氏が声明を発表しましたが結局的外れなことを話しされてたのでなんだかなぁ〜って思ったまでです。
続きを送ろうとしてもどうしてもエラーになるのでもう面倒くさいので終わりますね。ごめんなさい。
とりあえずチャトリ氏のチャレンジ精神は素晴らしいと思いますが、UFCのダナ・ホワイトくらいきっちり説明してくれるとファンもスッキリすると思います。