2018年10月23日

エディ・アルバレス「UFCは全力で引き止めてくれたが、ONEのオファーはあまりにも良かった」



ONE Championshipがエディ・アルバレスとの契約を正式発表(2018年10月16日)

 こちらの続報。

Eddie Alvarez: UFC 'did their best to keep me,' but ONE Championship offer too good(MMAJunkie)

 ONE Championshipと契約したエディ・アルバレスが以下のコメント

「みんなが想像しているような全ての団体が獲得に興味を持ってくれてたし、オファーも来た。メジャー団体の中でONE Championshipのタイトルだけは獲ってなかった。ベラトールのタイトルは2度獲得した。UFCのタイトルも獲った。ONEだけは獲っていなかった」

「俺にとっても、家族にとっても、ファンにとっても、みんなにとっても、誰も到達できなかった歴史に作る大チャンスを得たと思ってる。おそらくそれは2度と作られないだろう。20年間ファイターとしてこれらの団体で闘い、ONEのタイトルを獲れたとしたら宝くじに当たったようなものだ。全てのメジャー団体の全てのトップファイターと対戦することは可能だ。ONEのベストファイターたちと闘い、彼らを倒してタイトルを獲る。それは俺にとって世界を意味している」

「多少ナーバスになってるし、恐れも感じているし、興奮もしている。だから頑張りたいね。シンガポールに飛んで新しい団体に加わるというのは新鮮な経験だし、このナーバスな感じは若い頃に戻った気がするし、前向きに考えたい」

「ONEからのオファーは断りようがないくらいに良かった。UFCはベストを尽くしてくれた。選手たちの平均収入を考えるとUFCは素晴らしい仕事をしてくれたと思う。UFCは全力で引き留めようとしてくれたが、彼らにはビジネスモデルがある。彼らは様々な理由で特定のファイターに特定の金額を支払う。ケースがそれぞれ異なる。仕方のないことだ」

「だがこれはビジネスだし、ONEは俺のことや家族のことを見てくれた。俺の欲しいもの、ニーズを理解してくれた。それに報いなきゃいけないと思った」

「もし俺がすでに引退していて、そこに世界最高の団体があるのに闘えない状況だったら、世間の人たちは『彼はONEのタイトルだけは獲れなかった』と言ってただろうし、それにイラつくことになっていただろう。そのためにも俺はアジアに飛んでライト級のベストファイターたちと闘ってタイトルを獲りたい」




posted by ジーニアス at 23:45| Comment(7) | アジア格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>20年間ファイターとしてこれらの団体で闘い、ONEのタイトルを獲れたとしたら宝くじに当たったようなものだ。

青木、フォラヤン、ガラグ、徳留…当選確実の宝くじにどれだけの価値があるんでしょうか。
ONEと契約した手前アルバレスはこう言うしかないんでしょうが、UFCは無理でもベラトールでチャンドラーとの因縁にケリを付けて欲しかったファンからすると残念です。
Posted by まりも at 2018年10月24日 00:23
>世間の人たちは『彼はONEのタイトルだけは獲れなかった』と言ってただろうし

ないない
競走馬で言えばG1とG2を勝ってる馬に
「この馬はG3を勝ってないぞ」とケチつけるのと同じくらい馬鹿げてる

まあ、G1やG2をもう1回勝つより難易度が低い上に賞金が高いG3があるならそこに出走するのもありだろうね
Posted by ジュロム at 2018年10月24日 11:16
oneでの価値って、UFCでは王者に返り咲くのが難しい自分の立ち位置とオファーの額を考えてのことだろうから、ファンなら理解してやってもいいんじゃないのかね。
oneにとってはUFC、ベラトール、日本で知名度があるアルバレスの価値にかけたんだろう。アルバレスに勝つ選手が出ればその選手の価値も上がるしね。
Posted by mk at 2018年10月24日 11:22
UFCでメガファイトはマクレガー絡みのみだけど、その可能性がもう無いなか家族がいて自分の伸びしろ考えたらごく当たり前の選択。
Posted by rr at 2018年10月24日 12:37
本当はONEに興味すらなかっただろうに。
多少のよいしょは分かるが、金で心まで買われてここまでいうのはかっこ悪いな。
Posted by あ at 2018年10月24日 23:43
これだけ実績ある選手に金で動くなとかいうやつは頭大丈夫か?モチベーションもコンディションもいつまでも保てるわけじゃねえんだよ。
Posted by か at 2018年10月25日 12:50
自分を一番高く評価してくれた場所へ行くことの何が悪いのか
勝手に無茶苦茶な理想を押し付けて勝手に幻滅できるのは異常だよ
ここで名誉を語ってるアホに称賛されたくて戦ってる人間なんていない現実を見ろ
Posted by kay at 2018年10月25日 18:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください
記事検索