こちらの続報。
Dana White Says Demetrious Johnson Never Got Love He Deserved from Fans https://t.co/xsove5QrIV
— TMZ Sports (@TMZ_Sports) 2018年10月29日
デイナ・ホワイトがデメトリアス・ジョンソンとベン・アスクレンのトレードについて尋ねられ以下のコメント。
「彼はタイトル防衛回数の新記録を作った。だが彼は実績に見合った愛情や尊敬をファンから得られなかったと思う。彼がUFCで常に興奮していたかどうかは分からない。次の場所ではより幸せになれることを願っている。長年コーチとトレーナーをしているマット・ヒュームが役員をしているから、多分大丈夫だと思うけどね」
「ベン・アスクレンについてはどうなるかはまだ分からないが、いろいろと動いている。ウェルター級で闘うことは間違いない。彼は無敗だし他団体でチャンピオンにもなっている。我々もエキサイトしている。トップ5の中の誰かと対戦することになるだろう」
やはり階級を廃止にはするがジョンソンを解雇する訳にはいかないからトレードという形になったのかな。
口は五月蠅いが試合は塩なアスクレンやコビントンを一体どう扱うつもりだろうか。
自分の待遇に嘆きながら、自分の待遇を改善するディラショーとのスーパーファイトというビッグチャンスをチキって逃げたんだから
体格にも差があるから無理する理由もない。
強ければそれだけで良いと思ってるんだもの。
マクレガーが実力以上の大金を手に入れられた理由はセルフプロデュースによるもの。
昔から大衆が盛り上がる試合なんてのはプロレスっぽい舌戦やら因縁やらパフォーマンスが付き物。ディアス兄弟が戦績以上の人気を持っているのもそこにある。
DJはまるでメンタルがアマチュアのよう。ただでさえフライ級と言う伝わりにくい階級なのに、セルフプロデュースでもしなけりゃ人気なんて出るはずも無い。
ある意味UFCでのフライ級の不人気はDJのせいでもある。
ディナは厄介な不人気選手を放出出来て精々してるだろう。
だから人気出ないんでしょ(笑)
ジョンソンは確かにその無理する必要は無かったかもしれないよ
でもその無理をするやつじゃないと人気でないんだよ
「無理する必要無いからやりません」
そんなやつ人気出るかい!(笑)
試合も充分面白かった。
仮にDJが無理してTJ戦を受けたところで人気者になれた保証もないし。
物事に行き詰まるとすぐ根性論、精神論を持ち出し自己完結してしまうのが日本人の悪い癖。
こういう人たちほど今日もどこかでブラック企業の餌になっている。